one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 203   Permanent LIN K

ぴーさんと一緒に、怪獣君ハウスを訪問




東京3日目。


tok3.jpg

怪獣君と新米ママの陽だまり日記』のKTさんの、おうちを訪問!
以前、沖縄旅行でもご一緒した、ぴーさんも一緒です♪


名称未設定 1

オムツなし育児界のアイドル『怪獣』くん♪
ブログでずっとその成長を見守らせて貰ってたので、ホント、親戚の子みたい(笑)。
パパのPCで、YOUTUBE操作しながら、ガンガン踊ってくれました(笑)。





そういえば、今回の旅行でお会いした方は
偶然にも、みんな『オムツなし育児+布オムツ』実践ママ。
我が家の周り、かなり多いです。
地元の友人たちも、半数以上が経験者だし。
意外に、浸透してきてるのかなぁ?それとも、単に類友(笑)?


tok4.jpg

旅行先の沖縄でもご一緒させて貰った、Yちゃん♪
半年の間に、すっかり女の子らしくなっちゃって、びっくり!!
そして、可愛らしいおしゃべりも一段と上手に♪
本当、子供の成長の早さには驚かされます。



名称未設定 2

KT家次男くんと、ぴー家次女ちゃん。
いつも2歳のやんちゃ坊主に振り回される日々を過ごしていると、
このあどけなさ、ほのかに漂うミルクの香り・・・癒されるぅ♪


tok5.jpg

それにしても怪獣君家、おもちゃがすっごいんです!!!
児童館並みの充実ぶり。
子ども達、ウハウハです(笑)。


tok6.jpg

特に、怪獣君が愛してやまないという、このプラレール。
これでも、まだほんの一部なんだって。
怪獣君の遊びこみ度も半端ないのですが、その充実ぶりも圧巻!!


tok7.jpg

あまりの素晴らしさに、tomもすっかり夢中(笑)。
今回、人見知り&場所見知り全開で、最後までおとなしめだったにも関わらず、
『帰りたくない~』と、泣いて愚図るのを、何とか引き剥がしてきました。(^^;


tok1.jpg

お土産に、KTさんから頂いた手作り石鹸。
これもKTさんの趣味のひとつだね♪
帰ってから、早速、椿油のシャンプーバーを愛用させて貰ってます。


tok2.jpg

ぴーさんからは、オーガニックのジャム。
優しいお味が、嬉しい〜!!
義妹のベーグルに付けて、tomも大喜びで頂いてます。







怪獣くんハウスをお暇した後、歩きながらウトウトと寝てしまったtom(笑)。
歩きながら寝るの・・・はじめて見ました。
なんとか東京駅まで来れたので、そのまま抱きかかえて、新幹線に乗車(笑)。
ありゃりゃ。
東京土産、買い損ねちゃったわ。(^^;;




にほんブログ村 トラコミュ 子育てママのデジイチライフへ
子育てママのデジイチライフ

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間へ
可愛い雑貨とオモチャのある空間

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録






それにしても、
今回も自分の荷物背負って
ほぼ、全行程を頑張って歩ききってくれて、助かりました♪
tomも、お疲れ様。(*^_^*)



スポンサーサイト

2013/12/30   オトモダチ     203TB 0   203Com 8  

Comment

 

レノママ1957     2013/12/30   [ Edit ]

確かにすごいオモチャ!
ジュニア君が夢中になって、泣いちゃうのも納得。
余りオモチャ買ってもらえなかったおばちゃん
羨ましいわぁー。

慌ただしくも充実の東京旅行。
またステキな思い出 増えましたね。
お土産GET出来ないのが残念。
田舎な我が家 
東京駅では『シュウマイ弁当』購入が必須条件となっております。

isoshijimi1961     2013/12/31   [ Edit ]

子供も成長ってほんとに早いですよね。
数か月ぶりに会うお友達とか見違えるほどですものね。
しかし立派なプラレール。tomさん楽しんだでしょうね~。
歩きながらの寝姿。見てみたいです(笑)

KT1963     2013/12/31   [ Edit ]

いやーこのブログに我が子が載る日が来るとは。
お互いまだ首がすわったかどうかの時期からの出会いだもんね。
目の前にtom君が動いている不思議ったらなかった。
本当に遠方からどうもありがとうでした♪
とても充実したひと時でした。

今日は産後なかなか乗せてあげられなかった怪獣くん大好きな京浜急行電車に乗ってばーちゃんちに向かってます。
(オットと龍さんは車)
大騒ぎしながら、しゃべりながら寝落ちした(笑)ので、優雅にコメントなんてできてます。

そうそ、オットと調整中なんだけど、3月までに名古屋のリニア鉄道博物館行こうか?とか検討中で。
名古屋からだと結構遠いのかな?
幼稚園入る前にエイヤーって色々行ってみようかって計画することにしたんだ^ ^

 goopee1964   レノママさんへ   2013/12/31   [ Edit ]

おもちゃって色々ですが、やっぱり男の子にプラレールは人気です(笑)。
我が家には置いてないおもちゃがいっぱいで、tomも夢中になってました♪
レノママさんはおもちゃ少なめでしたか?
私もそうだったかも(笑)。今の子どもって物持ちですよね〜。

いつもとは180度違った旅行でしたが
私もtomもお友達に会えて、すごく楽しかったです♪
シュウマイ弁当、今度はぜひ挑戦してみたい〜。(*^_^*)

レノママさんも、どつぞよいお年をお迎えくださいね。

 goopee1965   isosihijimiさんへ   2013/12/31   [ Edit ]

あんなに小さかったごまちゃんも、あっという間にヨチヨチ歩きですもん。
本当に子どもの成長って早いですよね。(*^_^*)
お友達はプラレール大好きで、充実度が半端ないです!
鉄な子には、堪らない環境だと思います♪

今は名古屋でしょうか?
ごまちゃんもおじいちゃんやおばあちゃんと過ごす新年、楽しみですね。
どうぞよいお年を。

 goopee1967   KTさんへ   2013/12/31   [ Edit ]

あはは、私も同じ気持ちだよ(笑)。
まさか怪獣くんブログに、息子と自分が登場する日がくるなんて♪
本当、あんな赤ちゃんだったのに、大きくなったよね〜。
龍さんにも会えたし、怪獣くんのダンスも見れたし、
噂に聞くプラレールも遊ばせてもらえて、すごく楽しかったわ。
おおっ!名古屋にくる予定あるの?
3月頭に仕事復帰だから、それまでなら予定合わせるよ〜。
うちは名古屋駅からだと、電車で40分+車で20分ってとこ(笑)。
そういえば、少し足を伸ばして滋賀の米原駅から、
2月2日に蒸気機関車走るよ〜!
http://www.pref.shiga.lg.jp/kakuka/h/kotsu-s/2008kitabiwakogo.html

ぴー1968     2013/12/31   [ Edit ]

約半年ぶりの再会、嬉しかったです。
いつかgoo_peeさんとKTさんと一緒に遊びたーい!と思っていたので、実現できて良かった!

そうそう、私の周りにも布ユーザー多い!
類友なんだと私も思います^_^

今度は是非、遊びに行かせてくださーい!

 goopee1971   ぴーさんへ   2014/01/02   [ Edit ]

こちらこそ、久しぶりに会えて嬉しかったですよ〜!(*^_^*)
3人で会うのはずっと念願だったので、思い切ってお声かけて良かった♪
今回は娘ちゃんたちと一緒に遊べなかったのが残念。
プラレールが素晴らし過ぎて、tomが夢中になっちゃいました(苦笑)。
今度はぜひぜひお外でも♪
岐阜の我が家の周りは何にもないけど、機会があればぜひ遊びに来てね。
布ユーザー、ぴーさんの周りでも多いのね。
やっぱり類友(笑)!嬉しいよね〜♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/203-bfb18067