one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 205   Permanent LIN K

まったり&のんびりな、お正月休み♪




『明けましておめでとさん、なのだ』


dango17.jpg

我が家の長男坊主・・・愛犬、ちゅら。


dango16.jpg

そして、やんちゃざかりの次男坊主・・・2歳児のtom。


名称未設定 5

ふたりを連れて、実家の両親を誘って、近所の氏神様へ初詣にでかけました♪


名称未設定 4

帰りに、ひと遊び。
久しぶりにちゅらとレトリーブしようとしたら、思いっきりtomに邪魔され、不完全燃焼(苦笑)。
何でもやりたがる次男坊主ですが、
4WDの兄貴とのディスク遊びは・・・まだまだ難しいね。(^^;



41qZbxB955L__SL500_AA300_.jpg
マイ・ドッグ・スキップ



元旦から、tomと一緒にこちらのDVDを観ました。
犬と少年が主人公の、温かい友情物語。
久しぶりに観て、やっぱり感動して泣いてしまいました。
tomが、もうこんなに長い物語を観れるようになったことにもびっくりだけれど、
それ以上に、物語に感情移入している姿に成長を感じます。


dango1.jpg

お団子作りもしたよ~。


名称未設定 1

だんご粉と、絹ごし豆腐、それからてんさい糖。
粘土遊びのような感覚で、混ぜ混ぜ、コネコネを楽しんでいました。


dango2.jpg

うまく丸められなくて、tomが作ったのは、オモシロ団子(笑)。


dango3.jpg

同時に蜜も作って、みたらし団子に♪


dango4.jpg

ところが、この蜜がお気に召さなかったようで、ほとんど食べず・・・。
キナコにするべきだったなぁ。(><)





にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 自然育児・ナチュラルライフへ
自然育児・ナチュラルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪







そんなこんなで、
新しい年も、のんびりとスタートしています。
みなさんは、どんなお休みを過ごしていらっしゃるのかなぁ?
ぼちぼち平常モードに、シフトしなくちゃネ♪

スポンサーサイト

2014/01/03   手作り     205TB 0   205Com 6  

Comment

 

isoshijimi1974     2014/01/03   [ Edit ]

平和な感じの一コマですね^_^
ほのぼのします。
tomさん、感情移入できるのですね。もうそうやって、他者の気持ちをわかるようになるのですね。
すごいな~

ディスクを追いかけるちゅらさんの写真、すごいです!

miho1975     2014/01/03   [ Edit ]

一緒にDVD鑑賞できちゃうんですね!
二人旅の記事からも、すっかり少年らしくってしみじみしちゃいます。

以前のコメントの続きで…
是非ご一緒に!
5日また行こうかと思っています。
翌週も帰る予定があるので、ご都合よい方でお会いできたら嬉しいです。

 goopee1977   isoshijimiさんへ   2014/01/03   [ Edit ]

あはは・・・我が家の日常は、こんな感じです(笑)。
ついブログだと、写真をいっぱい撮るおでかけ記事のほうがメインになっちゃいますケドね。(^^;
tomはあんまりテレビを見せてないのですが、
最近はたまにドラマも見たがるようになってきた(ミス・パイロットの影響です・・・笑)ので
今回思い切って、DVDで映画を一緒に見てみました。
しかも、JRTが出てるやつ(笑)。これ、ポイントですね~♪『ちゅっちと一緒~!』って喜んでます。

 goopee1978   mihoさんへ   2014/01/03   [ Edit ]

そうなんです。最近ドラマが1話見れるようになったので、映画にもDVDで挑戦(笑)。
ちゅらと同じ犬の出てくる映画を選んでみたので、tomにも見やすかったみたいです♪

あ!5日は、そのちゅらの9歳のお誕生日なので、家族で過ごす予定です。
でも、その次の週以降は大丈夫!!
よかったら、連絡先を教えてくださ~い♪
コメント欄でメアド書いてもらっても、Secretにチェックを入れて頂けば
ブログ主にしか見えない非公開コメントになるので、個人情報も洩れないです。
もしくは、拍手をポチっていただいて、そこのメッセージ欄に連絡先を書いていただき、
同じく、公開設定を『公開しない』にしていただければ、私のみに見られるメッセージになります♪

tamapachi1986     2014/01/04   [ Edit ]

DVDすてきなお話みたいだね!私もみたいなー。tomくん何分もつ?うちはジブリは見せた事あって、隣のトトロ、魔女の宅急便は1時間くらいは集中するのだけど、後半のシリアスな場面になると、うろちょろする。あと、滋賀にいるとき「風立ちぬ」を思い切って映画館でみたら、これまた1時間でした。。ジブリは母的にあり(笑)
そういえば「トイストーリー」も好きかなーと思ってつわりのとき見せたら、これは10分でだめだったー。音がうるさかったからかもしれない。あと色も派手だし。。tomくんはどお?

 goopee1992   tamapachiさんへ   2014/01/05   [ Edit ]

うんうん、これすごいオススメ。
ちゅらだけの時にも涙しながら観たけど、tomがいるようになって観ると余計に感動…。
ちゅら君が出てくるよ、たまちゃん♪でも、わんちゃん飼いたくなっちゃうかな?
ちなみにこの映画は90分くらいだった。
意外ともつようになってきたな…と思ったよ(笑)。
ジブリはどうかな?観れるかな?
ぼちぼち素敵な映像にも触れさせてあげれるといいなぁ。
今まではあまり使ってなかったんだけど、
実はkooの趣味で100インチスクリーンと、BOSEの5.1サラウンドを設置してあるので
いい音で観せてやりたい…と、kooがtomとのDVD鑑賞を楽しみにしてるのよ(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/205-03126f6b