one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 21   Permanent LIN K

くるみ家がやってきた♪





GW後半、いかがお過ごしですか?


_MG_0493.jpg

我が家では庭のフェンスに、鯉のぼりの吹き流しが出現(笑)。
相変わらず、元気いっぱいのtomに振り回されつつ、楽しい毎日でした。



実はこの連休に
いつもキャンプでご一緒させて貰ってる『くるみ家』と久しぶりのキャンプの予定だったんですが


_MG_0517.jpg

お天気がいまいちだったり、予定してた近くの無料キャンプ場がめちゃ混みだったりで
急遽、我が家にお迎えすることに


_MG_0416.jpg

近所の温泉に行ったり。
裏庭の石炉で海鮮焼き&もつ鍋をつつきながら、のんびりしたり。


名称未設定 2

この地方独特の『モーニング』を食べに喫茶店に行ったり。
キャンプ場見学に行ったり。
ピザ作りを楽しんだり。


_MG_0646.jpg

まったりクレートで寛ぐわんずと


_MG_0653.jpg

お気に入りの車のおもちゃで、パンケーキを頬張るtomっち


_MG_0538.jpg

そうそう。
このくるみちゃん、実はちゅらの異母姉にあたるんです
なので、tomにとっても『お姉ちゃん』のようなもの?(^m^)



遊びに来ている間中、割と穏やかに過ごしていた2匹&ひとりですが・・・


名称未設定 1

くるみ家から頂いたきりんの玩具でtomが遊びだした途端、姉弟わんずのワンワン協奏曲が


_MG_0745.jpg

思わず泣いてしまいました~
やっぱりジャックはジャックだもん。
びっくりだったね(笑)。



でも、こういう経験って大事だね。
お兄ちゃん&お姉ちゃんたち4WDのパワーに負けないように・・・(笑)。
そして、ちゅら兄ちゃんだけじゃなく、いろんなわんことの関わり方も学んでいってほしいしね。


_MG_0755.jpg

キャンプ料理用に塩麹で漬け込んだお肉を使って、美味しいポトフを作ってくれたくるみ家♪
遊びに来てもらったのに、料理までして貰っちゃって申し訳ない~(笑)。
とっても美味しかったわ、ごちそうさまでした


_MG_0666.jpg

くるみちゃんも、いい子でホームステイしてくれてありがとね♪
今度はいつ会えるかなぁ?



来年のGWキャンプの話、本当に実現するといいね(笑)。

スポンサーサイト

2012/05/05   オトモダチ     21TB 0   21Com 6  

Comment

 

くるみまま309   お世話になりました!   2012/05/05   [ Edit ]

念願だったちゅら家訪問に大満足!
渋滞の地獄を忘れさせていただきました(笑)
tomくんもすっかり大きくなっていて、表情豊かで最高ね♪

ちゅらオートキャンプ場は、ピザ釜ありの石釜ありのドックランあり、温泉徒歩圏内だったり、
最高のキャンプ場よ♪超高規格です!
極めつけは、大自然たっぷり!!空気が美味しかったですよ☆

初めてのお家だったのにかかわらず、くるみはすっかり居ついちゃって・・・・。
私たち人間も居心地良いなぁーって感じてたと思ったら、犬までもが居心地の良さを感じてたようです。

くるみとちゅらくんもいい感じに仲良くやっていて良かった!!
ドキドキしてたんだよね・・・。

なぜかちゅらくんがおじーちゃんに懐いていて、笑えました♪


来年のGW、実現できることを夢見てイメトレしておきます(笑)

本当に、いろいろな面でお世話になりました。



 goopee310   くるみままさんへ   2012/05/06   [ Edit ]

こちらこそ、遠いところ遊びに来てくれてありがとう!!
久しぶりに会えて、いろんな話も出来て、すごくすごく楽しかった&嬉しかったわ♪
それにしても、行き12時間帰り10時間って・・・。(^^;
さすがくるみ家!!!!!

とっても田舎で驚かせてしまったかも・・・だけど、
くるみちゃんとちゅらとのご縁もあるし、ホント親戚みたいなつもりで
またいつでも気軽に遊びに来てね~♪

おじーちゃん、ちゅらとも遊んでくれてありがとう!
くるみちゃんも初めてのおうちでもあんなに自然体にお利口にしてられるなんて
小心者のちゅらにも見習わせたいくらいよ~。
毎朝必ずある一瞬の姉弟喧嘩(?)と、
食いしん坊主が姉ちゃんにはご飯さえ譲ったのには飼い主もびっくりびっくりだったよ~(笑)。

GWぜひ(笑)!連絡待ってます!!!(^^)v

miupapa311     2012/05/08   [ Edit ]

そうそう!
こうやって泣かされながら
ワンコを理解していくのですよね。
兄ちゃん以外のワンコとの触れ合いも
ホントに大事だと思います。
その中で学んでいく事も多いですもんね。

matsu312     2012/05/09   [ Edit ]

おでかけせずとも楽しい「おうちde焼き焼き」だったのね♪
うちは五光に行ってきたよ。
ちゅら家とカプリの思い出の場所でゆっくり過ごしてきました。
またいつかご一緒しようね!!
tom君に会うのが楽しみすぎる~♪

 goopee313   miupapaさんへ   2012/05/09   [ Edit ]

やっぱりほかのワンコとの触れ合いも大事なんでしょうね。
我が家は最近めっきりほかの犬が遊ぶような場所へは行ってないので、
必然的に息子も、接するわんこが少ないかも・・・。
くるみちゃんとtomは、実はこれが2回目です♪
気心の知れたご一家ですし、お互いのわんこのこともある程度把握してるので
結構のんびりと見守ることができました~♪tomにもいい経験になったかな(笑)。

 goopee314   matsuさんへ   2012/05/09   [ Edit ]

五光行ってたんだ~!!!どうだった?混んでた?
GWの五光はまだちょとtomに寒いかなぁ・・・と思って、お山方面はノーチェックだったよ。
でもいいな。また行きたいなぁ。
その時はぜひご一緒してね~♪♪♪
カプちゃん、久しぶりのお山の空気に、いっぱい走っていっぱい深呼吸してのんびりできただろうな。
ムギっちの可愛い笑顔写真、後でまた見せてもらいに行くね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/21-ace331fc