one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 216   Permanent LIN K

2歳児と室内わんこの、静かなる攻防戦



朝からご機嫌な、tom。
今日は、張り切ってリビングの床に、工作用の端材を広げています。


origami7.jpg

ガザガザという音に、狩猟本能を刺激されたちゅら。
こっそり、こっそり・・・忍び寄り・・・(笑)。


origami6.jpg

今まさに、ぷちぷちをGETしようというところで、飼い主に止められました。


origami5.jpg

しかも、傍で、静かに伏せて見てろという・・・(笑)。


origami4.jpg

ちっ!
なんでぇ、なんでぇ!!
わちさまのほうが、兄貴だってーの!!!






・・・という、ヤサグレ声が聞こえてきそうです


origami3.jpg

いやん、おと~と。
やーーーめーーーてーーー
ここ、兄ちゃんのほうが、先におったよ~(涙)。






さらには、勢いに乗って領土拡大をもくろむ弟に、押され気味なご様子(笑)。





日々、2WDと4WDの攻防戦が繰り広げられている我が家では、
背中で哀愁語る、世の中諦めモードなちゅらのほうが、やや劣勢気味です


origami2.jpg

そんなちゅらは、tomが寝てしまった後が、我が世の春♪


origami1.jpg

今夜も、幸せそうにリビングのクッションの上で
エアー犬掻きに、勤しんでおります(笑)。





にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::

にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪

にほんブログ村 トラコミュ ジャックラッセルテリア!!へ
ジャックラッセルテリア!!





いつも、手加減してくれてありがとね、にいちゃん♪



スポンサーサイト

2014/01/23   kid&dog     216TB 0   216Com 4  

Comment

 

isoshijimi2110     2014/01/24   [ Edit ]

ガサゴソの音、反応しますよね。我が家もすぐ飛んできます(笑)
ちゅらさん、気持ちわかるよ~
うちのツーワンズもそんな感じ。
なかなかつらいけど、可愛い弟のために我慢して頑張ろうね~

エアー犬かきが可愛いです(^^)

 goopee2112   isoshijimiさんへ   2014/01/24   [ Edit ]

うんうん(笑)。こういうのは絶対聞き漏らさないんですよね(笑)。
ちゅらも遊びたいんだろうなぁ・・・。
tomが何か作ってるとかじゃなくて、『一緒に遊ぼ』モードならほっとくんですが
今回は、ちゅらの干渉を嫌がったので、止めてしまいました。(^^;
エアー犬掻きは、見てる飼い主のほうが癒されます♪♪
寝言も言ってたりして、もーーー可愛すぎます(笑)!!!

りんぼうず2114     2014/01/25   [ Edit ]

ちゅら君、すごいな~!
りんだったらどれもこれも確認したくて持ち逃げしそうよ(笑)
姪っ子の筆箱が気になってしょうがないらしいわ!!
兄貴はえらいね!!

 goopee2117   りんぼうずさんへ   2014/01/26   [ Edit ]

tomが生まれて1年くらいは、自分のものとの区別があいまいだったんだけど
それ以降は、tomのおもちゃには手を出さなくなったの。
何か、学んだね(笑)。
やっぱりいつも一緒にいるからなんだろうなぁって思うわ。(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/216-81e43143