one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 220   Permanent LIN K

滑空場へ ~『空を飛ぶ』ことへの憧れ~




穏やかな陽気に恵まれた日。


gura6.jpg

家族で、河川敷にある滑空場へと、遊びに来ました。


gura5.jpg

こんな間近で、グライダーの離着陸が見られるんです♪
昔から、よくちゅらを遊ばせに来ていたところなのですが、最近はtomもお気に入りの場所です。


gura9.jpg

今日は格納庫から、飛ばす予定の無さそうなグライダーも出ていたので、
お願いして見せていただきました♪


gura7.jpg

ここは、グライダー同好会の方々が、週末のたびに活動されている場所。
今回はお言葉に甘えて、tom、操縦席に乗せていただきました。


gura8.jpg

エンジンなどの動力を持たないグライダーなので、操縦席もコンパクト。


gura4.jpg

離陸は、このようなウインチ曳航。
そのまま上昇気流に乗って、優雅に飛び続ける姿は、本当にきれい・・・。





そんなグライダー大好きなtomに、今日はこんなものを用意しました。

21UyNMGSDSL__SL500_AA300_.jpg
パタパタ飛行機




羽根がパタパタと上下に動きながら飛ぶ、組み立て式の飛行機なんです。
(koo:作成時間20分)
ちょっとグライダーっぽいでしょ(笑)?


gura3.jpg

ゴムを巻き巻きして手を離すと・・・


gura10.jpg

羽根を揺らしながら、ふうわり、ふうわり。


gura1.jpg

『空を飛ぶ』って、本当に気持ちよさそう。






にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供と遊ぶへ
子供と遊ぶ







tomも、グライダーとパタパタ飛行機を交互に眺めながら
『ボクも乗りたいよ~』と、大興奮でした(笑)。





スポンサーサイト

2014/01/28   お出かけ     220TB 0   220Com 4  

Comment

 

isoshijimi2123     2014/01/28   [ Edit ]

こんなに近くでグライダーを見ることが出来る場所があるなんてすごいですね。
かっこいいでしょうね。
操縦席まで乗せてもらって、tomさん嬉しかったんじゃないでしょうか。
コンパクトとはいえ、こんなにいろんな計器があって、面白いでしょうね!

サトエガ2124     2014/01/28   [ Edit ]

楽しそう!!!(*^^*)
エンジン無しで飛べるなんて!すごい!
格納庫もあるんですね。
間近で見られるなんてうらやましいです☆
みんな楽しそうー!

あ、前の記事の(^O^)
お揃いのお洋服が素敵♪
生地選びのセンスもさすがです!

 goopee2129   isoshijimiさんへ   2014/01/28   [ Edit ]

長い河川敷が、滑空場になってるんです。(*^_^*)
脇で、ちゅらのディスク遊びとか、よくしてるんですよ〜。
最近のtomは、乗り物系が大好きなので、ちょうどいい遊び場です(笑)。
中学生くらいから体験飛行が出来るそうなので、大きくなっても興味があれば
乗らせてあげられるといいなぁ、なんて(笑)。

 goopee2130   サトエガさんへ   2014/01/28   [ Edit ]

うん、そうなの。
長い紐で引っ張って上空まで持ち上げ、上昇気流に乗って飛行するんです。(*^_^*)
だから、紙飛行機みたいなふうわりした動きで、見ていて楽しいですよ♪♪

お揃い服、褒めてくださってありがと〜!
私こそ、いつもサトエガさんのセンスに憧れちゃってますよ〜。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/220-fc73552c