one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 221   Permanent LIN K

滑空場へ ~フリスビー犬と草ソリ遊び~



お気に入りの、グライダー滑空場。





滑走路の隣には芝生スペースもあり、kid&dogには格好の遊び場です♪


gura12.jpg

ちゅらと、ディスク遊び。


名称未設定 1

最近は何かとtomが真似してやりたがるので、
ちゅらの集中力を途切れさせないまま、tomの相手をするのが結構大変(苦笑)。
ちゅらも、まだtomのことは下に見ているので、
たどたどしくコマンドを出そうとも、大声を出そうとも・・・
投げられたディスクもボールも、持ってくるのは私のところ


gura11.jpg

まずは、母とちゅら兄ぃのやりとりを、よーく観察してくださいな(笑)!!


gura13.jpg

コマンドは、ちゅらの注意を引いて集中させてから
はっきり&しっかり・・・声をかけてあげてくださいな(笑)。





・・・と、まぁ
2歳児には難しいだろうと思うので、まだまだ、母が補足です





おっと!
すぐ脇に、ちょうどいい傾斜がありますよ~。


GURA14.jpg

せっかくなので、車に積んであった紙袋を使って、草ソリ遊びに挑戦。


名称未設定 2

これがもう、楽しくて楽しくて


名称未設定 3

男ふたりして、枯草まみれになりながら
キャーキャー&ワイワイ(笑)。





にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員

にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪

にほんブログ村 トラコミュ 自然育児・ナチュラルライフへ
自然育児・ナチュラルライフ







公園で遊ぶのもいいけど、こういう何にもない原っぱも、楽しいね♪
ちゅらも一緒に遊べるしね。
今度はお友達も、誘ってみよっかな~



スポンサーサイト

2014/01/29   kid&dog     221TB 0   221Com 4  

Comment

 

isoshijimi2131     2014/01/29   [ Edit ]

tomさんがちゅらんにコマンド出すのはさすがにもうちょっと先ですね。
我が家は自由気ままなツーワンズなので、ごまとは今後どうなっていくのか楽しみなところです。

芝生でのソリ遊びは楽しそうですね(^^)

miho2132     2014/01/30   [ Edit ]

こんな魅力的な場所があるのですね!
うんうん、草ソリって子供の頃よく堤防でして楽しかったです。
やらしてあげなきゃ!
パパさんも楽しそ〜

 goopee2133   isoshijimiさんへ   2014/01/31   [ Edit ]

そうですね。(^^)
いつか、tomがちゅらと一緒に、上手に遊べるようになる日が楽しみです♪
まぁ・・・今のところはこんな感じで(笑)。これもまた楽しかったりしますね♪
草ソリ、とっても楽しい!!
今年は雪が全然降らないので、草ソリでそり遊びを代用してます。

 goopee2134   mihoさんへ   2014/01/31   [ Edit ]

そうなんです、今度ぜひご一緒しましょ~!!!
息子さんも、きっと好きだと思う(笑)。
私も家の近くの堤防で、よく、草ソリしましたよ。楽しいですよねぇ♪
だんだん暖かくなってくるだろうし、こういう外遊びの機会も増えますね。
楽しみーーー!!(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/221-bed982ab