one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 232   Permanent LIN K

息子、1年1ヶ月の通院なし記録、破れる・・・。(^^;




平和な午前10時過ぎ・・・それは、突然にやってきました。
携帯の画面に『保育園』の文字。





きゃ~~~!ついに来たよ、お迎え要請コール!!!


okata4.jpg

いやね、ここんとこ36℃後半と、やや体温が高めな日が続いてたんです。
もしかして、ぼちぼち体調崩すかもなぁ・・・とは、一応覚悟しておりました。^^;





先生のお話によると、
いつもなら喜んで食べているおやつを食べない、リンゴジュースを拒否。
鼻が詰まって口呼吸をしているせいか、普段、ほとんど出ないヨダレがすごい量なんだとか。
念のためお熱を測ったら、現時点で37.6度。
『ちょっとしんどそうなのでどうしましょうか?』との先生のお尋ねに
『行きます、行きます、すぐ行きます』と返事しながら、いざとなると焦る、焦る!





お迎えに行ってみると、確かにちょっとダルそうなtom。
その後、家でも昼と夜の食事を拒否。
夕方になるにつれ、息苦しそうな浅い呼吸をし始めたので、夜になってから病院へ連れて行きました。
この時点で38.5度。
インフルは陰性で、風邪であろうという診断。
解熱はせず、抗生剤と咳止めだけ飲ませて、そのまま就寝し、朝には36.5度でした。
次の日は祝日だったので、予定キャンセルして自宅で様子見。
問題なさそうだったので、解熱後2日目から通常通りに保育園へ行き始めました。


okata5.jpg

そろそろ通園疲れも出る頃だろうし、
いろんな病気が流行っているので、気をつけなきゃなぁ・・・とは思っていましたが
やっぱりきたね!
それにしても、先生方のよく見ててくださってることったら!
本当にありがたいです。






tomにとっては、久しぶりの発熱&通院でした。
これからは、こういうことも増えるんだろうなぁ。
母も、病気を貰わないように、しっかり体力つけとなくっちゃ!!


名称未設定 1

本人は、もうすっかり元気いっぱい(笑)!!
保育園帰りに、すぐ近くにある曾祖母の畑で、小松菜と大根の収穫♪
畑にあるみかんの木から、直接実をもいで、その場で剥いて食べたり・・・と、楽しそう


syokuiku8.jpg

そして、昨日はついに我が家のあたりでも雪が降り初め
長靴&傘で、張り切って登園していきました♪





にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園、託児所へ
幼稚園、保育園、託児所

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常






週末は、雪遊びできるかな?
楽しみだね!!



スポンサーサイト

2014/02/15   保育園     232TB 0   232Com 8  

Comment

 

isoshijimi2207     2014/02/15   [ Edit ]

それはtomさん大変でしたね。
無事の回復良かったです(^O^)
絶対ありますものね。ここ数ヶ月我が家ではお迎え要請はありませんが、毎日のようにお迎え要請がある時もありました。

野菜の収穫ができる畑があっていいですね。
tomさん楽しそう!

HAKUママ2208     2014/02/15   [ Edit ]

おはようございま〜す。
雪降りましたね〜(笑)
風邪をひいて大変でしたが、tomくんがんばりやさんですね。
よく聞く話では病気でお休みしたあと数日は登園をぐずる子もいるようですが・・・。
きっと保育園でのたのしいこと一杯見つけて
楽しむことが出来てるんでしょうね。

雪の中 長靴&傘での登園風景とってもなごみます〜♪
レインボーな傘が真っ白な雪に映えて
絵本の一コマのよう・・・。

サンディママ2209     2014/02/15   [ Edit ]

Tomくん! 頑張ってるね~♡
登園姿も板についてきた(笑)♪
Yokohamaから、おばちゃんが見守っていますぞ^^
 goopeeちゃんも、好きなものいっぱい食べて、体力温存してね。
写真がどれも素敵で♡ 我が家にも撮りに来てほしいくらいです(*^^*)

レノママ2210     2014/02/15   [ Edit ]

カゼ 悪化しなくて良かったですね。
私はやたらに高熱出すコだったので
熱が出てても「あ、またなの。」って反応多し(^_^;)
お医者様に行けば、お尻に注射&苦手な甘い薬。
うず救命丸(だったかな?)も嫌いで、治りも遅しでした。

大根・小松菜 旬ですよェ!
美味しい野菜をいっぱい食べて
寒い冬 乗り切りましょうね!(^^)!

 goopee2212   isoshijimiさんへ   2014/02/15   [ Edit ]

ありがとうございます。
ごまちゃんも最初はお迎え要請あったんですね。
みんなそうやって、だんだん強くなっていくんだろうなぁ・・・。
我が家も頑張ります(笑)!!!
畑で収穫、楽しそうでした。また行きたいな

 goopee2213   HAKUママさんへ   2014/02/15   [ Edit ]

名古屋方面でも雪だったんですね。
こちらも午前中まで降ってたんですが、その後雨に変わってしまい、週末まで持ちませんでした。^^;
早退した次の登園日は、やっぱり『イヤイヤ』が出てました(笑)。
保育園まで送っていってしまいさえすれば、保育士さんがフォローしてくださるので、
何とか宥めすかして連れて行きました。(*^_^*)
それでも最近はお友達の名前も出てくるし、園で習った歌とか踊りも見せてくれたりして
少しずつ慣れて来てくれてるみたいで、本当に頼もしいです♪

 goopee2214   サンディママさんへ   2014/02/15   [ Edit ]

はい、とっても頑張ってくれてます(笑)。
ハマのマダム、サンディママさんが見守って下さってるなんて本当嬉しい!!!
私は体力なくて、tomが風邪引くと、確実に貰っちゃって(笑)。
もう、自分でも免疫力ないなぁ、とため息出ちゃいます。^^;
でも、もうすぐ仕事復帰だし、頑張らなくちゃ(笑)!

 goopee2215   レノママさんへ   2014/02/15   [ Edit ]

ありがとうございます。
幸い悪化せずに、早めに治ってくれて良かったです。
でも、親の方が貰っちゃって、喉の痛みだけはなかなか引かず・・・。>_<

冬野菜の、美味しい時期ですよね。
冬はkooが野菜作りが出来ないので、実家の畑からのおすそ分けがありがたいです♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/232-2c4e30c9