one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 233   Permanent LIN K

【無印良品】壁に付けられる家具×【100均】北欧風カゴ




降るか積もるか・・・と楽しみにしていた雪ですが、


muji9.jpg

週末には、こんな感じに(苦笑)。


名称未設定 1

我が家の2WD&4WDの兄弟も、お庭でつかの間の、うひょひょ~いタイム


muji8.jpg

もう少し積もってくれたら、一緒にスノーシューに行きたいんだけどなぁ(笑)。
この調子では、今年は難しいかもしれないネ。





そうそう。
和室のおもちゃ収納も、ちょっとだけ配置替えしましたよ。(^^)v


muji3.jpg

今まで左側(部屋の奥)に置いていたおままごと関係を、右手(部屋入口近く)へ。
それによって、リビングに置いてあるtomの作業机へも、行ったり来たりがしやすくなりました。


muji5.jpg
壁に付けられる家具・棚・幅88cm・タモ材/ナチュラル





今までも、おもちゃ収納の上には、
作品を飾ったり、ちょっとモノを置いたりしやすいように、
無印良品のこちらの棚を、壁付けしていたのですが・・・





muji6.jpg
壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ナチュラル





最寄りの無印良品のお店が、今、改装セール中でして
展示品であるこちらの箱型の棚が、何と40%offだったので、思い切って買い足し!!





MUJI7.jpg


ついでに、100均で北欧風のカゴもいくつか購入。
白樺っぽい感じが、ナチュラルでなかなかイイです!!
今は、100均でこんなのまで買えちゃうのね・・・と、ちょっと感心しちゃったり(笑)。


muji2.jpg

早速、無印の新しい棚へセット!!


muji1.jpg

長めのカゴには、まな板と包丁を。
正方形のカゴには、花はじきと木製ビーズを、それぞれ収納♪


muji4.jpg

細かいものも取り出しやすく、遊びやすくなったようで、tomも大喜びです。





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間へ
可愛い雑貨とオモチャのある空間

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆






改装前の無印良品。
在庫品が全て10%off、季節の品や展示品はさらにお安くなってて、何気に嬉しい♪♪
改装まで、ちょこちょこ通ってみようと思います(笑)。


スポンサーサイト

2014/02/16   お気に入りグッズ・お買いモノ     233TB 0   233Com 7  

Comment

 

ギャロ2216     2014/02/16   [ Edit ]

tomくんのお風邪はもうすっかりかな??
雪、思ったより積もらなかったね。雪遊び出来ると思って楽しみにしてたんやけどなぁ~
goo_peeちゃんちのおもちゃは、やっぱりステキ♥
よく考えられてるわぁ(*´∀`*)

無印、セールしてるのね( *´艸`)
さっそく行ってみよっと♪

isoshijimi2217     2014/02/17   [ Edit ]

東京は大変でした。
交通機関は麻痺するし、近くへの歩行も困難でした。
なれない地域での大雪は困りますね^^;
でもおかげでごまも雪に慣れてちょっと遊べるようになりました。
はじめは嫌がっていたのですけど。

色々とモノが増えて手狭になってきた自宅ですが、壁につけられる家具とかがいいなと思っていたので参考になりました(^^)

isoshijimi2218     2014/02/17   [ Edit ]

追伸:イスの件、ありがとうございました(^^)
早めに対応考えます!

 goopee2219   ギャロさんへ   2014/02/17   [ Edit ]

もうすっかり大丈夫よ。ありがとう!(*^_^*)
私も雪遊びに期待してたけど、すぐに溶けちゃったので本当残念。
今年はこのまま、春になっちゃうかもしれないね(笑)。

セールしてる無印良品は、JRの駅のすぐ裏のとこのだから、ギャロちゃんちからはちょっと遠いかな?
私は今日も、歯医者のついでに寄ってきま〜す♪^_−☆

レノママ2220     2014/02/17   [ Edit ]

本当に100均 いろいろありますよねェ。
私は手帳用のスケジュールシール 重宝してます。
あとは簡易スタンプかな。
『ありがとうございます』『回覧』など。
残念ながら今は販売されてないけど、会社で大活躍中!

雪 積りはしないけれど、降る度に大混乱です(^_^;)
今週水曜日もヤバイかも。

 goopee2221   isoshijimiさんへ   2014/02/17   [ Edit ]

そうですよね。
普段は雪慣れしていない地域だと、少しの積雪でも交通機関に乱れが出たりで大変ですよね。^^;
今回は稀に見る大雪だったそうだし、子連れで外に出るのは本当気を遣われたと思います。
せめて週末中心だったのが幸いだったかも。
ごまちゃんも、せっかくの雪遊びをご家族で楽しめて嬉しかっただろうなぁ♪
食事椅子の件は、もしご興味あれば色々調べてみてください。
我が家もちょうどごまちゃんの月齢くらいの時に知って、その後対策をしました。^_−☆

 goopee2222   レノママさんへ   2014/02/17   [ Edit ]

スケジュールシール、簡易スタンプ・・・いいですね。
私もちょっと探してみよっかな♪
可愛いのを見つけると、やっぱりトキメイちゃいますもんね(笑)。

水曜日は、またまた降りそうなんですね。
本当に今年の雪は不思議-!!!
いつもなら結構積もるこちら地方は、全然なんです。ちょっと寂しいくらい。(^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/233-e662bfc9