one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 238   Permanent LIN K

児童館手作りフェア




週末は、児童館で開催されている『手作りフェア』へ♪





お裁縫が趣味の友達も出店しているし、
毎年、赤ちゃん用のスタイや子どもマスク、エプロンを始め
入園グッズなどの布小物系もたくさん出品されていて、ママたちには救世主的なイベント!
朝一で行った時は、まだ写真を撮る余裕もあったんだけど
10時を過ぎる頃から、すごい人出!!
人並みに紛れるtomに声を掛けつつ、一通り見て回るのが精いっぱい。(^^;


名称未設定 1

今年は、『おもちゃびょういん』という無料企画があったので、
壊れてしまったワーゲンバスも、持参。


fea5.jpg

2歳児が力任せに扱って、屋根とタイヤがバラバラになってしまっていたのを
見事に復活させてくださり、tom大喜び!!
お気に入りのおもちゃだっただけに、本当に嬉しかったです♪♪
今度は大事に遊んでね~!!!





久しぶりのイベントでは、思いがけずオトモダチ親子&知り合いにも、たっくさん会えて
ちょこちょことおしゃべりできたのも嬉しかったなぁ・・・。(*^^*)
3年の育児休暇の間に、本当にたくさんの方と出会え、
楽しい思い出をいっぱい共有していただいたんだなぁ・・・と、しみじみ思いました。


fea2.jpg

今回は、会場まで徒歩圏のオトモダチのご厚意で、ご自宅に車を停めさせていただき
行き帰りは、みんなでのんびりお散歩デス


fea1.jpg

田んぼの中とか用水路を歩く、やんちゃ坊主ふたり(笑)。
友達と一緒っていいね!
何をするのも、楽しくって仕方ないんだろうなぁ・・・っていう微笑ましさ
持ち寄りでランチをご一緒させていただき
いつものように、お昼寝時間を考慮して、14時過ぎにはお暇しました。


fea4.jpg

今日のお土産・・・くまもんのクリームパン♪
可愛いすぎるっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


fea3.jpg

tomにとっては、初のクリームパン。
半分くらい食べた後、私のマフィンと交換(笑)。






にほんブログ村 トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン





どっちも美味しかった〜!!
母、ホクホクです(笑)。



スポンサーサイト

2014/02/24   オトモダチ     238TB 0   238Com 4  

Comment

 

isoshijimi2249     2014/02/25   [ Edit ]

昔はおもちゃのお医者さんとか結構あった気がしますが、最近は減りましたね。
tomさんお気に入りのおもちゃが治ってよかったね♪

くまもんのクリームパンかわいいですね。
食べるのがかわいそうなくらい(笑)

るる2250     2014/02/25   [ Edit ]

くまもんのパン、可愛い〜!!
児童館で手づくりフェアっていい考えですねー!
近くであったら絶対出てみたいです。
売るとか展示する方で。笑
うちの近所でもそんなイベントないか探してみようかな〜(^^)

 goopee2254   isoshijimiさんへ   2014/02/26   [ Edit ]

うん、最近はやっぱり壊れたら買い替えって風潮が、普通にありますもんね。
それでも、お気に入りのものを大事に直しながら使うことを、息子にも経験させてあげられる機会は
出来るだけ大事にしていけたらいいな・・・と思います。

くまもん、可愛かったーーーっ♪
そして、パンもふわふわで美味しかったです!!!

 goopee2255   るるさんへ   2014/02/26   [ Edit ]

ですよね、ですよね(笑)。
会場でも大人気で、あっという間に完売御礼でした。買えて嬉しい~!!!!
手作りフェアは、去年の子育て支援の担当の方が企画してくださったイベントで、
今年で2回目なのですが、毎年大人気です。
やっぱり園グッズが買えるのって、すごくありがたいですもんね♪
るるさんなら、出店できそう!!!私、るるさんデザインの布小物とか、あれば欲しいです♪
あのポップでかわいらしい(けどちょっとスパイスも効いてる)雰囲気が大好きなんです。(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/238-9723241c