one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 246   Permanent LIN K

男子ってヤツは・・・(笑)。




近所にある私の実家に住む、従兄のお兄ちゃん。


inta5.jpg

小学1年生なのですが、とても面倒見が良く、気の回る優しい男の子。
普段はなかなか忙しく、ゆっくり遊ぶことができないのですが、
先日珍しく、祖母(tomたちから見たら大ばぁば)と一緒に、我が家へ遊びに来てくれました。


inta4.jpg

庭でボール遊びをしたり、部屋の中では積み木のドミノを造ったり・・・
ふたりして、まぁ飽きもせずに、コロコロと転げ回るようにして、遊んでいます。


inta6.jpg

お兄ちゃんと一緒って、楽しい(笑)!!!






チビのフォローをしながら、仲よくしてくれてありがとう。
また遊びに来てね♪


inta2.jpg

それにしても






男の子って、ひょうきんだなぁ。
ホントおばかだなぁ(笑)。





・・・ってしみじみ思うことが、最近になって急に増えてきました
周りのウケ具合を見ては、何度も何度も繰り返して、笑わせてきたりして


inta1.jpg

単純だなぁ。
でも、判りやすくて・・・すっごく可愛い(笑)!!


inta3.jpg

と、思って見ていると、やっぱり父親のほうもこんな感じ。
息子と、変わらない・・・。(^^;






にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪






オトコってやつは、いつまたっても、愛すべき『おバカ』なのかもしれませんね
アホやってる父子を見ながら、
癒されたり、どっと疲れたりしております(笑)。



2014/03/11   子育て     246TB 0   246Com 8  

Comment

 

isoshijimi2355     2014/03/12   [ Edit ]

すばらしいいとこさんですね。
その歳で面倒をちゃんと見るなんてすごいです。

オトコって面白いですね。
さて、我が家はどうなるか(笑)

サトエガ2356     2014/03/12   [ Edit ]

男子たちかわいい( ̄▽ ̄)
tomくん、お兄ちゃん体型になりましたね☆

先日は、3歳☆おめでとうございますー!!
どうぞ素敵な1年に(*^^*)
ママもお仕事との両立頑張ってくださいね

のっち2357     2014/03/12   [ Edit ]

可愛いねー♪
そう考えるとうちの娘は男の子質かも…(>_<)
旦那さまのひょうきんなところも拝見したいわ(笑

 goopee2359   isoshijimiさんへ   2014/03/13   [ Edit ]

そうなんです。
tomと同じ年の妹もいるんですが、最近は3人でコロコロと遊んでます♪
でも、やっぱり男の子と女の子では、遊び方がちょっと違っていたりして面白いですね(笑)。
ごまちゃんは、どんなふうになるかなぁ?
ぼちぼち性格というか個性なども出てくると思うので、楽しみですね♪

 goopee2360   サトエガさんへ   2014/03/13   [ Edit ]

ふふふ♪ ですよね~!!!
男の子は、子どもっぽさも全開で、女の子とはまた違った面白さがあるなぁ・・・と思います。
本当はどっちも経験したいんだけどなぁ・・・。ムズカシイ・・・。(^^;

そして、tomにもお祝いメッセをありがとうございます♪
私も仕事が始まり、今月はちょうど忙しさがひと段落する時期なので、仕事を思い出しつつリハビリ中。
でも、やっぱり会社も楽しいです♪♪ 頑張ります。(^^)V

 goopee2361   のっちさんへ   2014/03/13   [ Edit ]

そうだね、娘ちゃんはそんな感じがする♪
お歌とか踊るのとか大好きで、愛嬌たっぷりだもんね~!!!(^^)
仕事復帰は来月からかな?
また遊んでね♪

tamapachi2377     2014/03/17   [ Edit ]

なはは、tomくんお内裏様か何か?さすが、ひょうきんぞく。ご存知のたまちゃんですら、気付けば変顔してるくらいだから、世の男の子は毎日爆笑の渦を巻き起こしてる事なんだろうね!

 goopee2381   tamapachiさんへ   2014/03/17   [ Edit ]

そうそ。保育園でお内裏様の冠と勺を作ってきたの♪
本人、結構気に入って、思い出したように被っては、『撮って♪』とおねだりしてくるよ(笑)。
本当に男の子って、ひょうきんぞく~(笑)!!!!たまちゃんもなのね♪見てみたい(笑)。
それにしても・・・何なんだろうね、この『人を笑わしたろ』・・・的なものは。(^m^)
見てて飽きないわ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/246-39ddb952