one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 248   Permanent LIN K

3月7日、3歳になりました♪





本日、3月7日。
息子が、3歳の誕生日を迎えました。


inta8.jpg

昨日の夜は、夕ご飯の後に、kooとtomからのサプライズ。





『3年間、おうちで子育てありがとう!!』
『ママ、ありがと〜』
・・・の言葉と共に、家族から花束をいただきました。





あんまりびっくりして、感動して
思わずtomをぎゅうぎゅう抱きしめながら、泣いてしまいました。





元気にすくすく、大きくなって・・・あの小さかった息子も、もう3歳ですもの。


inta10.jpg

かけがえのない時間を、ずっと一緒にいられたこと
その成長に一喜一憂しながら、見守ってこれたこと
保育園に通い出して、一段と逞しくなった息子を見るにつけ
大きな喜びと、寂しさが入り混じります。





これからも、怒ったり泣いたり、そしていっぱい笑い合ったりしながら
一緒に過ごしていこうね♪





にほんブログ村 トラコミュ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー

にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪






3歳のお誕生日、おめでとう!!
そして、ありがとう。




スポンサーサイト

2014/03/07   子育て     248TB 0   248Com 28  

Comment

 

かーかーちゃん2317     2014/03/07   [ Edit ]

あたたかな家族風景にこころがあたたまりました*^^*
tomくん、3さいのおたんじょうびおめでとうございます。
goopeeさん、おかあさん3歳おめでとうございます。

3歳からの毎日もキラキラこれまで以上に輝くものになるのでしょうね。
お互い幸福な日々を!

あひる2318     2014/03/07   [ Edit ]

おめでとう♪
大きな病気にケガがなく、すくすく育ってくれたのも
ご両親の努力のおかげだと感じます♪
ちゅらたんも葛藤があっただろうけど、
最終的にはおとーとの面倒ちゃんとみてたもんね♪

保育園?にも通うみたいだし、これから、ママも息子たんもちゅらたんも
みーんなで新しいスタートだね♪ヽ(*´ε`*)ノ

miho2319     2014/03/07   [ Edit ]

じーんときちゃいました。
お花がgoopeeさんぽくって、それも素敵です。
goopeedさんなら、新しいステージをきっと家族みんなで楽しめると思います。
WM情報交換会しましょうねー

matsu2320     2014/03/07   [ Edit ]

やだ!ちょっと!感動して泣いちゃったじゃーん(T_T)
職場復帰もして、お互いに「今日はこんなことがあったよー」なんて
いっぱいお話しするんだろうな。
これからも仲良く楽しい毎日を過ごしてね。

tom君、3歳のお誕生日おめでとう!!
この先もキラキラした日々が待ってるよ~!!!

isoshijimi2321     2014/03/07   [ Edit ]

tomさん、お誕生日おめでとうございます。
しっかりとした3歳さんですね!
すばらしいです。

そして、kooさんとtomさんの優しさにかんぱ~い、です。
素敵ですばらしすぎます(^O^)

KT2322     2014/03/07   [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます!
ママも3歳、おめでとうございます!
そしてお仕事復帰、お疲れ様でございます!

心暖まるtomくんの3歳の誕生日エピソード、私もジーンときちゃった。
本当に優しいご家族、goopeeさんがgoopeeさんだからこそ、この家族有りだね!

3歳、周りの子と同じように我が家も計ったように突然イヤイヤ虫が抜けてビックリするくらいストンっと良い子になり、そしてその後反抗期を迎えました(笑)
tomくんはどうなるかな~。

あと全然関係ないけど、たとえぼかし入っててもパパとtomくんの笑い方って本当にソックリだね(笑)

kaori2323     2014/03/07   [ Edit ]

tomくん誕生日おめでとうございます!
なんて素敵なご主人さんなんでしょう~
そんなこと言われたら泣いちゃって当然です^^
お仕事復帰されて忙しくなると思うけど 更新いつも楽しみにしてます♪

つむぎ2325     2014/03/08   [ Edit ]

tomくんお誕生日おめでとうございます♪
goopeeママさんもおめでとうございます♪♪

子供の誕生日に、ママありがとうなんて言われたら、
涙うるうるしちゃいますね。
私までじーーーーーーーーん。


家族そろってのお写真、ステキ~。
そうそう、 ↑ 上の方がおっしゃってるように、
パパさんとtomくん、そっくりーって私も思ってたところです。

春になって新しい生活のはじまりですね。
何事にも楽しんで行動されているgoopeeさんなら
きっとステキなワーキングママさんになれると思いますよ!!

これからもgoopeeさんご家族のお話、楽しみにしてます★

のっち2326     2014/03/08   [ Edit ]

なんて素敵な旦那様と息子ちゃん♡
そんなんされたら泣く〜我が家ではぜーったいあり得ないけど。

トム君お誕生日おめでとう(*^^*)
なかなか会えなくなっちゃうけど、いつかまたあんなことこんなこと、話したいな…
育休中、本とにありがとうございました。これからもよろしくお願いします♡♡♡

あまんぼ2327     2014/03/08   [ Edit ]

おめでとうございます(*^^*)
とても綺麗なお花ですね。

お仕事と育児の両立、最初は特に大変でしょうね・・・
でもきっと家族の笑顔があれば、大丈夫!!
頑張ってください(^^)

HAKUママ2328     2014/03/08   [ Edit ]

tomくん3歳お誕生日おめでとう♪
goopeeさんママ3歳おめでとう♪♪

とってもすてきなサプライズを用意してくれた
tomくんとkooさん やさしいなぁ〜。(感涙)

すてきな家族写真が撮れましたね。

これからもちゅら家のすてきな日々楽しみにしてますね〜。

nara2329     2014/03/08   [ Edit ]

tomくん1歳のお誕生日おめでとう。
そして3年間、本当にステキな育児日記をご紹介してくださったgoopeeさんありがとう。
私は子育てしたことはないけれど、きっと皆さん色々悩みを抱えながら、子供さんと向き合って、時には泣きながら、時には笑顔いっぱいで頑張っているんだろうなぁと思います。
今のご時勢、なかなか3年一緒にいられるお母さんは少ないんじゃないかなぁ。そういう意味でもgoopeeにとっては、本当にかけがえのない、シアワセな3年間だったのではないでしょうか。何より、そんな中で育ったtomくんはホントにシアワセ♪
さぁ、来週から大変ですよ(笑)。
無理せず手を抜けるところは抜いて、マイペースで頑張ってくださいね。

 goopee2330   かーかーちゃんさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

ご無沙汰しています。
tomも3歳になりました。お優しいコメントに、私こそたくさん励ましていただいた気持ちです。
この頃は急速に幼児から子どもへと階段を駆け上がって行く子どもの背中を
一生懸命に見守りつつ、私自身も自分の階段を上がって行かなきゃな・・・と気持ちを新たにしています。
これからも、のんびりと息子と家族の日々を綴って行けたらいいな♪
かーかーちゃんさんの復活も、心から楽しみにお待ちしていますネ。(^^)

 goopee2331   あひるさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

ありがとう!!!
うちはホント、当たり前のことを当たり前にしかしてこなかったけど
ありがたいことにtomがとても育てやすい子だったようで、彼の天真爛漫さにたくさん助けられてきたよ。
ちゅらも、いつの間にかすっかり兄ちゃんで(笑)。
色々あったけど、家族みんなが変化を受け入れて、今があるんだなぁ・・・と思う。
金曜日、早速初仕事だったよー。
ちょうど繁忙期が一息ついたところで、4月にバタバタし始めるまでは、
カンと経験と度胸で(←これだけが取り柄よ・・・笑)早く仕事に慣れたいです♪

 goopee2332   mihoさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

そんなふうに共感してくれるのが、とっても嬉しいです!!!
お花は、家族みんなのテーマカラーが組み込まれていて、それも感動しちゃった♪
WMの先輩、mihoさん。
色々相談に乗ってね!でもって、情報交換もぜひぜひ!!
mihoさんとこも、保育所から保育園への切り替えなどで色々大変だと思うけど
無理なさらず、mihoさんらしいおおらかさで乗り切ってネ!

 goopee2333   matsuさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

やだ、ちょっとmatsuさん久しぶり過ぎる(笑)。
ちょくちょく覗いてるので、たまにはブログで近況も知らせて。^^
こっそり楽しみにしてるのよーん♪

でもって、ついに我が家もまたダブルインカムな生活が始まるよ。
tomも、すっかり大きくなったなぁ・・・と、最近の言動を見ながらしみじみ感じてます。
今年はGWは仕事絡みでお出かけできそうにないから、夏にはどっかのキャンプ場で再会したいね。

 goopee2334   isoshijimiさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

ありがとうございます。
お!・・と思うようなしっかりした部分と、それってどうなの?・・・な赤ちゃんっぽさが同居してる。
男の子というのもあるのか、まだまだ可愛らしいことをたくさんしたり言ったりしてくれる息子は
もーホントに、可愛くて仕方ないです(笑)。
親ばか全開になっちゃいます(笑)。
離れるのは寂しいけど、離れていられるからこそ感じられる気持ちというのもいいもんだな・・・と
最近よく思うようになりました。
私も、isoshijimiさんのように、WM生活を楽しんでいきたいです♪

 goopee2335   KTさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

ありがとうございます!!!
ああ、ついにこの日を迎えて・・・本当に感無量(笑)!!!
私の中でtomの3歳の誕生日というのは、いろんな意味で特別な日。当日は何とも言えない気持ちで(苦笑)。それでも主人や息子の思いやりも、
職場の方々のお気持ちも、本当にありがたく&嬉しく、ただただ感謝の1日となりました。
本格的な反抗期・・・くるだろうなぁ(笑)。
うちは、もうすでに保育園での影響が
いいところも、突っ込み所ありまくりなところもたくさんあって、それも面白いよ♪
これからはちょっとのんびり更新になるかもだけど、今までと変わらずよろしくね!

> あと全然関係ないけど、たとえぼかし入っててもパパとtomくんの笑い方って本当にソックリだね(笑)
あはは。激似なの!!今度mixiでボカシなし写真、載せちゃおうかな?(^^)

 goopee2336   kaoriさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

ありがとうございます。我が家も無事3歳を迎えることができました♪
そうなんです!ひっさしぶりのサプライズに、思わず泣いちゃいました。
tomが生まれてから、私の涙腺も以前に増してゆるゆるです(苦笑)。
更新頻度はややゆっくりになるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。
私も可愛い兄妹の成長を楽しみに、お邪魔させていただきますネ。

 goopee2337   つむぎさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

ありがとうございます!!
そうなんです、反則でしょ。母の涙腺はもろいんだもん、泣いちゃいましたよ~(笑)!!
家族写真なんて思ってもいなかったので、お風呂後ですっぴんだしパジャマだし、
すでにアルコールも入って顔も赤いし(笑)、ボカシを取ったらひどいもんです(爆)。
でも、嬉しかったーーーー!!!!!久しぶりに、嬉し泣きしちゃいました。

そうそう。
息子と主人は、そっくりです!見た目は、主人パーツ70%に私パーツ30%ってところでしょうか?
行動や、ふとしたポーズが同じだったりすると、思わずにんまりしちゃいますよね♪
こんな家族ですが、これからもよろしくお願いします。(^^)

 goopee2338   のっちさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

うん、泣いちゃったーーー!!
tomが生まれてから、私の涙腺なんてゆるみまくりなんだもん(苦笑)。
のっちちゃんの仕事復帰は4月からかな?
週末は結構のんびりしてるから、お時間ある時はぜひメール頂戴♪
また遊ぼ!・・・で、情報交換もしよー。(^^)v

 goopee2339   あまんぼさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

ありがとうございます。お花貰うのって、すっごい久しぶりでした(笑)。
やっぱり嬉しいですよね、花束って♪♪

いよいよWM生活が始まりますが、私の場合は時短も利用させてもらうので
最初は出来るだけ無理のない範囲から始めて行こうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

 goopee2340   HAKUママさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

ありがとうございます!!
ひっさしぶりに泣いてしまいました(笑)。嬉しすぎて!!!
ちゅらも交えての家族写真も久しぶりに撮りました。
いい記念になったと思います。(^^)

働き始めると、きっといろんな場面で悩むことが増えてくると思います。
HAKUママさん、そんな時はぜひご相談させてくださいね。
いつも優しく見守ってくださって、時に励ましてくれるママさんのこと、とっても頼りにしています。
これからもちゅらやtom共々、よろしくお願いします。

 goopee2341   naraさんへ   2014/03/08   [ Edit ]

tomにおめでとうを、ありがとうございます。
最近は昔からの犬繋がりのオトモダチが、みなさんブログをお休みされてたり辞められてたり。
そんな中で、今も変わらず愛犬との日々を綴ってらっしゃるnaraさんのような存在は、
我が家にとってもとても心強く、いつも楽しみに覗かせていただいてました。
我が家の育児、たぶんちょっと犬育てと被る部分が多かったと思います(笑)。
ちゅらと一緒に暮らした時間があったからこそ、tomにできたことってたくさんあったんだろうなぁ。
基本的な考え方とか、親としての立ち位置とか・・・。(^^)
やっぱりちゅらは、我が家にとってかけがえのない長男だな・・・と今、改めて感じています。
いよいよ仕事も始まり、ますます忙しくなるだろうけど
これからも2WDも4WDも一緒に、楽しく過ごせていけたらいいな♪
naraさん、今後もどうぞよろしくお願いします。




るる2342     2014/03/09   [ Edit ]

遅ればせながら、tomくんお誕生日おめでとう!!!
何よりママに花束をプレゼントしてくれるあたりが
素晴らしい家族なのだな〜と感じさせますね(^^)/
パパ最高!
そして、tomくんパパそっくりな感じがする。笑
goopeeさんもお仕事始まりますね、これから大変だと思いますが、お互いがんばりましょう!

 goopee2345   るるさんへ   2014/03/09   [ Edit ]

tomにお祝いの言葉を、ありがとうございます。
パパやtomに労わってもらって、私にとっても、すごく幸せな日になりました。
いよいよ仕事も始まります。
働きながらの家事&育児の両立は、やっぱり大変ですよね。
それをさらっとこなしているるるさんのこと、改めてすごいな・・・と思います。
私もマイペースで頑張って行きたいな♪

ねえこ2469   おめでとうございます!&はじめまして   2014/04/04   [ Edit ]

はじめまして。
フォトブックを検索していてたどりたついたこちらのブログ。
木のおもちゃ、子育てのこと、すごく勉強になり一気に読んでしまいました。
それであれれ?うちの子と同じ誕生日だ!
と気づき、嬉しくてコメントしてしまいました!
うちは先日、二歳になりました。
毎日めまぐるしくすぎる中で、忘れがちな大事なこと、こちらで思い出したきがします。
ありがとうございます。
これからもお邪魔させてください^_^

 goopee2471   ねえこさんへ   2014/04/05   [ Edit ]

初めまして・・・遊びに来てくださってありがとうございます。
何と何と!!同じお誕生日なのですね。
ねえこさんのお子さんも、2歳の御誕生日おめでとうございます♪♪♪

思いつくままに、気ままに書いておりますが、
気持ちや悩みを共有できる方とご縁があるのは、本当にとても嬉しいです~。
読んでいただいた中で気になったことがあれば、ぜひねえこさんの思いやお考えなども教えてくださいネ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/248-031cf8c7