one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 249   Permanent LIN K

こどもの写真集に、お手軽な『nohana(ノハナ)』




溜まるいっぽうの子ども写真、どうしてますか?


nohana6.jpg

昨日、育休の最後の最後に慌ただしく作った成長アルバムが、手元に届きました。
とりあえず、1歳から2歳までの1年間の成長を綴ったボリュームある写真集は、『My Book』で作製。
今回は頑張って90ページ!!
写真も、てんこ盛りの350枚超えです(笑)。


nohana5.jpg

これ以外に我が家では、
今、話題の『nohana(ノハナ)』も定期的に利用しています。





特に、携帯で撮影した写真は、紙に落とさないとそのままになっちゃいがち
大きなサイズで現像するには画像がよくないので、
毎月1冊無料で、携帯から簡単操作でアルバム作成できる『ノハナ』は、ホント便利~


nohana4.jpg

tomは写真を見るのが大好きで、結構自分のアルバムも喜んで見ています(笑)。
携帯のカメラアプリは、いつでもさっと取りだして撮れる手軽さゆえか、
デジイチに比べると画像は荒めですが、いい瞬間を押えたものが多い♪
夢中で遊んでいるところとか、作った作品なんかも残しているので
tom自身が見返していて、『これ、またやりたい』とか『作りたい』とか、言うことも多いです。


nohana3.jpg

こちらは、Mybookで作ったアルバムですが、
『プラステン』を交差させながら積んだ写真を見て、『コレの作る~!!』と主張。


nohana2.jpg

同じように積んでみた後は、バランスゲームに発展しました(笑)。
これ、意外と難しいんです
私の最高記録は、6個。
tomは3個。
今後の記録更新が、楽しみだわ~!!!


nohana1.jpg

それにしても、我が家は夫婦してカメラ大好きなので、写真の量がハンパない・・・。
整理するのも一苦労なので、
手軽に写真集が作れる『Mybook』や『nohana』は、ホントにありがたいです♪




にほんブログ村 トラコミュ 子育てママのデジイチライフへ
子育てママのデジイチライフ

にほんブログ村 トラコミュ 写真で切り取る思い出へ
写真で切り取る思い出

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





今回の注文で500円offのクーポンも貰ったし
気分がノッてるうちに、
2歳台のアルバムにも取り掛からなくちゃだわ~



スポンサーサイト

2014/03/13   子育て     249TB 0   249Com 10  

Comment

 

isoshijimi2363     2014/03/14   [ Edit ]

写真・・・はい、たまりにたまっています^^;
今のところデータの蓄積とお気に入りは写真屋さんでプリントしてもらっていますが、本っていいですね!
参考になりました(^^)

あまんぼ2364     2014/03/14   [ Edit ]

Mybookいいですか?各社いろいろあって、決められず・・・
1年分×2 たまっていて、アルバム整理がちっとも進まないので、
今回プリントしちゃったやつが終わったら、もうそういう系にしてしまうかと迷ってます。

携帯の写真、同感です!
nohana、私も利用してみます。じゃないとデータ量が半端ないんです(^^;)

 goopee2365   isoshijimiさんへ   2014/03/15   [ Edit ]

そうなんですよね。
油断するとすごーく溜まってしまってます。我が家なんてほぼ2年放置でしたもん(苦笑)。
プリントもいいんですが、製本するとやっぱり保存しやすく色褪せがしにくいので
ちょっと割高にはなりますが、我が家では毎回こちらにお世話になっています♪
意外と、子供本人が喜んで見てます(笑)。
ごまちゃんも、きっとカメラ好きっ子になりそう♪

 goopee2366   あまんぼさんへ   2014/03/15   [ Edit ]

我が家は、使い慣れてるせいか、Mybookにお世話になることが多いです♪
他社のものも気になります!!あまんぼさんは色々比較されてるのかしら?
ぜひぜひ教えていただきたいです~~~!!
プリント派の方、多いですよね♪
今はデータで持つばかりなので、プリントしてアルバムに整理するのがついつい面倒になっちゃいまして
一括で済ませられる製本に、ついつい気持ちが傾いちゃいます(笑)。
そして、携帯の写真こそ、意外なお宝が多いですよね~!!!
オトモダチとのショットも満載なので、定期的にノハナで製本できるのがありがたいです♪

kaori2367     2014/03/16   [ Edit ]

我が家もPCに画像がたまりまくってます~
プリントもフォトブックも作りたいのに時間がない!
ルーが保育園に慣れたら、コツコツ作業したいと思ってます。
goopeeさんの写真はどれも綺麗で選ぶのが難しそう^^

 goopee2371   kaoriさんへ   2014/03/16   [ Edit ]

うんうん、私も同じこと考えてましたよ(笑)。
tomが慣らし保育に行き出したら、一気に作ってしまおうって!
何だかんだで1年分しか出来なかったので、また時間見つけては頑張ります(笑)。
いえいえ、kaoriさんこそ素敵なお写真です♪
柔らかい雰囲気が大好きで、いつも楽しく見せていただいてる私です♪

サトエガ2375     2014/03/17   [ Edit ]

おぉ♡goopeeさんもマイブック派でしたか(*^^*)
うちもちょっと前に1歳代をまとめましたよー☆

それとnohana、作りづらすぎて前に挫折しましたー(>_<)
画像フォルダの削除せんばかな、、、と思いつつ

このgoopeeさん記事を見て、今のうちにフォトブック作ろう熱が再発☆
アプリ一覧で、nohanaの隣にあったもので良さそうなものを発見☆
巡りめぐって、ありがとうございます。笑

 goopee2379   サトエガさんへ   2014/03/17   [ Edit ]

えへへ、そうなんです。
私も、以前サトエガさんが記事にされてるのを見て、『一緒だ♪』と思いましたもん♪♪
2歳台も、この勢いに乗ってまとめてしまいたいけど・・・なかなか大変!
何時の間にやら写真が溜まりすぎてて、一通り見るのだけでも、一仕事ですよね(笑)。
ノハナもお手軽で気に入ってるのですが・・・何と何と!!
他にもよさげなアプリがあるんですね♪
作れたら、ぜひぜひ使用感と共に、出来上がった物をアップしてくださ~い!!
すっごい気になります(笑)。

パチ☆パチ2430   はじめまして。   2014/03/28   [ Edit ]

いつも子育てに対する姿勢とか考え方とか素敵だなぁと思いながら、楽しく拝見させていただいてます。
おもちゃのセレクトとかとても素敵で!
もっと早くこのブログに出会っていたら、真似したかった!と思ってしまうほど(笑)

我が家も2歳の子供がいるのですが、携帯の写真は半年にTOLOTでフォトブックにしています。ノハナって初めて聞いたのですが、タダなんて!!携帯の写真は画質がアレですが、ノハナはどぅですか?
TOLOTも一冊500円で60ページくらい出来てアプリで楽々なんですが、浮気心が…(笑)

 goopee2437   パチ☆パチさんへ   2014/03/29   [ Edit ]

わわっ。過分なお褒めのコメントをありがとうございます♪
きっとパチ☆パチさんとは、好みとか感覚が近いんだろうなぁ・・・と、嬉しくなっちゃいました。
良かったら、今後もぜひ情報交換させてくださいね♪

TOLOT!!私は、初耳でした~。
500円で60ページなら、かなりコスパ良さそう!!!
携帯写真は、プリントしておかないとホントにあっという間にデータの山に埋もれてってしまうので
出来るだけコマメに紙にしていきたいなぁ・・・と思っているので
素敵な情報ありがたいです♪
ああ、私も浮気心が・・・(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/249-4ee8d28e