one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 253   Permanent LIN K

【Panasonicモニター】便利なLEDライトと、軽々ヘッド♪



我が家にやってきた、新しい掃除機♪
吸い込む力はどんなもんなんでしょう?






対決していただくのは、こちら!


パナ6

『どもども。わちさまでーす。』






たかだか7㎏の小型犬。
けれども、その抜け毛を巻き散らかすパワーと、やっかいさは、かなりのツワモノ。
猟犬でもあるジャックラッセルテリアの毛は、実は剛毛なんです。
フローリングの上はまだしも、
この張りのある毛が、ソファやクッション、カーペットの布地に入り込むと、かなり厄介な存在。


パナ5

やっぱり吸引力は、必須です!!


パナ4

パワフルに、ガンガン吸い込んでいただきたいっ!!!


名称未設定 2

・・・ということで、またしても息子のお掃除シーン(笑)。
3歳児でもかなり楽々扱えてるのが不思議だったのですが、
この掃除機、パワフル自走ノズルなので、軽い力で押すだけで、ぐんぐん進んでくれるんです。
(あ、実際にお掃除したのは私です。息子はあくまでもお手伝いネ


パナ18

ルンバさんの盲点だった、ソファ下の7㎝の隙間も、楽々入ります。


名称未設定 3

LEDナビライトは、個人的にヒットかも♪
ちょっと暗い場所で点灯してくれるので、床の上のゴミを発見しやすくて便利!






自動モードにしておけば、
ゴミの量に応じてヘッドのブラシの回転数を調整してくれたり、吸引力をあげてくれたり
3秒以上ブラシを浮かせた状態が続くと、アイドリングオフしてくれる機能があったり
今の掃除機って、こんなにハイテクなの~~~~?
びっくりです。






さて。






問題の掃除機vsペットの毛の対決は、こんな感じ。


パナ16

お掃除、1回分。
ゴミもだけど、それ以上にこの抜け毛の量!
うーん、すごいね・・・我が家の汚れっぷり
やっぱりうちには、吸引力のある掃除機が必須ということでしょうね(苦笑)。





にほんブログ村 トラコミュ これ!当選しました~♪へ
これ!当選しました~♪

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪







これからも・・・頑張って、お掃除しようと思います(笑)。






+ + + + + + + + + + + + +







最近、我が家がお世話になってる図書館(2ヶ所)で、
除籍本のリサイクル市がありました。


book2.jpg

息子用に、絵本を何冊かGET。
鉄板の乗り物系に加え、
最近お気に入りのこぐまちゃんシリーズ、五味太郎さんに赤羽末吉さんに、エリックカールなどなど♪
息子も手持ちの絵本が増えて、大喜びです。
(ついに200冊、超えたーーーーっ!)


book1.jpg

私用にも、気になる本を何冊か♪
買うのを迷っていた、坂本廣子さんの『台所育児』、岩城敏之さんの『つみ木あそびの本』。
見つけた時には嬉しすぎて、小躍りしました(笑)。
写真集『情景汽車』には、以前息子と乗った大井川鉄道の素敵な写真がいっぱい載っていて、
息子が大興奮で見入っています♪





図書館からの除籍本
今年初めて頂いてみたのですが、結構いいですね!!
全国のあちこちの図書館で、定期的に開催されているそうなので、
ご興味のある方は、ご自分の近くの図書館に、問い合わせてみてくださいネ♪




スポンサーサイト

2014/03/21   主婦ライフ     253TB 0   253Com 2  

Comment

 

tamapachi2400     2014/03/21   [ Edit ]

いいね、除籍本。近くの図書館は常にやってるんだけど、いいのは。。。ないよね。。
台所育児はこれからだと、うしろの子どものお料理レシピが活躍しそうじゃない?うちもそろそろ一人で一品作らせたいなぁ。

「たろうのひっこし」ってグルンパ書いてる人の絵本?堀内さん?
うちに「たろうのともだち」(takaさんのお古)があって絵がにてる!

200冊突破おめでとう!(笑

 goopee2402   Re: タイトルなし   2014/03/22   [ Edit ]

一番近くの図書館は、リサイクル市と称してど〜んと除籍本を出すので
朝一から並んで、たくさん貰ってきちゃったよ。
もうひとつの図書館のほうは、ちょこまか出すので、なかなか好みの本には出会えないんだけどね(笑)。
そうそう、『たろうの…』は堀内さんのだよ。
なんだかんだで200冊も突破して、絵本棚のスペースも増やさなきゃだわ(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/253-d629f37a