one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 255   Permanent LIN K

BREEZEノベルティ『トーマス腕時計』と、最近の園服事情。




最近のtomくん。
園の生活にもずいぶん慣れ、
笑顔でバイバイしたり、朝も、自分からお友達の中に駆け込んでいくことが増えてきました♪


breeze1.jpg

自己主張も出来るようになってきたみたい♪
先生にも『トイレ行きたい』と伝えれるようになったおかげで、園限定だったおもらしもなくなり、
それと入れ替わるように、今度は泥んこ服を量産中!


breeze3.jpg

『コドモは、汚してナンボでしょ?』






うんうん、そうなのよ~
小さい頃くらい、思いっきりハッチャけて遊んでほしいもん♪


breeze4.jpg

ま、お揃いのちゅら服も、こんな感じですし(笑)。
度重なる頑固な泥汚れは、洗っても落ちやしませ〜ん!
我が家は子供服のおさがりをする予定もないので、
思う存分汚して、使い切っちゃっていただきたい!
とはいうものの、そろそろサイズアウトもあるし、大き目サイズの服がいくつか欲しいな。





・・・なんて漠然と思っていた3連休。
珍しく、家族でお買いものに行くチャンスがあったので、久しぶりにこちらのお店を覗いてみました♪


thomas_pc_top.jpg



そしたら、春物がセールが始まったばかり!!
おまけにトーマスとのコラボ商品も入荷してて、
5000円以上お買い上げでトーマス腕時計プレゼント企画が貰えるのだとか・・・


brezze2.jpg

いえ、ちょうどこの日の朝、私の腕時計をじーーーっと凝視してたtomが
『ボクも時計、ほしい』と言いだしたので、100均あたりで買おうかなぁ・・・なんて思ってたんです。






この偶然!!
せっかくなら100均より、大好きな汽車のほうがいいよね(笑)。


名称未設定 2

というわけで、しっかりBREEZEの戦法に乗せられて、お買いものしてきました
ちなみに、tomも私も特にトーマスが好きなわけじゃないので、キャラ色の薄いこちらを選択。


thomas_04.jpg

ユニオンジャックの中に、蒸気機関車のシルエットが並んでます♪
背中にワンポイントでトーマス(笑)。


名称未設定 1

買った服たちは、早速名前つけ。
100均で見つけた、乗り物デザインのアイロンネームを初めて使ってみました。





にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪

にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園、託児所へ
幼稚園、保育園、託児所

にほんブログ村 トラコミュ 男の子ファッションへ
男の子ファッション

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ






なかなか可愛いデザイン♪
耐久性が気になるところです(笑)。

スポンサーサイト

2014/03/25   子育て     255TB 0   255Com 10  

Comment

 

isoshijimi2410     2014/03/25   [ Edit ]

tomさん腕時計カッコイイね(^O^)
いいタイミングでよかったですね。

子供の服なんて、汚れようが何しようが、もういいや、と思うようになってきました(笑)
どうせ、すぐきれなくなるし^^;
と思う、お外での遊びが増えてきた今日このごろです。

ちゅらさんも汚していますね(笑)

るる2412     2014/03/25   [ Edit ]

いい感じに汚してますねー!(^_^)/
うちも洗濯前にズボンの裾を伸ばすと
どばっと土とか草が入ってたりします。笑
なんだか夢中で遊んだんだろうな〜と思うと頼もしいですよね!
トーマスの時計可愛い〜♪

kaori2414     2014/03/26   [ Edit ]

そうそう!保育園から帰ってくると汚れ物がスゴイですよね^^
靴の中も「どうやったらこんなに砂が入るのか?」って思うぐらい砂だらけだし。
トーマスの腕時計いいですね!
うちもあげたらすごく喜びそう。
数字が読めるようになったらプレゼントしようかな~

↓3歳児健診お疲れ様でした。
tomくんすごく優秀!
うちはまだオムツだし、絵も全然描けないし・・・来月あるんですけど
不安要素たっぷり。
まぁ発達がゆっくりなのは重々承知なので 気負わず臨みます^^

レノママ2415     2014/03/26   [ Edit ]

新作 イイですねぇ。
お気にのトーマスコラボ服で
更に元気いっぱい遊べるね!

そういえば、お名前シールで伸縮性のある
フロッキーネームというのがあるそうですね。
靴下にもOKとか。
goopeeさんだから、もうご存知かな?

 goopee2416   isoshijimiさんへ   2014/03/26   [ Edit ]

最近仕事再開した私が、腕時計をし始めたので気になるみたいです(笑)。
本当は針が良かったんだけど、これはデジタル。
そこだけちょっと残念でした。^^;
でも本人は大喜びで嵌めてますよ♪
子供の服もあんまりみんなと被るのも嫌だし、すぐダメになってしまうようなものも嫌だし
案外、以前から買ってたBREEZEのが、コスパもよくお手頃かなぁ…と(笑)。
もちろん来年のものをセール買いが基本なんですけどね(笑)。
ちゅらも泥んこやりたい放題です。^^;

 goopee2417   るるさんへ   2014/03/26   [ Edit ]

これで水を使うようになると、汚れっぷりもさらに凄まじくなりそうですよね(笑)。
ウタマロ石鹸でガシガシ洗ってますが、うっすらシミは取れないこともあります。
靴もすごい!!私、入園するまで殆ど洗ったことなかったんですが、今は毎週です。^^;
上履き洗うついでに、こちらも定期的に洗ってます。
でも、汚れっぷりをみてると、何だかニマニマしちゃいますね(笑)。
楽しかっただろうなぁ!・・・と(笑)。
そういえばしき君、トーマスは好きですか?
汽車つながりで、真っ先にしき君の顔が思い出されましたよ〜。(*^_^*)

 goopee2418   kaoriさんへ   2014/03/26   [ Edit ]

やっぱり!いずこも同じですね(笑)。
でも、そんな汚しっぷりから、園での楽しそうな様子を想像して、にんまりしちゃいますね♪
トーマス時計プレゼントはまだ始まったばかりらしいのですが、
個数限定だそうなので、もしご興味あればお早めにぜひ♪

3歳児健診も、何とか無事済みました。
絵は、うちも好き勝手にしか書かせてなかったので、顔描くのをちゃんと見たのは初めてでした(笑)。
言葉も、そんなこと言えるの?とか、これ知ってるの?・・・とこちらがびっくりしました。
アウトプットが苦手だったので、それを引き出してくれた保育園さまさまです〜!
それでも発音は聞き取りにくいので、他のお子さんに比べたら、まだまだ言葉は遅めの印象ですね。
のんびりでもいいのさ・・・と、私も思います。
今のこの可愛らしいことったら♪ この時期を親も楽しまなくちゃですよね♪♪
kaoriさんも、気をつけて行っていらしてくださいね。(*^_^*)

 goopee2419   レノママさんへ   2014/03/26   [ Edit ]

ありがとうございます。
今回は時計欲しさに、思わずメーカー戦略に乗っかってしまいました(笑)。
本当に!汚してもいいから、楽しく元気に遊んで欲しいです♪
情報ありがとうございます。
実は実は、フロッキーネーム、最近になってやっと買いました(笑)。
すっごい便利です!我が家は主に靴下に使ってます♪
でもそれにも増して、レノママさんがこんなふうに気にかけてくださってたのが、とっても嬉しい♪
いつもお優しいお心遣いを、ほんとにありがとうございます。(*^_^*)

るる2422     2014/03/26   [ Edit ]

トーマス好きですよ。
日曜にTVでやってて、録画してあげると喜んで見てます(^_^)
でもやっぱ、しきは一番は本物?の汽車の形が好きらしく
案外キャラものにそこまでは夢中じゃないみたい…。
でもトーマスは好きは好きです^^
私はトーマスのストーリーが辛気くさくて好みではないですが。笑

 goopee2423   るるさんへ   2014/03/26   [ Edit ]

ふふふ、そうなんですね♪
我が家は、おさるのジョージ以外あんまり見なくて(笑)。
今は園も通っているので、平日にテレビをつける時間が皆無です。
本物の汽車にはいい反応でも、トーマスにはあまり興味がないのも一緒かも♪
私もあまり話が好きじゃなくて・・・。(^^;
ちょうどいいやなんて、思っています(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/255-9fd4f3d6