one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 256   Permanent LIN K

【Panasonicモニター】意外と埃のたまる、おもちゃスペースのお掃除。




我が家の3歳児の、細々したモノがあふれる、おもちゃスペース。


パナ8

積み木などを使って、作り込むような遊びが始まってからは
このマットの上限定で、『お片付け免除スペース』を作りました。
その日のうちにお片付けしちゃうと、発展性が制限されちゃう創作遊びも、
翌日・・・その翌日・・・と遊びを繋げていくことで思わぬ展開になったりして
見守っているほうも、とっても面白い♪





・・・のですが、問題はお掃除!!
細々したおもちゃとおもちゃの間に溜まる、小さなゴミや埃が、かなりの曲者なのです





今回、モニターをさせて頂いたパナソニックのハイブリッド掃除機は、
ヘッドも形も色々変更が可能だそうなので、我が家の悩みに合わせて、使い分けてみました(笑)!


パナ17

LEDナビライト搭載の親ノズル、その左脇についたペダルをぐいっと足で踏みますと
こんな感じで、子ノズルと切り離すことができます。


パナ14

実はこの子ノズルも、LEDナビライト搭載♪


パナ15

積み木の塔の間も、ゴミを明るく照らしながらすいすいと吸引してくれます(笑)。


パナ10

ヘッドを取って、手元ブラシを出せば・・・


パナ13

積み木の上に、うっすら降り積もった(?)埃やら


パナ11

木製レールの溝に入り込んだ、小さなゴミやら


パナ12

絵本の上や、箱の隅にたまった諸々まで、手軽にお掃除することができちゃうんです♪


パナ9

さらに、付属の隙間用ノズルを装着!


名称未設定 1

窓のサッシ部分のゴミはもちろんのコト、
息子の食事椅子の食べこぼしにも、便利に対応♪



にほんブログ村 トラコミュ これ!当選しました~♪へ
これ!当選しました~♪

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





こちらの隙間用ノズルは付属品を嵌めないといけないのですが
それ以外は、本来の掃除機についている部品を、そのまま利用できるんです。
お掃除しながら、『あ!ここにはこのノズルがあると便利なのになぁ・・・』と思いながらも
つい億劫でスルーしちゃうことが多いものぐさが私にも、
使いたいと思った時に、その場で部品を外しさえすれば
必要なヘッドに早変わりしちゃうこの便利さは、結構な高ポイント~~♪






本当に、最近の掃除機って至れり尽くせり
使っていても、ワクワクします(笑)。




スポンサーサイト

2014/03/26   主婦ライフ     256TB 0   256Com 4  

Comment

 

isoshijimi2424     2014/03/27   [ Edit ]

機能性の高い道具を使って家事をすると快適ですよね♪
掃除機さん、多機能ですね!
いろいろなお掃除ができて楽しそうです。
・・・が、tomさんの素敵な作品の間は、不器用な自分には怖くてできそうもありません(笑)

りんぼうず2425     2014/03/27   [ Edit ]

パナの掃除機は、ヘッドを足で踏んでノズルに出来るのが便利だよね~!
うちの前のヤツはパナで今はダイソン。
パナのハイブリッドも気になってたんだよね~!
でもでも、かなりの高級品(笑)なかなか手が出ないわ~。
ジャック飼いって掃除機は大事よねー(笑)

 goopee2426   isoshijimiさんへ   2014/03/27   [ Edit ]

ホント、ホント(笑)。
うちにあった掃除機(ルンバ以外)は、かなりの年代物だったので、
こんなに進化してるのねってびっくりしました。
実は、私もちょこっと崩しちゃって・・・。(^m^)
そんな時は慌てて直しときます♪

 goopee2427   りんぼうずさんへ   2014/03/27   [ Edit ]

そうだよね。ジャックの毛質って張りがあって、繊維に入り込むとすごくやっかい。
今まではコロコロとルンバ対応だったんだけど、さすがに吸引力がある掃除機は、強いね♪
今回は、運よくモニターさせて貰えることになったので、本当にありがたかったわ。(^^)
モニター条件が、ブログに6回以上の記事アップなので、
また折を見て、ちょこちょこ使用感の報告レポを載せるね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/256-66ebb50c