one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 26   Permanent LIN K

最近の事・・・近況報告・・・諸々(笑)。




ちょこっとご無沙汰してました~。
みなさんのところへもナカナカ遊びに行けず、すみません(汗)。



実はちょっと前に、またkooが1週間ほど中国出張へ行っておりました(笑)。
tomとちゅらを抱えて、サポートなしでの家事育児は結構時間的にも精神的にもいっぱいいっぱい。
でも家にいるとかえってtomの『構って』熱が上がる一方なので
10時から14時くらいまでは、いつも以上にあーだこーだと予定を作っては外遊び!
元気なつもりでも、やっぱアラフォー!!!
tomの寝かしつけをしながら、一緒に寝落ちしてしまう日々の連続でした。(^ー^;




kooも無事、仕事を終えて帰国・・・やと一息です。





夜便のフライトで帰ってくるので、いつもセントレアのホテルまでお迎えに・・・。
でもって翌日はゆっくり遊んで帰るのですが、今回は名古屋港水族館へ行ってきました♪


_MG_1235.jpg

初めての水族館にtomも興味津々。
年間パスポートも買ったから、これからは出張お迎えの度に遊びに来れるね♪



その間、セカンドハウスさんで1泊したちゅら吉は・・・

_MG_4448.jpg

綺麗に抜き抜きしてもらって、すっきりサマースタイルになっておりました(笑)。
いつも丁寧に仕上げていただいて感謝!!




そうそう。
先日、ちょっとやらかしてしまったんです、私・・・。


15042022_1651746939_218large.jpg

玉ねぎをスライスしていたら、スライサーで右手の親指の腹をざっくりと・・・。
肉が取れました・・・。
2時間たっても出血が全く止まらず、結局救急外来に走り、止血のために3針縫いました。




指先に心臓があるみたいな3日間を過ごし
4日目の今日はさすがに血も止まり、痛みも少し落ち着いてきましたが
何かの拍子にtomがギューっと親指を掴むと、飛び上がりそうに痛いです(涙)。




スライサー恐怖症になりそう。(><)


_MG_1576.jpg

まぁ、そんな中でも以前から計画してたお庭BBQは気合で開催(笑)。


_MG_2239.jpg

いつもご一緒させてもらってるママ友さん(&そのファミリーさん)と一緒に
しばし指の痛みを忘れて、楽しいひと時を過ごさせてもらいました~♪


_MG_2237.jpg

いやぁ、子供たちの元気なことったら(笑)!!
いつもの月齢の近いお友達だけでなく
お兄ちゃん&お姉ちゃんとも遊んでもらって、tomもとっても楽しそうでした。




ご一緒してくれたみなさん、ありがとね
今度はのんびりお茶会もしましょうネ!!




スポンサーサイト

2012/05/28   子育て     26TB 0   26Com 12  

Comment

 

miupapa363     2012/05/29   [ Edit ]

寝かしつけしながら一緒に寝落ちなんて・・・
って以前は思ってましたが
実際やってみるとホントに寝ちゃう事に驚きでした。

指、マジで痛そうですね!
うっかり忘れて親指AFでもしようものなら
うぎゃー!!ですね。

しっちゃん364     2012/05/29   [ Edit ]

パパが出張だと、1人、大変ですねぇ。お疲れ様でした。

指、大丈夫ですかぁ?
わたしも前、ピーらーでやっちゃったことあります!家事もお風呂も不便ですよね(-_-;)それから慎重に皮むきしてます!

サマーカットいいですね~
うちは一度もカットしたことないんですが、抜け毛が凄すぎるので、カットしようか悩み中なのです!

 goopee365   miupapaさんへ   2012/05/29   [ Edit ]

そうなんですよね、本当に寝ちゃいますね。
私、寝落ちはあんまりしないんですが(月に1回程度)、この週は3回も落ちました!
やっぱり日中、気持ちが張り詰めてたのかもしれませんね。

指は、もうずいぶん痛みが和らいできましたが、一時は悶絶ものでした。
指の腹っていたいのね・・・(><)
親指AFはある意味自己責任ですが、息子のムギューは本気で泣けます。

 goopee366   しっちゃんさんへ   2012/05/29   [ Edit ]

普段当てにしてると駄目ですね、こういう時(笑)。
でもって、指は・・・本気で泣けました~。
水に付けられないので家事もお風呂も・・・育児って水なしではいられないですもんねv-356
怪我した時に出張じゃなくてよかった~って心底思いました。(^^;

JRTは毛をカットするんじゃなくて抜く犬種なので、
もし抜け毛が気になるようでしたら、スリッピングしてもらうといいですよ~♪
こちらのお店、看板犬がJRTですし、丁寧なうえにお値段もお安く、おすすめです。

matsu367     2012/05/29   [ Edit ]

痛い痛い痛い~((+_+;))
ちょっと切っただけでも指先っていたいのに
さっくりやっちまうとは・・・・
恐ろしい~ 内臓が「きゅっ」っとなりました。
右手って・・・利き手でしょ?何かと不便だよねー。
それをかばって他のところを怪我しないようにね。

ずいぶんと賑やかな会だったね♪
色々と持ち寄りだったのかしら。
いいなー 楽しおいし♪

Chibita-PaPa368     2012/05/29   [ Edit ]

色々あったようですが、とにかく痛そう~(><;)
スライサーで指の先もスライスした事はあったけど、
かなり重症ですね! これは辛いかも…。
こんな時もtom君の構っては大変ですね。
早く治りますように。

 goopee369   matsuさんへ   2012/05/29   [ Edit ]

本当に痛い、痛い~!!!(><)
私もさくっとやってしまって、全然血が止まんなかったのでヤバいと焦りました。
まださ、右手親指の腹の左寄りの部分なので何とかなってるんだけど・・・
急にぎゅぎゅっと握られるとホント涙が出そうになるわ。

にぎやかでしょ(笑)?
一部差し入れありの、BBQだったのよ~。
買い出しはみんなに分担でお願いしたので、私は楽させて貰っちゃった♪
たまにはね、ママも息抜きしなくちゃだもの(笑)。

 goopee370   Chibita-PaPaさんへ   2012/05/29   [ Edit ]

そうなんです、ちょっとバタバタしてました。
またゆっくりお邪魔させてくださいね~♪
指の怪我のほうは一番つらい時期を脱して、今はたまにイタタタ・・・となる程度だけど
やっぱり息子が曲者です(苦笑)。
ホント早く治ってほしい~!!!!

はるる371     2012/05/29   [ Edit ]

痛いぃ(><)
数年前にピーラーで少し手のひらやっただけでも、しばらくは使わなかったですよぉ
kooさんのいない1週間も大変でしたね~
助けがないのは大変ですよね。
でも、名古屋港水族館の年間パスなんて楽しいな~♪
うちはアクアトトの年パスで、私は飽き飽き(^^;

ちゅらくんはすっきりキレイになりましたね☆

クラフト372   琵琶湖のキャンプ場について   2012/06/07   [ Edit ]

Comment
初めまして、神奈川在住の井上と申します。

琵琶湖カヌーのブログを読ませて頂きご連絡させて頂きました。

針江大川と琵琶湖をつなぐ、大きな水門からカヌーで漕がれていたブログです。

ぜひ、自分も家族で針江大川を漕いでみたいと思います。

ベースにされたキャンプ場など教えて頂ければ・・・と思います。

宜しくお願いします。

 goopee373   はるるさんへ   2012/06/08   [ Edit ]

ホントめっちゃ痛かった・・・。
でも正直、その後悪化して再手術になった時のほうが、うーーんと痛かったわ(涙)。
しばらくスライサー使えそうにない・・・。(^^;

名港の水族館は大人にも子供にも面白いよね♪
トトも近くて素敵だけど、kooの出張のお迎えとかでちょこちょこ行きそうなので
思い切って買っちゃったわ(笑)。

 goopee374   クラフトさんへ   2012/06/08   [ Edit ]

初めまして。
以前のブログからたどり着いてくださったんですね、ありがとうございます。
針江で遊んだ時利用したキャンプ場は、こちらです。

http://business4.plala.or.jp/fusha7/mutuya.html

我が家はペット可サイトだったのでスペースが限られてましたが、
ペット連れでなければかなり広い芝生のフリーサイトでのんびりできるかと思います♪
小さい子が喜ぶような木製の遊具なども点在してますし、すぐ近くに菖蒲園もありますので
お時間あればぜひ楽しんでいらしてください。

ただ・・・私も後日小耳に挟んだんですが
最近の針江あたりはカヌーでの乗り入れに規制があるかも・・・しれません。
確認をお願いします。
ぜひご家族みなさまとの、よい旅になりますように。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/26-3646d274