one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 262   Permanent LIN K

★ディスクDOG&鬼ごっこ★ママと外遊び♪




『せいやっ!』


dhisuku1.jpg

元気に遊ぶちゅら兄さん、9歳!!
週末に外遊びした時のものなので、ちょっと前のことになりますが・・・毎度おなじみの河川敷(笑)。


名称未設定 3

楽しそうなちゅらが気になるのか、『ボクもやる』『ボクも、ボクも』と大興奮なtom!


dhisuku2.jpg

『うひょひょ~い





ちゅらも、大喜びです(笑)。


名称未設定 5

途中から、ちゅらと母の目を盗んで、ディスクを持ち逃げするtom。
3つ巴の追いかけっこに発展!!!
いつの間にやら足が速くなったなぁ。
ぶつかりそうな時に、ひらりと身を避ける反射神経もナカナカのものです(笑)。


名称未設定 4

ビニールシートを敷いて、一休み♪」
暖かくなって来たので、こういうのんびりしたひと時が、本当に気持ちいいですネ。


dhisuku3.jpg

わんこの知能は、大体人間の子どもの3歳児くらいなんだとか。
だとしたら、このふたり・・・ちょうど今、精神的には同級生なんですね(笑)。




にほんブログ村 トラコミュ とことん野遊び、森遊び!
とことん野遊び、森遊び!

にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪

にほんブログ村 トラコミュ 自然と遊ぶへ
自然と遊ぶ

にほんブログ村 トラコミュ 自然育児・ナチュラルライフへ
自然育児・ナチュラルライフ





いい遊び相手になるわけだわ~

スポンサーサイト

2014/04/09   kid&dog     262TB 0   262Com 10  

Comment

 

isoshijimi2484     2014/04/10   [ Edit ]

一枚目のちゅらさんキャッチしようとしている写真がいいですね。
ナイスショットです(^^)
途中のフライングちゅらさんもいい笑顔ですし、tomさんもとっても楽しそうなお顔しています(^O^)
いい時間ですね。

だけど、体力がすごい!
我が家もこうなる前に親が体力鍛えておかないと^^;

miho2485     2014/04/10   [ Edit ]

駆け回るだけで楽しいお年頃、
それがすごく伝わってくる写真ですね。
4月に入り、何が何だかの日々でお久しぶりです。
ざーって最近の記事を一気読みして、
私も早く息子といっぱい、春の外遊びがしたくなりました。
何故でしょ、身体はヘトヘトなのに息子と動き回って元気になれるのって。
疲れている時こそ、息子チャージです。

HAKUママ2486     2014/04/11   [ Edit ]

こんばんは!
新学期も始まりなんだか慌ただしく過ごしていてなかなか
お邪魔できずにいました。
川原でみんなで楽しそうですね・・・ちゅらくんとても9歳とは
思えない元気いっぱいの走りっぷりですね。
Tomくんもすごく楽しそう!!
これからどんどん外遊びに機会が増えそうですね。

レノママ2487     2014/04/11   [ Edit ]

ちゅら君 9才とは思えない~!
ウチのレノ 散歩ものったり・のったり
精神年齢は3歳でも行動はおじいさんです(^_^;)

tom君 ちゅら君との追いかけっこで
相当 鍛えられてそう。
運動会 期待出来ますね!!

 goopee2488   isoshijimiさんへ   2014/04/11   [ Edit ]

ありがとうございます。
昔に比べるとやっぱりキャッチ率は落ちてますが、まだまだ楽しそうです♪
体力的なこともだけど、集中力も落ちてる〜。^^;
でもまぁ、ちゅらも9歳でシニアわんこなので、もう今から、さらにしつけ強化をしようという気もなく
現状維持&我が家のルールが守られてればいいかな?・・・なんて、甘々な我が家です(笑)。

2歳、3歳くらいの子供を相手にするには、体力必須ですね!
まぁ、それが楽しいんですけど(笑)♪
一緒に楽しめるように、大人も頑張らねばっ(笑)!

 goopee2489   mihoさんへ   2014/04/11   [ Edit ]

本当にそう(笑)。
何にもなくても、そこからどんどん遊びを創り出しちゃえるお年頃♪
相手をしていると楽しいやら、体力的にはしんどいやら。
毎晩、一緒になって寝落ちしないように、母は必死です(笑)。
でも仰るとおり、精神的にはすごいパワー貰ってます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春の外遊びも、新しい生活に慣れてきたらぜひぜひ。
我が家もご一緒させて欲しいです♪

 goopee2490   HAKUママさんへ   2014/04/11   [ Edit ]

新年度もいよいよ始まりましたね♪
HAKU家も、嬉しくも慌ただしい毎日をお過ごしなんだろうなぁ・・・なんて思いながら
時折ブログチェックしては、更新を楽しみにしていました。(*^^*)
我が家もバタバタと毎日が戦場のよう(笑)。
それでも保育園を前倒しで通い出した効果か、tomもご機嫌で通ってくれ
私も大きなトラブルなく仕事に専念させてもらっているので、本当に助かってます。

わんこにも気持ちのいい季節の到来ですし
この春のHAKU家のお出かけ記も楽しみにしていますね♪

 goopee2491   レノママさんへ   2014/04/11   [ Edit ]

普段はまったりしていることが増えましたが
外遊びの時は相変わらずのはっちゃけぶりです(笑)。
それでも、若い頃に比べると、やっぱりかなり体力落ちたなぁ、と感じます。
あ・・・ちゅらも、私たちも(笑)!
どんどん体力つけてくtomと、いつまで全力で遊べるかなぁ?^^;
できる限り頑張りた〜い(笑)!

miupapa2492     2014/04/11   [ Edit ]

ちゅら兄、9歳でもまだまだ元気ですね~。
ウチの長男坊も同じ歳ですが
最近はすっかり御爺ちゃん化してます^^

 goopee2495   miupapaさんへ   2014/04/12   [ Edit ]

昔と比べたら体力落ちたなぁ・・・と感じることも多いですが、
それでもこういうふうに外で遊ぶときには、張り切って走り回っていたりします。
調子に乗って無理しすぎないように、こちらのほうで気をつけなくちゃ・・・ですね(笑)。
犬と子ども・・・お互いが楽しそうに転げまわっているのを見るのは、何とも癒されます♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/262-e5328754