one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 263   Permanent LIN K

桜&菜の花・・・Wで愉しむお花見散歩♪





週末は、オトモダチとお花見osampo♪


sakura2.jpg

満開を過ぎ、ハラハラと花吹雪が舞い散る堤防遊歩道へ・・・。


名称未設定 1

保育園でもご一緒のIちゃんと、この春生まれたばかりの双子姉妹ちゃん


名称未設定 2

育休中には本当によく遊んでいただいてたAちゃんと、その弟くんが、ご一緒してくれました。


sakura1.jpg

小さい頃から、事あるごとに遊んでいるやんちゃトリオは、元気いっぱい(笑)。
風が吹く度に、寒さで縮こまる大人たちをしり目に、走り回っておりました


sakura3.jpg

目的地の公園では、今を盛りと咲き誇る桜をバックに、ひと暴れ♪
遊具で遊んだり、追いかけっこしたり・・・ビニールシートを広げて、お弁当を頬張ったり。(^^)







たくさんの方が、お花見を楽しんでいらっしゃいました。
お天気次第では、この週末が、今年の桜の見納めになりそうですね・・・。


sakura4.jpg

帰る段になっても、遊び欲求は止まらず・・・石垣によじ登るちびーず。
凸凹が少ないので、ロッククライミングのようになってました(笑)。


名称未設定 3

登った先には、しだれ桜。
普段、あまりお花には興味を示さないtomですが
この春に見た『サクラ』は、彼の中でとても印象に残ったようです。
『サクラ、もう散っちゃうの?』『サクラ、綺麗ねぇ。もっと見たいよ~。』と、
花を惜しむ気持ちをたくさん言葉にして伝えてくれました。


sakura5.jpg

そうそう!
支援センターへ向かうオトモダチとお別れして、我が家はこちらへも足を延ばしてみましたよ~。


sakura7.jpg

去年もここでお写真撮ったっけ♪
tomのテーマカラーの黄色いお花の代表・・・菜の花。
柔らかく華やかな印象の桜も素敵ですが、見てるだけで元気になれるビタミンカラーも大好き


sakura6.jpg




にほんブログ村 トラコミュ お花見、桜前線へ
お花見、桜前線

にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





お天気にも恵まれ、春の花を堪能した週末となりました。
また来年も、一緒に来れるといいな♪

スポンサーサイト

2014/04/05   オトモダチ     263TB 0   263Com 8  

Comment

 

isoshijimi2472     2014/04/06   [ Edit ]

気持ちのよい気候でのお花見でしたね♪
晴れやかで楽しそうな雰囲気に心踊ります(^^)
桜の薄いピンクもいいですけど、菜の花の黄色も綺麗!
tomさn弾けんばかりの笑顔がいいです(^O^)

かーかーちゃん2473     2014/04/06   [ Edit ]

うわ~!どのお写真もひかりが溢れていて素敵です♪
お外がやっぱりいちばん笑顔が輝きますね♪
これからおひさまがどんどん元気になっていき、こどもたちも一緒にパワーアップしていきますが、大人も一緒に楽しむこころを忘れずにいようとブログを読んでいて感じさせていただきました、ありがとうございます♪

 goopee2474   isoshijimiさんへ   2014/04/07   [ Edit ]

日曜が荒れ模様の予報でしたから、土曜日にお花見は出来て良かったです♪
平日に、天候を選んで・・・というのが難しくなってきたので、
週末のお天気が、今まで以上に気になります(笑)。
淡いピンクも大好きなのですが、元気いっぱいのビタミンカラーもいいですよね♪
こどもの写真を撮るのには、こちらのほうがしっくりくる気がします(笑)。
ごま家のみなさんも、お花見楽しまれてますか?(*^_^*)

 goopee2475   かーかーちゃんさんへ   2014/04/07   [ Edit ]

復活、おめでとうございます。(*^_^*)
春は出会いと別れの季節ですね。
心機一転!仕切り直しにもいい季節ですし、かーかーちゃんさんの更なるパワーUPが楽しみです♪
外遊びが楽しい時期になるにつれ、
ふとした瞬間に、職場の窓から青空が見えたりすると、
『今頃何して遊んでるかなぁ』なんて、息子のことが思い出されたりします。
そして、いいお天気の中室内にいるのが悔しくて(笑)、『週末も晴れろ〜』と心で叫んでますよ(笑)。
子供たちと楽しむためにも、お互い自分自身のことも大事にしたいですね♪

tomoko2476     2014/04/07   [ Edit ]

綺麗ですねー❤︎
一人で楽しむ桜も、お友達と楽しむ桜もいいですね。
tomくんもお友達も楽しそう。賑やかだったんだろうなー。
写真、いつもお上手ですね。

レノママ2477     2014/04/07   [ Edit ]

goopeeさんの桜ショット さすがぁ~!
晴れているのに、なぜか桜が暗く写る私(^_^;)
撮った写真のほとんどがボツ。
どうしたらキレイなピンクに撮れるんでしょう?

 goopee2480   tomokoさんへ   2014/04/08   [ Edit ]

おはようございます♪
本当にこの時期の桜の美しさには、パワーを貰ってる気持ちになりますね。(*^_^*)
4月に入って仕事でストレスフルになってるので、ありがたいです(笑)。
写真も褒めてくださって、ありがとうございます♪
tomokoさんのそんな優しい一言も、今朝の私のパワーになってます♪

 goopee2481   レノママさんへ   2014/04/08   [ Edit ]

kooと交代で撮ったのですが、
レノママさんからの嬉しいコメントに気持ちが舞い上がっちゃいました(笑)!
でも、我が家はRAWで撮っていじってるので、ある意味反則技ですよね。
犬や子供を主体に撮りたい時って、その表情やらポーズが命なので
カメラの設定を細かく調整せず、後からいじるほうが現実的に思えて
もうずいぶん前からRAW+フォトショップです。^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/263-1a41a08e