one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 264   Permanent LIN K

【Panasonicモニター】簡単ポイッ!・・・な、ダストボックス。





ブログモニターを務めさせていただいてる、パナソニックの『MC-HS700G』。
日々、楽しくお掃除出来てます。


パナ3

吸い込んだゴミは、本体上部のダストボックスに集められます。


パナ21

このダストボックス。
持ち手を引くことで、本体から簡単に外せるうえ・・・


パナ22

水色のレバーを軽く矢印方向に押すことで、ダストボックスの蓋がパカッと大きく180度開き
全く手を触れることなく、ボックス内で圧縮されたゴミを、捨てることができるんです。





きっちりゴミを集め、捨てやすいように圧縮する割には、
操作の手間や力を要せずに、処理できるお手軽さ・・・なかなか素敵です♪


パナ20

ダストボックスの中は、細かいホコリがいっぱいでした!!
例えてみると、粒子の細かいフェイスパウダーのような粉状のホコリです。
それが、ダストボックス内に、しっかりと吸引され、排気と一緒に出てしまうことなく留まっていたのですね。
息子が、専用のブラシで掻き出してくれていましたが、
今まで使っていた自動お掃除機では取りきれなかったものだったので、
こんなものまで綺麗に取れるのか・・・とびっくりしました。







このダストボックスは水洗いも出来るとのことですが
成程、この吸引力なら水洗いが出来るのはすごくありがたいと思います!!
我が家も、今度は洗ってみよう♪


パナ19

さて、また1週間が始まりましたね。
今週は、精神的にもタフさが要求されそうな、忙しい毎日になりそうです。
ついつい手を抜きたくなる食事の準備も、常備菜があればパパパっと出来るので本当に助かってます(笑)。




にほんブログ村 トラコミュ これ!当選しました~♪へ
これ!当選しました~♪

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜





お掃除もお料理も・・・出来るだけ効率的に!
忙しい中でも、子どもとのゆったりしたひと時を、わずかでも取れるように頑張りたいな・・・と思います♪


スポンサーサイト

2014/04/07   主婦ライフ     264TB 0   264Com 4  

Comment

 

亜希2478     2014/04/07   [ Edit ]

とっても美味しそうな常備菜ですね!前回のものも今回のものも、うっとりしながら拝見しています。
私は料理がなかなか上達しなくて・・・。
もし参考にされているお料理本がありましたら教えてください。
お料理、またがんばろうっと(笑)。いつも決意はするんですけれど、なかなか新しいレパートリーが増えません。

isoshijimi2479     2014/04/08   [ Edit ]

楽しくお掃除ができるなんて素晴らしいです。
tomさん上手に掃除機のメンテナンスができていますね。
すごい!
いつもお兄さんだな、って思います。

常備菜彩りもよくって美味しそう(^^)

 goopee2482   亜希さんへ   2014/04/08   [ Edit ]

有難うございます。
おからとひじきは主人作なので、私が作ったのは本当は3品だったりします(笑)。
私もなかなか上達しなくて&レパートリーに行き詰まって、四苦八苦してます。^^;
こちらの本も持ってますが、結局はつくりなれたものになりがちです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4072926523/ref=mp_s_a_1_2?qid=1396913372&sr=8-2&pi=SY200_QL40
以外と、季刊誌の『かぞくのじかん』のお料理記事が参考になりました。
ありきたりなのですが、小さな子が好みそうで栄養バランスのいいレシピが載ってますね♪
亜希さんのオススメも、ぜひ教えてくださ〜い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 goopee2483   isoshijimiさんへ   2014/04/08   [ Edit ]

何というか、最近『ぼくがやる!』欲求がパワーUPしてるんですよね(笑)。
勝手にやってしまうと、泣いて怒って『キック』してきます。
保育園で覚えてきたなぁ〜と思いつつ、逆に教育的指導が入り、大泣きしたりしてますよ。^^;
本当、こっちが疲れる〜〜〜!!!
それでも、新しい掃除機は使いやすく、お掃除が苦にならないので嬉しいです♪
常備菜作りは、週末の必須テーマ(笑)。
ごま家の時短のコツもぜひ教えてください。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/264-56f77b00