one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 266   Permanent LIN K

乗り物好き男児、鈴鹿サーキットへ行く【レース編】




お天気にも恵まれた週末は、家族で鈴鹿サーキットへ♪


名称未設定 1

・・・というのも、この土日に
2(バイクの全日本ロードレース)×4(スーパーフォーミュラ)のレースが開催されたからなんです


suzuka1.jpg

元々、夫kooはバイクレース好き。
私も出産前は毎年F1を観に行っていたということもあり、
息子を連れて行くなら、のんびり観戦できる春の鈴鹿2×4が気楽で良さそうかなぁ・・・と♪


名称未設定 2

去年はまだ『連れて来られてる』感がありましたが
今年は・・・想像以上に、本人がノリノリ(笑)!!
グリーンライムのマシンが通り抜けるたびに、kawasakiのタオルをグルングルン振り回しながら、
『かわさきー、ガンバレー!!!』と声援を送っていました(笑)。


suzuka2.jpg

最終コーナーの後は、シケインでも!
ウィニングランの時には、手を振って振りかえして貰ったりで、大喜び。


名称未設定 3

お散歩がてら、シケインから立体交差へ。


suzuka3.jpg

いやぁ・・・3歳にもなると楽しめるものですねぇ♪
移動もちゃんと歩いてくれるし(去年はメインスタンドからシケインあたりが精一杯でした
ノリノリで観てくれるし、ホント連れて来甲斐があるわぁ!!!


名称未設定 4

立体交差のトンネルでは、スタート練習をする選手も多く、
金網をよじ登っては、手を振っていました。


suzuka5.jpg

夕方からの、キッズウォークにも参加。
ピットの中を、いろんなチームのパドックを覗きつつ、歩きます♪
子供用のイベントなので、エンジン音などは聞けないけど
マシンを見たり&乗ったり、シールや旗を貰ったり、着ぐるみなんかもいて、華やか~。


suzuka6.jpg

選手もサインしに顔を出してくれてます。
koo・・・tomをダシにしてちゃっかりブルゾンにサインなぞ貰っておりました(笑)。


suzuka4.jpg

サーキットで少し早めの夕食を食べて、
施設内の温泉でさっぱりしたら、今夜は車中泊です♪


matproduct201112.jpg
車中泊必須!車中泊 マット




こちらのマットを2連結させた上に、
コールマンの広げられる寝袋を敷き、各自のモンベルの寝袋の中で寝ています。
ただ・・・寝相の良過ぎるtomは、いつの間にか寝袋から出て行ってしまうので
パジャマの上にフリーズを上下着せて、別で毛布を掛けるようにしています(笑)。



にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::

にほんブログ村 トラコミュ 車中泊へ
車中泊





子どもと一緒に『車中泊』。
やってみると、意外と快適で楽しいですよ~♪
迷われていらっしゃる方は、ぜひ!!(^^)v

スポンサーサイト

2014/04/14   お出かけ     266TB 0   266Com 12  

Comment

 

miupapa2502     2014/04/14   [ Edit ]

初めて鈴鹿でF-1を観戦した場所が
その立体交差の所でした。
セナプロは1コーナーでクラッシュして
来ませんでしたが^^
サーキットって排気音も楽しみの一つだったりしますよね。
オイラも機会があれば大きくなった息子連れて
行ってみたいですね。

るる2503     2014/04/14   [ Edit ]

おお〜鈴鹿日記、待ってましたー!(^^)/
懐かしい、ここって子供も小さいレースカーに乗って走れたりもしませんでしたか??
何か、小さい時に走った記憶があるんだけど…。
とにかく、子供の頃の旅行といえば鈴鹿サーキットでした。笑
F1の、あの音たまりませんよね!!
うちもまた、鈴鹿は一度連れて行ってやりたいです。
車中泊も試してみたいなぁ。
寝袋やテントの事もまた教えて欲しいです(^^)頼りにしてます☆

isoshijimi2504     2014/04/14   [ Edit ]

いや~tomさんのりのりですね!
とっても楽しそう(^O^)
サインもtomさんのためかと思えば、kooさんのためだったりしたのですね(笑)

あれ、そういえば去年の鈴鹿の記事の記憶もあるような・・・
ということはもう一年以上拝見させているんだ・・・なんて改めて思ったりして(笑)

tomさん素敵な寝相なのですね!

tamapachi2505     2014/04/14   [ Edit ]

ふふふーお久しぶりだったかしら。毎日があっという間ね!そして毎晩寝落ち!
3歳になって連れてこられている、という感じがしないというのはよくわかる!自分から、「すごいね」って言ったり、周りにつられて拍手ではなく自ら拍手したり、3歳って本当人間なのね!(笑

車中泊。。我が家もがんがんしてましたが、狭かったな。。。さきちゃん産まれてからも、あの車でしてたけど、やっぱり狭かった(笑
goopeeちゃんとこのはきれいで広くて、、素敵♥

サーキット、たまちゃんも連れて行ってあげたいよー!

つむぎ2506     2014/04/14   [ Edit ]

ぷぷぷ。実は我が家も鈴鹿常連組です(笑)
息子が生まれてから行ってないのですが、
サーキット内でキャンプしながらF1観戦よくしてましたー。
来年はホンダが復活?するらしく、
ファミリーシートとかいうものを夫が狙っています。

そうそう。
我が家の夫もバイク好きで、
息子を連れてよく地元のレースを見に行っているのですが、
息子もバイクを見ると興奮してます。
やっぱり男性陣は好きなんですね。

車中泊も楽しそう。
とくにtomくんは大興奮だったのでは?

毎回言ってるけど、
やっぱりgoopeeさんとは何かのご縁を感じますー(笑)

 goopee2507   miupapaさんへ   2014/04/15   [ Edit ]

おお!そうなんですね!!
立体交差はその当時はフリーエリアでしたよね。
なかなか通好みのポイントで観戦されてたんですね。(*^^*)
しかも、セナプロ時代かぁ・・・羨ましいです。
私が行くようになったのは、ミカとシューマッハが優勝争いしてて、
まだマクラーレンのほうがやや優勢だった頃からなので、セナの走りは生で見ていなくて。
あの音とオイルの匂いは独特ですよね(笑)。
すっかりレース好きになった息子、将来の夢は車のレーサーだそうです(笑)。

 goopee2508   るるさんへ   2014/04/15   [ Edit ]

行ってきましたよ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうそう、カートに乗って走れるんですよね。
コースを走れるようなイベントもあると思います。
取り敢えず保護者と一緒に周回することも出来るらしいので、今年か来年あたり乗せてあげたいなぁ♪
鈴鹿はホテルもあるし、キャンプエリアも、駐車場で車中泊も可能なので
子連れで泊まりのお出かけには行きやすい場所ですよね。
アウトドアも子連れだとまた楽しさ倍増ですよ!
ぜひぜひ!!デビューお待ちしています。(*^^*)
今年か来年あたり、琵琶湖でご一緒しませんか?カヤック持って馳せ参じます(笑)!

 goopee2509   isoshijimiさんへ   2014/04/15   [ Edit ]

元々、大きな音とか平気なタイプだったのですが、
今年はパパの乗ってるカワサキを応援したり、自分のテーマカラーの黄色のマシンを応援したりと
かなり楽しんでくれてました。(*^^*)
サインもらう時に子供を全面にするのは、まぁ、お約束ですね(笑)。
ライダーやドライバーのみなさん、子供には本当に優しいので♪

ごま家とのお付き合いも、もう1年以上になるのですね。(*^^*)
いつも本当に優しいありがとうございます。
私もごまちゃんの可愛らしさに、毎度毎度癒されてます♪♪

 goopee2510   tamapachiさんへ   2014/04/15   [ Edit ]

本当に毎日あっと言う間だよね〜!!
この週末はお出かけしてたこともあって、いつもよりアタフタとした週始まりになっちゃった(笑)!
我が家も最近、tomがずいぶんしっかりしてきて、
自分の意思とか気持ちをストレートに出してくるようになったよ。
面白い反面大変だったりもするけど、それも引っくるめて嬉しい成長だね♪
それにしても、あの車で家族4人で車中泊ってすごい!!
どーやって寝るの?
チャイルドシートの収納場所だけでもかなりのスペースが必要だし
荷物のコンパクトさが必須条件になりそう!
こればっかりは回数こなして、スリム化してくしかないだろうし・・・あまっち家の熟れ度が想像できるわ!

鈴鹿、ぜひおいでよ〜!!
遊園地も体験系が多いから、男児は食いつきいいよ(笑)。

 goopee2511   つむぎさんへ   2014/04/15   [ Edit ]

え〜、そうなんですか!!
なんか本当、つむぎさんとことはごえんを感じる(笑)!
いろんな部分が被っていたり、好みが似ていたりで、面白いですよね♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キャンプ場のほうにいらしたのかしら?
それとも車中泊組でした?
あの独特のワクワク感が、たまらなくいいですよね!
特にf1weekは、市をあげてのお祭り気分で、ね〜♪
ファミリーシートも見てみたんですが、なかなか良さそう!
最終コーナーならメインゲートの混雑を避けてサーキット入りできるし(我が家は毎度こちらから入ります)
駐車場も近場を押さえられてるっぽいし♪
それにf1自体、昔のようなひどい混雑でもないみたいですしね〜。
tomが生まれる前は、モトGP観に、モテギにも行ってましたよ。
バイクレースも迫力があって、面白いですね!

るる2515     2014/04/17   [ Edit ]

カヤック持ってるんですね〜!さすがだなぁ(^^)
なかなか滋賀に仕事以外で帰ってないので
またゆっくりプライベートで帰れる機会があれば
ぜひご一緒したいですー!
ありがとうございます!

 goopee2520   るるさんへ   2014/04/19   [ Edit ]

そうなんです。
tomの一歳の誕生日プレゼントとして、便乗買いしました(笑)。
プライベートで帰省された時は、ぜひお声かけてくださいね♪
キャンプでも、ディキャンでも。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/266-63c0c65c