one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 267   Permanent LIN K

乗り物好き男児、鈴鹿サーキットへ行く【体験&遊園地編】





2×4のレースウィークの鈴鹿サーキット。


名称未設定 7

同時開催で、『Enjoy Honda 2014』というイベントが開催されています♪
各メーカーの展示ブースには自由に乗れるバイクや車があり、大人だけでなく、ちびっこにも大人気!
ちびっこ向けの体験ブースもたくさんあり、tomも大喜び。


名称未設定 6

タイヤの脱着なんかも、興味津々(笑)。
スタッフのお兄さんに教えて貰いながら、はりきっておりました。
男の子だねぇ





今回の観戦券には、遊園地のパスポートも付いてるので、
2日目の朝イチは遊園地にもgo!


suzuka8.jpg

さすが鈴鹿の遊園地!
乗り物系、多し!!


suzuka9.jpg

そして、子ども自らが操作などを体験しながら乗れる乗り物が多い~♪
こういうの・・・・ありがたいです!!





その中で一番楽しかったのが、こちら。





レーシングシアター内にある、3歳から体験できるメインシアター。
音を振動で伝える体感音響システム搭載の座席+特殊効果。
レーシングドライバーが実際に見て感じる圧倒的なスピード感と迫力を全身で体感できるのがウリ。
去年は年齢制限にひっかかって入れなかったこちらを、ついに体験できました♪
とても迫力があって、楽しかったです!!


suzuka7.jpg

その他、シアター内には、いろんな体験&体感ブースがずらり。


名称未設定 5

tomも風速体感したり、サーキット走行を疑似体験したり・・・楽しんでいました♪


suzuka10.jpg

・・・と、そんなこんなで、週末の戦利品たち(笑)。


名称未設定 8

キッズウォークでたくさん貰ったステッカーを、マイマシンにぺたり!
tomのストライダーも、ずいぶん賑やか仕様になってきたなぁ




にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::





『ボク、車のレーサーになるのよ~。』
貰ってきたkawasakiフラッグをブンブン振りながら、初めて将来の夢を語ってくれた息子。
何時の間にか、そんなことを言うようになってきたんだなぁ・・・と、
小さな背中に息子の成長を感じ・・・ほろりとした週末でした。

スポンサーサイト

2014/04/16   お出かけ     267TB 0   267Com 6  

Comment

 

サトエガ2512     2014/04/16   [ Edit ]

楽しそう~!!
goopee家の子連れお出掛けガイド。笑 かなり参考になります(*^^*)
鈴鹿サーキットに今まで興味なかったけど(ごめんなさい;)すっごくおもしろそう~!!☆
乗り物遊園地ふむふむ。

isoshijimi2513     2014/04/16   [ Edit ]

うわ~こんなに色々あるのですね。
とっても楽しそう♪
シアター、みんな楽しそうで、本当に楽しんだろうなってとっても思いました。

tomさんとってもいいお顔だけど・・・結構kooさんも楽しんでいる感じが(笑)
tomさんのマシンもいい感じにコーディネートされましたね♪

つむぎ2514     2014/04/16   [ Edit ]

メインシアターなんてものがあるんですね、知らなかったー!
これは、大人でも楽しめそうですね。
夫が知ったら大喜びしそう。

やっぱり鈴鹿はいいですね。
楽しめるイベントもいっぱいあるし、なんてったって遊園地があるし。
私ももてぎは何度か行ったことあるのですが、やっぱり鈴鹿にはかなわないかなー。
あの雰囲気、イイですよね。

車のレーサー、かわいいー。
夫は以前カートをやっていことがあるので、
「レーサーになりたい」って息子に言われたら、多分泣くと思います(笑)

 goopee2516   サトエガさんへ   2014/04/18   [ Edit ]

あは、嬉しいコメントをありがとうです。(*^^*)
たぶんサトエガさんと着眼点とか重視するポイントが似てるんだろうなぁ!
鈴鹿サーキットの遊園地は、いわゆる受動系の遊園地とは少し違って
乗り物好き男子が、『自分でやってみたい』を満たしてくれる仕様が多いです。
お近くにも似たようなスタンスのところ、あるかな?(*^^*)

 goopee2517   isoshijimiさんへ   2014/04/18   [ Edit ]

この週末はイベントもやってたので、いつもより体験系が充実!
でもここの遊園地は、乗り物に興味のある子にはすごく楽しいと思います。
全自動で動いている乗り物にも、こどもが触れるようにハンドルとかボタンが付いてて
操作している気分になれちゃうのですよね〜(笑)。
kooもノリノリです(笑)。
基本的にサーキットとかレース大好きなんです♪


 goopee2518   つむぎさんへ   2014/04/18   [ Edit ]

そうそう!数年前に出来たんですよ〜。
私も今回初めて体感したのですが、なかなか面白かったです!
ワールドチャンピオン決定の一戦にドライバーと一体化して参加する…みたいなシチュエーションで(笑)。
子供達も大喜びです!(*^^*)
モテギもいいですね。コースレイアウトがコンパクトで見やすい(笑)!
我が家はモトGPのレースを犬連れで、コース脇に車中泊で観に行きました。
もう6、7年も前になるかなぁ?楽しかったです!

ぜひ、息子さんもちびっこレーサーに(笑)!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/267-4e28561c