one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 268   Permanent LIN K

【Panasonicモニター】車内清掃に、大活躍のコードレス。




ブログモニターを務めさせていただいてる、パナソニックのサイクロン掃除機。


パナ24

バッテリー内臓なので、ハンディタイプの掃除機よりも、断然パワフル!
それを活かして
鈴鹿サーキットでの車中泊で汚れた車内を、息子と一緒にお掃除してみました~。(^^)v


パナ23

手暗がりになりやすい車内の清掃に、LEDライトはとっても便利。
ついつい見逃しがちな小さなゴミや埃も、ライトに照らされるおかげで一網打尽です。


名称未設定 4

我が家の車は、チャイルドシート+ペット用ケージが標準装備なので
おやつの食べこぼしやら、ちゅらの抜け毛やらも気になるところなのですが
こちらの掃除機に内蔵されたハイパワーリチウムイオン電池が、意外と頼りになります!
さすがに直接電源に比べたらややパワーは劣りますが、車内清掃には十分に威力を発揮!!


パナ26

細かいくぼみの多いシート座面は、ノズルを外して・・・


パナ25

何かとゴミの溜まりやすいチャイルドシートも、きれいさっぱりです♪



にほんブログ村 トラコミュ これ!当選しました~♪へ
これ!当選しました~♪

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





車の中のお掃除って、結構面倒で敬遠しがちだったけど、
こんなに手軽にできるなら、もっとこまめにしてもいいかも!!
便利な機能のおかげで・・・車内清掃のハードルが、ちょこっと下がった気分です♪


パナ28

そうそう!
先日の鈴鹿サーキット車中泊観戦には同行できなかったちゅらは、
いつものペットホテル『セカンドハウス』に1泊滞在。
その間に、お手入れのほうもしていただき、こんなにさっぱり&すっきり~(笑)!


パナ29

ジャックラッセルテリアのお手入れは、毛を引き抜くプラッキングと呼ばれる手法を使います。
意外とこのお手入れのできるトリマーさんって少ないのですが、
こちらでは、そのプラッキングとハサミでのお手入れを併用しながら
家庭犬としてバランスの良いケアをしていただけるので、安心♪
これで抜け毛も、少しは減るといいなぁ。(^^)





+ + + + + + + + + + + + +





【先週末の常備菜】


パナ27

週明けは、またお仕事!!
この週末も、旅行帰りでちょっと疲れていた体にムチ打って、頑張って作りましたよ~!





保育園お迎え後から、tom就寝までの・・・わずか3時間半。
いかに負担を減らしながら家事を効率よくこなしつつ、tomとゆっくり過ごす時間を作り出すか。
それが、今の私の最大のテーマです(笑)。
品数は少ないながら、あるのとないのでは大違い!



にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜




常備菜・・・サマサマです♪



スポンサーサイト

2014/04/20   主婦ライフ     268TB 0   268Com 6  

Comment

 

isoshijimi2524     2014/04/21   [ Edit ]

その大きさの掃除機でもコードレスだとは気が付きませんでした。
それは便利ですね。
コードレスの掃除機がないと車中清掃を自宅で野郎とは思えないですものね・・・。

ちゅらさんすっきりしましたね。
暖かくなってきたせいか、いつもより抜け毛が我が家も増えてきました・・・^^;

レノママ2525     2014/04/21   [ Edit ]

コードレスのパワー 気になってました。
やっぱり電源にはかなわないでしょうが
普通のコードレスタイプより、ずっとパワフルなんでしょうねぇ。
こんなクリーナーだったら、車の掃除もヤル気出そう。
我が家もレノの抜け毛 気になります~。

 goopee2526   isoshijimiさんへ   2014/04/21   [ Edit ]

ハイブリッドなので、電池が内臓されてるんですって。
普通のコードレス掃除機よりパワフルにゴミを取ってくれるので
色々汚しがちな我が家にはありがたいでし(笑)。
車内清掃、今まではTOYOTAさんにお任せだったけど、
これでこまめに自宅で掃除出来るようになるといいな♪
ちゅらもしっかり抜いて貰ってきたので、しばらく抜け毛が減りそうで嬉しいです♪

 goopee2527   レノママさんへ   2014/04/21   [ Edit ]

あのジャックラッセルテリアの硬くて張りのある抜け毛!!
布地に入り込むと本当にやっかいだし、
クレートに入っていてもやっぱり車内にも飛ぶので
パワフルなコードレス掃除機は、本当に助かりますね〜。
レノ君の抜け毛はどうされてますか?
手軽にやるなら、コロコロが一番取りやすいのかなぁ?
今回ハウスダストのライトも付きっぱなしで、車内の汚れぶりにびっくりでした。

るる2528     2014/04/21   [ Edit ]

ほんとこの掃除機便利そう!
うちはまだ昔から使ってる掃除機を使ってるので、なかなか手軽じゃなくてめんどうです。
車の中にも手軽に持って行って掃除できるなんてさすが最新型。
この間電気屋さんで掃除機をふらっと見てたら、なんかもう昔のとはぜんぜん違いますね〜。笑

常備菜便利ですよね〜。バランスよく栄養も取れるしね(^^)
うちも日曜に作ってるけど、なかなか沢山作るのはそれはそれでヒジョーに疲れますね。笑

 goopee2530   るるさんへ   2014/04/22   [ Edit ]

私もこちらをモニターさせて貰うまでは、
ルンバと合わせて10年以上前に買った紙パックの掃除機を使ってました。
掃除機に限ったことじゃないけど、家電の進歩って本当にすごいですね。

そうそう、常備菜(笑)。
もう、小さなこどものいる共働き家庭では、救世主ですね♪
たくさん作るのは大変なので、私も最近品数が減ってます(笑)。
それで、週の途中に時間のある時に作り足ししてます(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/268-b3f1521c