one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 270   Permanent LIN K

初めてのフィールドアスレチックと、余呉湖の桜♪



この週末は、滋賀方面に1泊2日でキャンプに行く予定だったのですが
生憎お天気が安定せず・・・(涙)。orz
日帰りでぷらっとキャンプ場視察へ行ってきました。


asu2.jpg

余呉湖のすぐ東にある、ウッディパル余呉。
せっかくなので、広いキャンプ場内に設置されている賤ヶ岳バトルアスレチックに、息子と挑戦!
いわゆる『フィールド・アスレチック』ってやつですね♪





山野・森林などの自然の中に
遊具をおいてつくったコースを、次々とクリアしていく野外運動。
私も、小さい頃結構好きだったなぁ(笑)!


asu1.jpg

ここの歴史的な背景を活かして、合戦風な設定(笑)。
まだ順番にクリアしていくというのは難しいので、気の向くままにGOです。


名称未設定 1

3歳児の運動神経、バカにできませんね~。
高所恐怖症気味の大人より、度胸も安定感もあったりして。(^^;


asu3.jpg

体重移動でガタンと落ちる平均台は、まだまだ介添え必須(笑)。


名称未設定 2

ロープの網は、ちょっと穴が大き目(笑)。
たまに足が抜け落ちては、キャーキャー言ってました。


asu4.jpg

公園でも人気の滑車♪
こんだけボールが大きいと、安定感あって安心ですね(笑)。


asu7.jpg

ブランコの漕ぎ方も、習得中~♪
まだまだ体重移動がぎこちなくて、面白いです(笑)。


asu8.jpg

『ボク、赤(年少組の名称)さんよ。』
『tomくん、いちば〜ん』
・・・など、最近のtomは、自尊心とやる気と対抗心が、心の中で複雑に絡み合っているようです。(*^^*)
あ、もちろん甘えゴコロもたっぷりです♪


asu5.jpg

お昼ご飯は、余呉湖で・・・。
こちらの桜は、今が散り時。
桜吹雪を眺めながら、のんびりとランチタイム♪


asu6.jpg

食後のアイスは、ちょっと寒かったけどね。




にほんブログ村 トラコミュ 子供と遊ぶへ
子供と遊ぶ

にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常

にほんブログ村 トラコミュ とことん野遊び、森遊び!
とことん野遊び、森遊び!





移動の車の中で軽くお昼寝したら、次の遊び場に移動ですよ~♪
どうぞ気長にお付き合いくださいネ。

スポンサーサイト

2014/04/22   お出かけ     270TB 0   270Com 6  

Comment

 

isoshijimi2529     2014/04/22   [ Edit ]

もう自尊心とか出てくるのですね。
そしてフィールドアスレチック、上手にこなしますね。運動神経も一気に高くなっているように感じますね。
歩いているとがたんと落ちるやつ、はい、自分は苦手だった記憶があります(笑)

 goopee2531   isoshijimiさんへ   2014/04/22   [ Edit ]

そうなんですよね(笑)。
たまにこちらがドキっとするようなことを言ったりして、焦ります。^^;
運動面でも伸びる時期なんでしょうね。
最近は息子の動きの早さにも体力にも、ついていけない場面がたくさんあって、こっちでも焦ります(笑)。
あ、がたんと落ちるやつ(笑)!苦手でしたか?バランスが難しいんですよね。(*^^*)

kaori2532     2014/04/23   [ Edit ]

アスレチック楽しそう!
空いてるのもいいですね^^
そうそう うちも最近「カイくんの勝ち~」とか「〇〇組さん」って言います(笑)
そういう時期なのかな。
tomくんブランコ上手~☆

 goopee2533   kaoriさんへ   2014/04/23   [ Edit ]

ここはキャンプ場経営なので、有料だったんです。
だからかなぁ(笑)?・・・他にもうお1組だけだったので
のんびりとマイペースで楽しめました♪(*^^*)
カイくんも一緒ですね(笑)。
何かその負けん気具合が可愛らしくて、思わず笑っちゃいます♪

tamapachi2539     2014/04/26   [ Edit ]

きゃー!ウッディパル!余呉湖!!懐かしいなぁ!
ウッディパルは木のおもちゃも充実してるのに、全然人がいなくて
最初すごく驚いたのを覚えてる。
アスレチックの方は、たまちゃんがちっちゃかったから、遊ばなかったけれど、3歳なら行けるね!さすがtomくん。運動神経いいね!抜群の安定感♥

 goopee2543   tamapachiさんへ   2014/04/27   [ Edit ]

ふっふっふっ♪懐かしいでしょ〜(笑)。
ああ、もうたまちゃんはここにはいないんだよなぁ・・・なんて少し寂しく思いつつ、桜吹雪を楽しんできたよ。
木のおもちゃ、確かに充実してたわ♪
室内だったので、今回はパスしちゃったけど、また機会があれば行こうかな?
あっちもこっちも有料なのが、ちょっと商業主義が濃厚過ぎて、微妙だったりするけどね(苦笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/270-a1e4f36f