one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 271   Permanent LIN K

交通公園デビュー♪




車内で寝落ちしたtomを乗せて、余呉湖を後にし


koutuu2.jpg

車は一路・・・長浜市内の、とある公園へ♪


koutuu1.jpg

楽しそうな遊具もたくさんあるのですが・・・


koutuu6.jpg

何と言っても、お目当てはコレ♪
足漕ぎ式のカートです(笑)!!


koutuu4.jpg

この公園は、いわゆる『交通公園』なんです~。
最近、ブロ友さんがちょこちょこ『交通公園』を記事にされてて
すごーく興味があるものの、我が家の近くにはなかなか発見できず
足を延ばした隣県に、お目当ての施設を偶然発見したので、はりきって行ってきました(笑)。


名称未設定 1

カートや補助輪付きの自転車など、無料貸し出ししていて
公園内の道路には、信号機や横断歩道、踏切や標識などが設置されています。


名称未設定 2

足漕ぎカートは初めて乗りましたが、しばらく乗っている間にコツを掴んだようです♪
片脚ずつペダルをキックしながら進むのですが、足がギリギリしか届かないので、四苦八苦(笑)。
tomの脳内では、例のF1テーマソングとか流れていたりして・・・


koutuu5.jpg

想像していた通り、大喜び!!





よくよく調べてみると意外にも、もっと近くに同じような交通公園がありました!
探してみるものですねぇ(笑)。
今度はそっちにも遠征してみよっと♪



koutuu3.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供と遊ぶへ
子供と遊ぶ

にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::

にほんブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真へ
公園で撮った写真




滋賀方面の桜も、この週末の風と雨で、すっかり葉桜へと模様替え・・。
ハラハラと舞い落ちる花吹雪もまた、とても綺麗でした。




スポンサーサイト

2014/04/24   お出かけ     271TB 0   271Com 4  

Comment

 

isoshijimi2534     2014/04/24   [ Edit ]

交通公園、楽しそうですね!
我が家からもちょっと行ったところに規模は小さいけど、交通公園があるみたいなので、何か興味示すか行ってみようと思いました(^^)
tomさん足漕ぎカート、上手に操っていますね(*^_^*)

HAKUママ2535     2014/04/24   [ Edit ]

こんにちは〜
tomくんハマってますね(笑)
いろんなこといっぱい経験してやりたいこと好きなこと
いっぱい見つかるといいですね。
ところで、今回はちゅらくんはお留守番だったのかな??

 goopee2536   isoshijimiさんへ   2014/04/25   [ Edit ]

ごま家のあたりだと、色々施設がありそうで羨ましいです。(*^^*)
乗り物に乗りたがるようになると、こういう場所は楽しいかと思います。
無料の貸出なので、サイズが大きかったり、傷んでいるのがたまに傷ですが(笑)。
場所によっては三輪車とかもあるみたいですね♪

 goopee2537   HAKUママへ   2014/04/25   [ Edit ]

先日の鈴鹿サーキット以来、ハマってます(笑)。
気持ち的にはレーサーなんですよね・・・ぷぷっ(笑)。
今は週末しかお出かけできないので、回数こそ減りましたが
子供といろんなことを一緒に楽しめる今の時期を大事にしたいなぁと思います。
ちゅらは今回お留守番でした。^^;
子ども施設はペット禁止な場所が多くて・・・ぼちぼち車内で待たせるのが不安な季節ですもんね。>_<


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/271-334d3cfd