one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 272   Permanent LIN K

100均で作る『鯉のぼり流し』と、シャボン玉。



もうすぐ、こどもの日ですね。


koinobori1.jpg

日々の雑事に紛れて、ナカナカ飾ってやれてなかった鯉のぼりを
やっと出すことが出来ました。


koinobori2.jpg

・・・と言っても、我が家の鯉のぼりは100均で購入したもの(笑)。
我が家の前庭は、山からの風がまっすぐに吹き抜けて行くので、
こんな具合に、吹き流し風に飾ります♪
風を受けた鯉のぼり達が、いい感じです泳いでくれるんですよ〜。(*^^*)





最近は、降園後にお庭遊びが定番化!


koinobori4.jpg

この日は、出したばかりの鯉のぼりを前に、しゃぼん玉♪


koinobori5.jpg

そんなものに興味なしのちゅらを追いかけながら、
夢中になってました。


koinobori3.jpg

しゃぼんだまぁ とんだ~ やねまで とんだ~


koinobori6.jpg

不安定な音程で、ささやくように歌っていました(笑)。


にほんブログ村 トラコミュ 四季の風物詩へ
四季の風物詩

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪




さあ、そろそろふたりとも、おうちに入ろうね。





2014/04/26   kid&dog     272TB 0   272Com 6  

Comment

 

isoshijimi2538     2014/04/26   [ Edit ]

おっと、我が家も早く端午の節句の飾り物を出さないと、と思いました^^;
この週末でやります(なんの宣言だか)
ちゅらさんはシャボン玉興味なしですか(笑)
tomさん上手にふけますね。
お歌ももうちゃんと歌えるんだ~すごいな(^o^) 

あまんぼ2540     2014/04/26   [ Edit ]

いいですねえー 風にゆらゆら鯉のぼり。

ところで、裏手にちらっと見えるピンク色のものはレンゲですか?
違うかな、ちょっと背が高いかな?
レンゲ大好きなんです。詰みに行きたいと思っているところです(^^)
自然に囲まれた暮らし、憧れます~。

HAKUママ2541     2014/04/26   [ Edit ]

気持ち良さそうにこいのぼり泳いでますね♪
GW前半はぽかぽか陽気でお庭遊びもサイコーでしょ tomくん(笑)
すてきなお庭がある暮らし憧れです。
ちゅらくんものんびり芝生のうえでお昼寝かな?

 goopee2542   isoshijimiさんへ   2014/04/27   [ Edit ]

あはは、わかります(笑)。
私もやらなきゃやらなきゃと思いつつ、つい後回しになっちゃいます。^^;
ちゅらはもうかなりおっさんなので、ある意味すごくマイペースで
子供たちといても、自主的に、極力自分のペースを崩さないように生活しています(笑)。
いつもはお風呂ですることの多いシャボン玉ですが、
気持ちのいい季節になってきて、外でのシャボン玉が楽しくて仕方ないみたいです。
ごまちゃんも、ぼちぼちデビューでしょうか?(*^^*)

 goopee2544   あまんぼさんへ   2014/04/27   [ Edit ]

100均鯉のぼりなので作りはそれなりですが、なかなか風情があって楽しめますね♪
風が通りやすい場所なので、ゆらゆら泳いでは、目を楽しませてくれます♪
そうそう!
バックは隣の田んぼなのですが、今ちょうどレンゲの季節です♪
岐阜は県花がレンゲなのですが、本当にあっちの田んぼでもこっちの田んぼでも見かけます。
女の子がいたら、花冠をいっぱい作りたくなっちゃいそう(笑)。
優しい色合いが素朴で癒されますよね。(*^^*)

 goopee2545   HAKUママさんへ   2014/04/27   [ Edit ]

気持ちのいい季節ですもんね〜!
この週末もすごくポカポカ陽気が続いてて、tomもついに半袖半ズボンになりました(笑)。
お庭遊びだと、tomもちゅらも安心して遊ばせてあげられるので、ホント便利です♪
それぞれがマイペースに過ごしていて、
そんな風景を網戸越しにリビングから眺めては、癒されています(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/272-c1bf7108