one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 278   Permanent LIN K

鯉のぼり流しと、ストライダーキッズ♪



ランチを食べた後は、場所を対岸の芝生広場に移して、もうひと遊び♪


aikawa6.jpg

久しぶりのストライダー!!
最近、お庭でしか乗ってなかったので気が付かなかったけど少し身長が伸びたみたい。
地面を蹴りにくそうだったので・・・サドルを3cm程高くしてみました。


aikawa8.jpg

みんな揃って『よーいどん!!』と、元気いっぱいです。






そうこうしてるうちに、別のストライダーキッズを見つけて・・・


aikawa9.jpg

ナンパ成功(笑)!!





見た感じ、2歳半ば過ぎくらいの男の子。
『お兄ちゃん、待って~』とか言われて、tom、ちょっと照れくさいような嬉しそうなお顔(笑)。


aikawa10.jpg

こういうこと、以前はしなかったなぁ。
ずっとマイペースに乗ることが多かったので、他の子を誘って一緒に・・・って行動が
何だか妙に新鮮でした♪


aikawa12.jpg

その後も、なんだかんだでドンドン増えて・・・


aikawa11.jpg

最終的には、4,5人で爆走しておりました。


aikawa7.jpg

ぼちぼち補助輪付き自転車も気になるお年頃ですが、
tomからの強い希望がなければ、
18インチが乗れるくらいに身体が大きくなるまで、ストライダー1本でいきたいな(笑)。




にほんブログ村 トラコミュ 3歳児の成長記録へ
3歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 子育てママのデジイチライフへ
子育てママのデジイチライフ

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*






補助輪なしでの自転車デビューも、
巷の噂通り、ストライダーっ子ならいけちゃいそうな感じです(笑)。




スポンサーサイト

2014/05/09   アウトドア     278TB 0   278Com 10  

Comment

 

サトエガ2582     2014/05/09   [ Edit ]

すごく楽しそう~(*^^*)集団で疾走☆笑
微笑ましいですね。
ストライダー乗りの子が最近、近所に引っ越してきたので
息子も一人で乗るよりもお友達と競争する方が楽しいみたいです。

乗り始めた頃よりも体が大きくなりましたよね~
サドルだけじゃなくて、ハンドルも上げたらもっと運転しやすそうになりましたよ♪

KT2583     2014/05/09   [ Edit ]

うちはようやくハマった途端に幼稚園にはいってしまい、誰かと一緒に~ってまだできたことないんだよねぇ。
すっごい楽しそうだね~♪
近場の公園周辺の子はストライダー人口そこそこいるんだけど、休日は大きい公園に行くことが多くてそこで走ってる子とかは補助輪自転車派の子のほうが圧倒的に多い、こっちの土地柄かな?
甥っ子が補助輪付の自転車だから、試乗させてみたら、ストライダーのほうが楽しいっ!!って即降りしてた。
うちもストライダー→補助無し自転車でいってもらいたいなぁ。
それにしても、公園でストライダーを置いて遊んでいると、さくっと盗っていこうとする人がちらほらいて、鍵買わなくちゃとかそっちの心配もあって・・・世知辛い世の中です・・・。

tamapachi2585     2014/05/10   [ Edit ]

ふふふー楽しそう♥
うちも。。かなり。。ストライダー大好きよ。自分で運転できる事がうれしいみたい。そして早い!うまい!フットレストに足のせて立つ練習もたまにしてるよー。
東京はやはりストライダー率高い!と、いうかストライダー意外のペダルなし自転車に乗ってる子もたくさんいるの!
我が家も次は自転車かな。なんか、もう乗れそうだけど、6さいまでストライダーでねばって憧れの自転車をゲットしてほしいなー!
たかさんの自転車に憧れていて、今、お小遣い貯めてるよ(笑
tomくんともまた走りたいなぁ♥

isoshijimi2586     2014/05/10   [ Edit ]

お兄ちゃ~ん、って言われてきっととっても嬉しかったでしょうね(^^)
みんなで仲良くストライダー爆走、楽しそうですね♪
いい光景ですね!

 goopee2587   サトエガさんへ   2014/05/10   [ Edit ]

一緒に楽しめるオトモダチがいると、楽しさ倍増ですよね♪
うちは、今までもオトモダチとご一緒して貰ってたけど、
最近は本人が『友達と走りたいよ~』と言いだすようになって、さらにテンションアップ(笑)。
ホント、ホント!!最近ぐっと大きくなったような気がします。
夏服・・・まだ90cmでもいけるけど、ちょっと丈が短く感じちゃう(笑)。
この夏はいよいよ100へサイズアップかなぁ?(^^)

 goopee2588   KTさんへ   2014/05/11   [ Edit ]

そうなのね~。
そっち方面は、正直都会過ぎて走る場所がなさそうなだから(公園ですら人が多そう・・・(^^;)、
三輪車や補助輪付き自転車のほうが実用的なのかしら?
個人的に両方はいらないような気がするし、うちも自転車への移行のタイミングは悩むわぁ。
見ていると、もう補助輪なしで乗れちゃう感じだよね。
だからといって、今の体の大きさに合う14インチとかだとすぐ乗れなくなっちゃうだろうし。
出来れば、選択肢の多い18インチくらいから始めたいなぁ・・・というの感じで迷ってます(笑)。
盗んでいこうとする人がいるんだね!
その盗んだのを、自分の子どもとかに乗せるんだろうか?モヤモヤするよね、そういう感覚って。(><)

 goopee2590   tamapachiさんへ   2014/05/11   [ Edit ]

あれからしばらく乗ってなかったんだー。
実は実家の母が、tomにヘルメットを被せる時に顎の肉を挟んでしまって・・・
それが結構痛かったらしく、ヘルメット拒否の時期があったんだよね。(^^;
ちょっと前に鈴鹿でレースを見たことで、『レーサーはヘルメット』って刷り込みができたらしく
それ以来、積極的に被ってくれるようになったの(笑)。たんじゅーーん♪

そうそう。自転車はもう少しちゃんとしたのを買ってあげたいから、
選択肢の増える18インチまで引っ張りたいって気持ちは、私もあるのよ~。
たかさんの素敵な自転車見てるたまちゃんなら、自転車に対する憧れ度も高そうだし、
どんなの買うのか、今から楽しみだよ♪

 goopee2591   isoshijimiさんへ   2014/05/11   [ Edit ]

そうなんでしょうね(笑)。普段末っ子なので、『お兄ちゃん』的な立場に憧れてるのかも♪
楽しそうな子供たちの上を、鯉のぼりが元気に泳いでいて、
見ていてもほっこりする風景でした♪

るる2594     2014/05/12   [ Edit ]

鯉のぼり流し大好きです(^▽^)
保育園に行くと、お友達との交流が上手になってきますよね。
子供同士ってすんなりとすぐ一緒に遊べるようになれて、すごいなぁ〜と思います(^^)

ストライダー乗ってる子って、そのまま補助輪なしの自転車に乗れるもんだと勝手に思ってました。
みんな、ストライダー→補助輪なし、とエスカレーター式に行くために乗ってるのかと思ってたんだけど、そういう訳じゃないのかな?
また乗り心地が違うもんなんですかね。
こんな広い所走り回れたら楽しいだろうな〜!

 goopee2597   るるさんへ   2014/05/12   [ Edit ]

私も大好き〜!
風がある日はこんなふうに元気に泳いでくれるので、見ててワクワクしちゃいます♪
最近、本当にお友達との交流が出来るようになりはじめた気がします。(*^^*)
言葉もどんどん増えてきてて、半年前に悩んでたのが嘘みたいで(笑)。
ありがたいです、保育園♪

ストライダーは、やっぱりそういう意図もあるのかなぁ。
うちは純粋に楽しそうなおもちゃだなぁと妊娠中から目をつけていて(笑)
かなり早い段階に買ってしまいましたが、実際に乗るのを楽しみ出したのは1歳も後半からでした。
基本的にレースとかが好きな夫婦だったので、ポケバイとかカートのイメージだったんです(笑)。
乗り心地はどうなんでしょうね〜。
乗ってるのを見ると、とっても楽しそうにしてますよ。(^з^)-☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/278-b61f1e2f