one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 28   Permanent LIN K

HOKKAIDO *vol.2*




苫小牧港についた夜は、そのまま市内のペット可ホテルに宿泊し
翌日、支笏湖方面へ移動♪


_MG_4627.jpg

タンポポの原っぱで久しぶりのうひょひょ~い


_MG_4656.jpg

日向でもちょっとひんやりした風がふいてて、とっても気持ちいい♪


_MG_4659.jpg

長いこと(車内+フェリー+車内+ホテル+車内)、クレート内で頑張ってくれたちゅら吉にもご褒美よね~。
草の向こうにピョコンと出た尻尾が、ぶんぶんと嬉しそう(笑)!


_MG_4607.jpg

tomも、楽しそうなお兄ぃに興味津々。


_MG_4643.jpg

『ほぉら、一緒に遊ぼうよ


_MG_4686.jpg

ふたりとも仲良くだよ~(笑)!!!





十分遊んで、お風呂でさっぱりした後は
今回の旅の目的地のひとつである『支笏湖(しこつこ)』のキャンプ場へ。


_MG_4835.jpg

初の本格的なkid&dogのキャンプ。
初の北海道でのアウトドア。



色々考えた結果、テントは応用力があるMSRのボードルームを持ち込みました(笑)。
寝室部分はフロアシートを2重にし、その上にインナーテント+エアーマット+敷物も2枚重ね。
シュラフはモンベルの収縮性のあるタイプ。


_MG_4837.jpg

リビングスペースは、おそらく砂にまみれてしまうだろうtomを警戒(笑)して
NASA開発のハイマウントオールウェザーブランケットを2枚。



お気に入りのおもちゃの車も、おまるも持参(笑)。


_MG_4843.jpg

この時期の北海道は・・・夜は10度を下回るくらいなので、慣れた方なら比較的キャンプしやすい気候です。



でも、寝相のいいtomはたぶんシュラフの中で大人しく寝てはくれないだろうから
防寒ウェアとして、インナーにメリノウールのオールインワン。
モンベルのフリース上下も用意しました。
さらに寒い時にはウィンドブレーカーを重ね着するつもりだったけど、そこまでは必要なかったみたい(笑)。


_MG_4844.jpg

あ、もちろん・・・これも忘れずに(笑)!!


_MG_4839.jpg

フェリーに車を積んでやってきたのは、カヤックキャンプが目的だったんだもの~(笑)。


_MG_4699.jpg

明日は晴れるかなぁ?




何だか遠足前の子供みたいに
わくわく



2012/06/09   アウトドア     28TB 0   28Com 10  

Comment

 

レノママ380     2012/06/09   [ Edit ]

ひゃー!フェリーで北海道ですかぁ!
しかもカヤック持参でキャンプとは!!
すごいなぁ、geepeeさん。

船の中ではイイコにしていたちゅら君
タンポポの原っぱは嬉しいご褒美だね。
きっとゴハンも北のうまっし!を頂けるに違いないね。

くるみまま384     2012/06/09   [ Edit ]

おかえり!!

長旅だけど、ちゅらくんもtomくんもお利口だったねー♪
やっぱり、人も犬も日ごろの訓練(しつけ?)って大切だなぁーって改めておもったよ。
小さい子ども連れには、居住スペースたっぷりのMSRのボードルームは、いいね。
これから続くkid&dogのキャンプ、楽しみにしてまーす♪

クラフト385   羨ましい   2012/06/09   [ Edit ]

Comment
キャンプ場情報ありがとうございました。

カヌーも可能か調べてみます。

支笏湖ですね。我が家も前にカヌーキャンプで行きました。

水がキレイでした。

matsu386     2012/06/09   [ Edit ]

おー BDR絵になるぅ~♪
やっぱり平日だけあって、キャンパーさんも少なかったのかな?
そんな景色を独り占めできたら最高だろうな~。

重ね敷きでtom君の寒さ対策もバッチリね!
おもちゃも持ったし・・・って、え~!? tomcarも持って来たの!?
あはは、至れり尽くせりね♪

 goopee387   レノママさんへ   2012/06/10   [ Edit ]

そうなんです、思い切って出かけてきました(笑)。
どうせ荷物も膨大になるだろうし、それならいっそ車ごと・・・ってなって
結局フェリーで、キャンプ道具もしっかり持って行ってきました~♪
岐阜とはほぼ1ヶ月くらいの差がある北海道。
ちょうど新緑の始まる季節でたんぽぽもいっぱい咲いてて、とっても綺麗でした。
北のうまっし!!
あはは・・・我が家の場合tomはともなく、ちゅらは無しですよ~(笑)。

 goopee388   くるみままさんへ   2012/06/10   [ Edit ]

ただいま!
長旅だけど、意外と何とかなるもんだね~。むしろ帰りのほうが波乱万丈(苦笑)。
おいおいアップしていくねぇ。(^^;
子どもがいると、床があるタイプの広いテントが便利かもしんない。
でも我が家はそのタイプがないので、ボードルームをちょこっとアレンジしたよ♪
ま、そうはいってもtomはやりたい放題だったけど。私たちも色々あきらめがついたし(苦笑)。
北海道レポ、ちょいと長引きそうだけどつきあってやってね~。(^^)v

 goopee389   クラフトさんへ   2012/06/10   [ Edit ]

いえいえとんでもない。

クラフトさんは支笏湖にも行かれたことがおありなんですね♪
綺麗で素敵なところですねぇ!!
あまりに透明度が高くて、本当に浮いているような浮遊感(笑)。
高所恐怖症の私は、ちょっとドキドキでした!

 goopee390   matsuさんへ   2012/06/10   [ Edit ]

うふふ、ありがと~♪♪
平日は本当に人が少なくて気持ち良かったよ。でも土日はあっという間にいっぱい!!!
今回はキャンプは3泊4日だったので、ちょうど土日にもひっかかっちゃったの(笑)。

そそっ!tomの愛車も持っていったよ~!
今回は料理グッズはまだ危ないから置いて行ったので、その分車の積載スペースも空いてたからね♪
これのおかげでちょっと待たせるときとか(カヤックの持ち運び程度だけど)手を放せて助かった!
tomだけオートキャンプだなぁってkooが笑ってたわ。(^m^)

rrr2009392     2012/06/10   [ Edit ]

ドーム型のテントかわいい~♪
3泊4日、天候に恵まれて最高だったね♪
キャンプで雨だと辛いよねぇ。

しかしこれだけの荷物をつめる車、相当大きいのね!
キャンピングカーにしちゃえば?(笑)

 goopee396   rrr2009さんへ   2012/06/11   [ Edit ]

ふふふ、さんきゅ♪
テントにしてはちょっと珍しい形と色なので、ぱっと見つけやすくていいよ(笑)。
今回はお天気に恵まれて雨に降られることなく楽しめたのが一番ありがたかったかも♪
車ね、結構大きいんだ!3列シートだしね。
そこに詰め込めるだけ詰め込んできちゃったよ(笑)。
子供が小さいうちはキャンカー便利だけど、やっぱりうちは自然により近づけるテントが好きかも♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/28-7eaaff3b