one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 280   Permanent LIN K

【Panasonicモニター】もっと便利に改良されたら、いいな♪





パナソニックのハイブリット掃除機をモニターさせていただいて、早2ヶ月。


souji1.jpg

概ね使いやすく扱いやすく、デザインもオシャレでいい商品だなぁ・・・と日々愛用しております♪





唯一、我が家で使っていて『ここがもっとこうだったらなぁ・・・』気になったのは、
ヘッドを取った時の、この吸い込み口の形状。


souji2.jpg

床方向(下)ではなく、進行方向(前方)に穴が開いているため、
床に落ちているゴミを吸い込みにくいのです。


名称未設定 1

写真右のように立てて使う想定なのかなぁ・・・。
でも実際には、左の写真のようにヘッドの首を曲げて使いますよね。
そのほうが安定感もあるし、使いやすいですもんね。
でも、この形で使うと、吸い込み口が下ではなく前方向にあるので、あんまりゴミを吸い取ってくれないんです。
隙間などの狭いところの掃除にとっても便利なだけに、そこだけちょっと残念。
今後、さらに使い勝手のいい商品に改良されていくことを楽しみにしています。(^^)






・・・というわけで、我が家のブログモニターも、これにて終了♪
これからも楽しく快適に効率よく、時短家事を続けていけたらいいな






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 






GWの最終日。
昔馴染みのオトモダチが、我が家に遊びに来てくれました♪


souji3.jpg

tomが生後4ヵ月くらいの時に、支援センターでご一緒したのをきっかけに仲よくしてくれてるオトモダチ。
子ども同士も、赤ちゃんの時からずっと遊んでいるので、気心も知れているし
3月生まれのtomを最年長に、月齢も2ヶ月程しか離れていないので
ママ同士もあーだこーだと、0歳から3歳までの育児の悩みや喜びを共有してきました。


souji4.jpg

今回は、ランチの席を大人と子供と分けてみました。



にほんブログ村 トラコミュ これ!当選しました~♪へ
これ!当選しました~♪

にほんブログ村 トラコミュ 主婦の味方♪♪へ
主婦の味方♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 3歳児の成長記録へ
3歳児の成長記録




少しママと離れて、
子ども同士の関係作りや、子どもだけでの時間も、持てるようになってきています。
みんな、もうすっかりキッズのお顔!
我が子同様・・・みんなの成長っぷりが愛おしく、可愛らしいです♪



スポンサーサイト

2014/05/11   主婦ライフ     280TB 0   280Com 4  

Comment

 

isoshijimi2592     2014/05/11   [ Edit ]

モニターお疲れ様でした(^^)
そうやってさらにまた新しい製品が開発されていくのでしょうね。
日々進化していくのですね。

子供集団は集団でみんな上手にお昼ごはんを食べていますね。
すごいですね、ちゃんとコミュニケーションとかが上手にとれているのですね!

レノママ2593     2014/05/12   [ Edit ]

モニターブログ 興味深く読ませて頂きました。
確かに電化製品って、使ってみて「ココがこうならなぁ!」が
ありますよね。
私はコードと本体の長さ もう少し長く&高くしてほしーなぁ。

チビッコランチ会 みんなお行儀イイですねぇ!

 goopee2595   isoshijimiさんへ   2014/05/12   [ Edit ]

ありがとうございます!
新しい家電は、ドキドキ&ワクワクで、使っていても楽しかったです♪
せっかくの最新機種!これからもマメにお掃除しなくては(笑)。

子供達も3歳前後になって、子供だけの世界も作られ始めてますよ〜。
本当見てて面白かったです。(*^^*)

 goopee2596   レノママさんへ   2014/05/12   [ Edit ]

ありがとうございます。
モニターとして、よいしょ的な内容ばかり載せても意味がないよなぁ…と思いまして
個人的な要望ではありますが、せっかくの機会なので記事にしてみました!
相対的にはかなりいい掃除機なので、ちょっとしたマイナーチェンジで
ますます使い勝手のいいものに、どんどん変化していかれそうで、楽しみです♪
コードの長さ!なるぼど〜!
そういえば我が家もコンセントを差し替えないと掃除しきれない。^_^; 長いのいいかも♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/280-0a8fc9c5