one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 281   Permanent LIN K

母の日は、お庭でピザパーティ♪






この週末、プール遊びを始めました。


pizza8.jpg

風船をたっくさん浮かべて、ご機嫌です(笑)。





ちなみに、今年はこのプールを新調しました。


57171np.jpg
INTEX フレームプール MINI FRAME POOL




一昨年&去年と、フリマで購入した空気を入れて使用するタイプのプールを使っていた我が家。
でも、ちゅらも一緒に遊ぶことが多いので、エアータイプは強度が心配
芝生の上でしか使わないし、クッション性は必要ないかな・・・と
今回思い切って、買い替えちゃいました(笑)。




今年の母の日は
そんなプールと一緒に、久しぶりのピザ釜を持ち出し、火入れをしました。


pizza7.jpg

実家の両親、祖母、弟一家を招いて、ピザパーティです♪


pizza6.jpg

初めてなのに・・・誰よりもバランスよく上手に作っていた、小2の甥っ子。
『素敵にできた?』『みんなの作ってあげるね』と夢中になって成型していた、3歳の姪っ子。
ずっと『goopeeちゃんとこでピザが食べたいわ』が口癖で、楽しみにしててくれた祖母。


pizza5.jpg

子どもたちが張り切って、たくさん作ってくれました!!
みんなでトッピングに工夫したり、生地を伸ばしたり・・・楽しかったね~


pizza2.jpg

息子はというと、従兄のお兄ちゃんに遊んでもらうのに夢中(笑)!


名称未設定 1

風船で剣と楯を作って貰って、みんなで戦いごっこ。


pizza4.jpg

これまた、久しぶりのハンモック♪


pizza3.jpg

初夏の外遊びには、楽しいことが満載ですネ。




にほんブログ村 トラコミュ **食育**へ
**食育**

にほんブログ村 トラコミュ 子供と水遊びへ
子供と水遊び

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?





あ・・・こちらの方は、今回クレートにて待機(笑)。
不満気な声が聞こえてきそうです。^_^;


pizza1.jpg

『 う ら め し や 〜 ! 』






スポンサーサイト

2014/05/12   アウトドア     281TB 0   281Com 8  

Comment

 

isoshijimi2598     2014/05/13   [ Edit ]

もう夏の遊びスタートですね!
春過ぎて~夏に向かって一直線。ちびっこたちには楽しいシーズンですね。

立派なピザパーティーですね。
楽しそうです(^^)
・・・ちゅらさんが・・・残念でしたね~(笑)

ちょろひこ2599     2014/05/13   [ Edit ]

Commentうちのランもプール開きしたら、犬より子供が大はしゃぎ(苦笑)

つむぎ2600     2014/05/13   [ Edit ]

ピザパーティー、イイですね。
おばあさまの「goopeeちゃんとこでピザが食べたいわ」
に長生きの秘訣を感じましたー。

ハンモックもステキ♪
ぜひ、goopeeさんのお庭にテントをはらせて(宿泊させて 笑)いただきたい!
っておもってしまいました(笑)
この何気ないひとときこそがたまりませんねー。

サンダルの件、ありがとうございました☆
アウトドアに疎いので夫に相談して、
色々見て購入しようと思います。


そうそう、2歳のプレゼントにはストライダーを考えています。
毎度ながら、goopeeさん&tomくんのお話を参考にさせてもらってまーす☆
補助輪とか考えているのもメモメモ。。。。
勉強になりますっ。

 goopee2601   isoshijimiさんへ   2014/05/14   [ Edit ]

最近は夏のような陽気の日がありますもんね。
ちびっこ達もわんこ達も、夏の遊びが楽しい時期になってきました(笑)。
お庭に移動式のピザ釜があるんです♪
tomが赤ちゃんの頃、アウトドア遊びから遠ざかるのが寂しくて、自宅に色々作っちゃいました(笑)。
ちゅらはね〜、うっかり落としたタマネギとか食べると大変なので
お庭ご飯の時は隔離してることが多いです。^^;

 goopee2602   ちょろひこさんへ   2014/05/14   [ Edit ]

わんこ達もダジダジですね。^^;
あのきゃーきゃー声は、わんこにしたらドン引きだろうし(笑)。

 goopee2603   つむぎさんへ   2014/05/14   [ Edit ]

ピザ、美味しいんです♪
釜で焼いたのはパリッとしてるけどジューシー♪
子供達も思う存分こねこね出来るし、自分でトッピングできるし、
そうやって焼き上げたものを食べたり、誰かに喜んで食べてもらう経験が楽しいみたいです。(*^_^*)

アウトドアグッズは濡れたり蒸れたり、暑かったり寒かったりの環境で
どれだけ快適に過ごせるか・・・を考えて作られてるので、
激しく動き回る子供たちには、実は最適なグッズがたくさんありますよね♪
ただ、やはり機能性の高い分お値段がいいので、そこがネックかなぁ。

ストライダー、楽しいですよ!
ただ、道交法上は遊具で、『交通の頻繁な道路では使用禁止』です。
ストライダー販売側や消費庁では、公道禁止の自主規制や勧告もしています。
ご興味あれば調べてみてくださいね。(*^_^*)





あまんぼ2604     2014/05/14   [ Edit ]

goopeeさんちの子になりたい、今日この頃(笑)
いいですねー!ピザ!
庭で出来ちゃうのが羨ましいです。

ちゅらさんの代弁の言葉、いつもぴったり!でわらっちゃいます!!

ところで、サンダル、すごくいいなぁ!と思いました。
この間、海に行って、クロックスで死ぬかと思いました(笑)
欲しいけど、安いのはもう売り切れですね(><)
サイズって、余裕を持って履かせていますか?靴擦れはどうですか?

 goopee2605   あまんぼさんへ   2014/05/14   [ Edit ]

きゃー、お恥ずかしい。(><)
田舎なので、何もない代わりに自然だけはたっぷりで遊び暮らしてます(笑)。
こんなふうに、敷地内でピザやBBQ、直火までしちゃえるのも、ある意味土地柄なんでしょうね~。

ちゅらのアテレコ、笑っていただけて嬉しい(笑)!!!
9歳シニア街道まっしぐらのちゅら兄さんですが、昔っから哀愁漂わせる表情だけは天下一品です(爆)。

そうそう、サンダルですね。
我が家はtomが幅広甲高、足もかなりしっかり肉厚で大きいタイプなので、
やや細みと言われるkeenのサンダルなら、素足にかかわらず+1cmで履かせます。
今回ので3足目なのですが、海外のものは同じサイズでも結構大きさにばらつきがありますね。
出来れば、実際に履いてみるのがおススメです。
こどもビームスとかでも取扱いしてると思います♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/281-88264d73