one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 282   Permanent LIN K

久しぶりのアクアトトで、魚とアイコンタクト(笑)!!




少し前のことになりますが、各務ヶ原のアクアトトへ行ってきました。


oasisu1.jpg

ちょっと珍しい『淡水魚の水族館』。
長良川の源流から始まって、魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など
水辺の生き物たちのくらす環境が、再現されています。
行ってよかった!動物園&水族館ランキング2013』でも上位なんだそう。


名称未設定 1

年パスも持っているので、tomとも何度も遊びに来ています♪
身近な川の生きものたちに出会えるし、ちびっこが喜びそうな体験系の展示も多く、とっても素敵。
水族館の外には、遊具、BBQスペース、飲食店などがある公園が併設されているので
子どもと一緒に連れに遊びに来るにはもってこいの場所です(笑)。
初めてここの水族館のアシカショーを見ました。
とっても芸達者(笑)。
でもって、かわいい!!


oasisu2.jpg

中庭に鯉がいたので、tomもエサやり体験に挑戦。

oasisu3.jpg

いや・・・すごいんです、ここの鯉さんたちってば!
水から顔出して、口をぱっかんと開けて、おねだりしちゃったりして(笑)。





『マテだよ~


oasisu4.jpg

ちゅら兄ぃにするのと、おんなじことやってます





改めて写真で見ると、
鯉が、まるでアイコンタクトしながら『マテ』してるみたいに見える~(爆)!!




にほんブログ村 トラコミュ 子育てママのデジイチライフへ
子育てママのデジイチライフ

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子





tomと一緒になって、大はしゃぎな1日でした♪





2014/05/31   お出かけ     282TB 0   282Com 4  

Comment

 

isoshijimi2667     2014/06/02   [ Edit ]

淡水魚の水族館なんて珍しいですね!
鯉のお口すご~い(笑)
鯉さんもまてしてくれるのです♪

あまんぼ2668     2014/06/02   [ Edit ]

あれっ ここって高速から見える所ですか?
高山へ行く道中、いつも右手に見えていたような・・・?

 goopee2669   isoshijimiさんへ   2014/06/02   [ Edit ]

各務ヶ原のオアシスパークというところなんです♪
お里帰りの時にお時間あればぜひ(笑)。
子どものが一緒だと、なかなか遊び甲斐のある公園ですよ〜。
あ、だけど鯉は待てしてるように見えただけです。
それでもこんなふうに顔出しておねだりしてくるのはすごいですよね(笑)。

 goopee2670   あまんぼさんへ   2014/06/02   [ Edit ]

そうそう、そこです(笑)。
サービスエリアも兼ねてるので、下道からも高速からも入れる公園なんですよ♪
また機会があればぜひ!!(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/282-2d091d2c