one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 284   Permanent LIN K

湖畔で過ごす週末 ~設営のお手伝いとストライダー~




週末は、久しぶりにキャンプへ。


camp1.jpg

kooに荷降ろしとカヤックの組み立てを任せ、息子とふたりでテントの設営をしました。


名称未設定 1

最近、釘打ちが大好きな息子が、大ハリキリで手伝ってくれます(笑)。


名称未設定 3

私が、出来上がったテントの中のベッドメイクをしている間に
カヤックの組み立てにも、ちゃっかり参加。


camp2.jpg

ある程度出来上がったところで、持参したストライダーを発見して
『バイクに乗る~♪』と、意気揚々とヘルメットを装着し、
場内散歩へ。


名称未設定 2

せっかくなのでちゅらも連れて、場内をぐるり・・・とのんびり散歩♪
気持ちのいい晴天の下、鮮やかな新緑が眩しいくらい。
・・・とは言え、今は毛虫の時期なので、あちこちでぶらんぶらんと垂れ下がる毛虫にご対面です(笑)。


名称未設定 4

サイトに戻ってからはちゅらをフリーにし、兄弟で浜遊び。
マイペースに楽しむtomと、大ハッスルのちゅら(笑)。


camp3.jpg

なかなかの汚犬っぷりでしょ(笑)?


名称未設定 5

そうこうしてるうちに、カヤックも完成です。
この日は波が少し高かったので、遠出はせず、浜の近くで父子で遊んで貰いました。
(私、船酔いするたちなんです。^^;)


camp4_20140518220845dd8.jpg

少し前から、『キャンプ行きたいよ』『ボクの船、乗りたいのよ〜』と言ってた息子。
念願叶って良かったね!!




にほんブログ村 トラコミュ キャンプ(野営)へ
キャンプ(野営)

にほんブログ村 トラコミュ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア

にほんブログ村 トラコミュ 子供と水遊びへ
子供と水遊び

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア





週末は、家族で外遊び。(*^_^*)
みなさま、どうぞ気長にお付き合いくださいね。


スポンサーサイト

2014/05/19   アウトドア     284TB 0   284Com 4  

Comment

 

るる2617     2014/05/20   [ Edit ]

いいですね〜!キャンプにカヤック!
気持ち良さそう〜!
よい季節になってきましたね(^^)
ちゅらさんが。笑
ちゅらさん大ハッスル!かわいい。
ほんと私もgoopeeさん家の子になりたいわーーー。

isoshijimi2618     2014/05/20   [ Edit ]

tomさんいろいろなことができるのですね!
テントの設営にカヤックの組み立てまでお手伝いでき、オールまでさばけちゃう。
すごいな~(・o・)
ちゅらさんとても楽しそう!
いいお顔です(^O^)

 goopee2619   るるさんへ   2014/05/20   [ Edit ]

うん、本当にこの時期の外遊びは気持ち良いですよね♪
子供にとっても、ワンコにとっても、のびのび遊べる季節です。
ちゅらも嬉しかったみたい(笑)。
随分とはしゃいでいました。(*^_^*)
私はるるさんちの子になりたい(笑)!
いや、子供は無理でも、一日お絵描き教室して欲しい(笑)。
tomと一緒に入会希望です♪


> いいですね〜!キャンプにカヤック!
> 気持ち良さそう〜!
> よい季節になってきましたね(^^)
> ちゅらさんが。笑
> ちゅらさん大ハッスル!かわいい。
> ほんと私もgoopeeさん家の子になりたいわーーー。

 goopee2620   ishoshijimiさんへ   2014/05/20   [ Edit ]

だんだん出来ることが増えてきてます。
まだまだムラっけのほうが強いし、上手にはできないけど、
こんな感じで任せることで、とっても楽しそうにお手伝いしてくれて
自分も役に立ってるんだ〜と、喜んでいるのが可愛らしくて♪
ちゅらも久しぶりのお水遊びに、大ハッスルでした(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/284-b1fbe500