one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 285   Permanent LIN K

湖畔で過ごす週末 ~公園遊びとキャンプ飯~





お昼を食べたら、近くの公園へ。


camp8.jpg

ちょうど昼を過ぎた頃だったので、程よい混み具合♪
tomと同じくらいから年上の子供たちが多かったです。


camp7.jpg

介助なしでも、色んな遊具で遊べるようになってきているので
本人も嬉しいんだろうなぁ(笑)。


camp6.jpg

迷いながらも、勇気を出して挑戦しようとする姿に成長を感じます。(*^_^*)


camp5.jpg

実はちゅらも同伴していたんですが、
たくさんの子供たちに取り囲まれてしまってドキドキ&そわそわ、落ち着きません。
少し息抜きさせてやりたくて、みんなで園内を散歩しました。


名称未設定 6

大きな池で鯉を見たり、風車やお花を見ながらアイスクリーム食べたり(笑)。





がっ!!!
やはりそこは3歳児ですので、眠いのもあってイヤイヤ&グズグズが爆発。
『鯉に餌をやる』と『アイスクリームを食べる』の二肢選択でアイスクリームを選んだくせに
『鯉さんにご飯をどうぞしたい』とな?





ダメです、無理です、お約束しましたよ〜。
けれども、お昼寝なしで眠いのも重なって、まぁ愚図ること、愚図ること。
攻防戦の末、転んで膝を擦りむいて、余計にパニクるというオマケ付き。





こういうシチュエーションで、ついキーッとなってしまう私に比べ
全く怒らず、穏やかな態度を自然に保てるkoo。
ホント尊敬デス・・・。


camp9.jpg

サイトへ戻って、タープを追加で張りました。
さあ、気を取り直して、晩御飯の準備をいたしましょ♪


名称未設定 7

夜はまだ寒いので、メインは野菜たっぷりのラーメン鍋!
冷凍枝豆をつまみに、功労賞のパパには冷え冷えのビールを進呈(笑)!






やっぱり湖畔の夜は冷えますね〜。
お鍋は暖まるし、下準備さえしておけば後は七輪にお任せで出来上がるので
我が家ではキャンプの定番ご飯です(笑)。


camp10.jpg

テントの中はこんな感じ。
大人はシュラフで寝ますが、寝相の良過ぎるtomは寝袋なし。
その代わり、敷き毛布をたっぷり敷いて地面からの冷えをカット!
パジャマの上に、モンベルのフリース上下と厚手の靴下を履いて
念のために掛け毛布も用意します(笑)。





にほんブログ村 トラコミュ 3歳児の成長記録へ
3歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア

にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員

にほんブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真へ
公園で撮った写真






今までに何度もしているテント泊ですが、今回はtomが大興奮(笑)!!
疲れているはずなのに、キャッキャッとテンション高いなぁ・・・と苦笑いしながら見ていたら
次の瞬間、あっという間に夢の中へ。




今日も1日楽しかったね。
明日も、いい天気になりますように♪


スポンサーサイト

2014/05/21   アウトドア     285TB 0   285Com 4  

Comment

 

isoshijimi2621     2014/05/21   [ Edit ]

野菜たっぷりラーメン鍋が美味しそうです(^O^)
食べたくなっちゃいました(笑)

3歳になってもやっぱり寝ぐず、とかまだ出ちゃうのですね。
冷静に穏やかに対応したいと思いながらも・・・^^;

だけどほんとtomさん元気ハツラツ、新しいことにもチャレンジしてすごいです!

つむぎ2622     2014/05/21   [ Edit ]

いいですねーキャンプで外遊び。
私も行きたくなりました☆

「キーッ」って状況、まさにうちと一緒ですよ。
イライラが募ってきたら、ゆったり構えている夫が相手をしてくれるので、
その間にクールダウンさせてもらってます。

goopeeさんも同じなんだーと思ったら、
なんだか安心しちゃいました(笑)

 goopee2624   isoshijimiさんへ   2014/05/22   [ Edit ]

日中は暖かくても夜はまだまだ冷えるので、あったかご飯は嬉しいんです♪
BBQだと荷物が嵩張ったり、準備や片付けが面倒だったりするんですが、
お鍋はその点お気楽ですし、お野菜もたっぷり摂れますしね。(^^)v
寝るときの愚図りじゃなくて、起きてるんだけど眠くて機嫌が悪くなるんです(笑)。
お昼寝しないときの15時以降、妙に機嫌が悪くて、絡んだり愚図ったり・・・が増えます。
正直、しんどい時もありますよね~。(^^;

 goopee2625   つむぎさんへ   2014/05/22   [ Edit ]

つむぎさんとこも、アウトドアお好きですもんね♪♪
育児休暇中は、ついつい遠出の旅行をする機会が増えて、なかなかキャンプできてなかったんですが
これからはこういう外遊びの機会も増えそうです(笑)。

イライラ大爆発、あります、あります。
自分の中のキャパが小さくなってる時は、ホント些細なことでもキーっとなってしまいます。(^^;
その点、kooは非常に気が長く・・・ありがたいです!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/285-93f86d67