one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 29   Permanent LIN K

HOKKAIDO *vol.3*




北海道の朝は早い。


_MG_4698.jpg

3時くらいにはもう、あたりが明るくなるんですね~。
太陽と共に寝起きしているtomの起床時間が1時間近く前倒し。
毎朝5時に起きちゃいます・・・母、ネムネム
(そして夜は、19時就寝。こちらもいつもより1時間早めです・・・


IMG_1118.jpg

今回は旅行でもおむつはずしを出来るだけ継続する予定だったので、おまる持参です(笑)。
毎朝、起き抜けには神妙な顔して座ってました。




あ、ちなみにおまるの中にはペットシーツ敷いてます。
3、4回のチッチなら吸収可能♪


DSC01844.jpg

幸い雨に降られることはなかったので3泊4日のキャンプ中、毎日のように湖上へ出ていました。
(私は右手を怪我してるのが悪化してきたので、ちょっと少な目だったけど・・・


DSC01760.jpg

平均水深265m、最大水深363mと言われる支笏湖は、札幌からもほど近い北海道の南西部にあり
近年の水質調査においては、全国No.1に認定されているほど透明度が高いので有名です。


DSC01772.jpg

水中を覗いてみると、こんな感じの板状の岩がいっぱい!
4万年ほど前に形成された支笏カルデラなんだそう。そこに水が溜まってできた湖なのね~。


DSC01767.jpg

私たちがチェックインした日は、ちょうどヒメマス漁の解禁日だそうで、たくさんの釣り船が出ていました。
運が良ければ、ヒメマス見れるかなぁ・・・と目を凝らしたけどさすがに浅瀬では見えないネ


DSC01730.jpg

それでもちゅらは大興奮で、カヤックの上をうろうろとしてました(笑)。


DSC01796.jpg

もちろんtomも落ち着いてるはずもなく、あっちへこっちへ。
水に手を突っ込んだかと思うと、岸から延びる木の葉をむしろうとしたり・・・。


DSC01801.jpg

でもって、飽きて愚図った挙句、寝ちゃうっていうね


DSC01804.jpg

もちろん兄さんの方も、何度も飛び込んでは全身ずぶ濡れ




kid&dog連れのカヤックはなかなか大変ですが、やっぱりとっても気持ちいいです♪


_MG_4890.jpg

ぐっすりお昼寝中のtomを寝かしておいて、ちゅらをもうひと遊び!!


_MG_4893.jpg

湖上散歩もいいけど、運動量が多いジャックにはやっぱり少し物足りなさそうだもんね(笑)。


_MG_4927.jpg

支笏湖、いいね~!
今度は別のキャンプ場からもエントリーしてみたいなぁ



2012/06/10   アウトドア     29TB 0   29Com 6  

Comment

 

はるる391     2012/06/10   [ Edit ]

やっぱりおまる姿はかわいい(^^)
カヤックで愚図ることもやっぱりあるんですよね。
でも、そこで寝るなんて気持ちいいんだろうな☆
湖もすごくキレイだし、ちゅらくんも楽しそう♪
乗り物に弱すぎる私にはあり得ない船旅だけど、荷物もたっぷり持って行けていいですね!
太陽と共に寝起きの時間も変わるtomくん、健康的だな~(^^)

rrr2009393     2012/06/10   [ Edit ]

大自然のなかで思いっきり身体をうごかせて
ちゅらちゃん幸せだぁ~
リモナッツ連れて北海道に行くのが夢だったけど、もう10歳になっちゃったよ(泣)妄想で我慢しとくわ。

場所がかわってもちゃんとおまるでチッチ。えらすぎ~
努力の賜物だね♪うちはまたイヤイヤ始まって毎日格闘してるよv-12

kaori394     2012/06/11   [ Edit ]

すごいですっ!北海道でキャンプだなんて!しかもカヤック持参なんて^^
どの写真もすごくステキ!湖の水めちゃくちゃキレイですね☆
ちゅらくんすごく楽しそう~。でもgoopeeさんの手が痛々しい。。
tomくんおまるにバランスよく座ってて偉いなぁ。カワイイ~

 goopee395   はるるさんへ   2012/06/11   [ Edit ]

ありがとう!!!
ちょこんと座ってる姿って、何かいいよねぇ。私もひそかに萌えます(笑)。
今回のカヤックはグズグズだったよ~。
ちょうどtomのお昼寝時間にかかっちゃったこともあって・・・母、反省。(^^;
はるるさんも乗り物酔いするのね。私も結構ひどいんだよ~。
でもフェリーは大きいからかなり安定してて私でも平気だったわ。(^^)v

 goopee397   kaoriさんへ   2012/06/11   [ Edit ]

ありがとうございます。
元々アウトドア大好きなので、tomが生まれる前後は少しお休みしてましたが
いよいよ本格的に始動開始です(笑)。
支笏湖はとっても綺麗な湖で、本当ワクワクドキドキでしたよ~。
ああ、またゆっくり行きたい(笑)。今度は手をしっかり治して思い切り楽しみたいです♪

 goopee398   rrr2009さんへ   2012/06/11   [ Edit ]

やっぱり楽しいみたいだよ、子どももわんこも(笑)。
まだtomが危なっかしいのでストーブとか七輪とかは置いて行ったよ。
確かに年々旅行に連れてくのに慎重になるね。
我が家もあとどれくらい一緒に行けるかなぁ・・・って考えちゃう。
でも、わんずにとったらふだんの何気ないお散歩が実は一番だったりするんだもんね♪

りんちゃんもトイトレ頑張ってるもんね~。
今年の夏、お互い身軽になれるといいね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/29-6036c7d7