one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 293   Permanent LIN K

恐竜街道レポ ~カヤックキャンプ in 九頭竜湖~





翌朝、カヤックを持って湖畔へ。


Kuzu22.jpg

tomも、パタゴニアのラッシュガード+水着、足元はkeenのサンダル。
しっかりアウトドア仕様です(笑)。


kuzu17.jpg

九頭竜湖はダム湖なので、規模も小さめ。
独特の景観がとっても綺麗♪


kuzu18.jpg

深い緑のお水。


kuzu20.jpg

初夏の、強い日差しを反射して、キラキラしています。


kuzu21.jpg

水中から伸びる木。
ダムになる前の名残でしょうか?


名称未設定 8

tomが興味津々で、観察していました(笑)。


kuzu19.jpg

ちゅら兄ぃさんの興味は、専ら泳ぐこと(笑)。


名称未設定 9

この日もストイックに、スイマー犬活動に明け暮れておりました(笑)。






小腹のすいたtomには、取り敢えずスティックパンを。(*^_^*)
おやつの時間だというのに、まさかまさかの4本食べ!
お外だといつも以上にお腹がすくんだね(笑)。


kuzu23.jpg

撤収作業はkooに任せて、ストライダーで遊ぶtomと場内散歩♪


名称未設定 10

場内の道路の舗装、水屋、トイレなどはこんな感じ。
こちらのキャンプ場は決して高規格ではないけれど、
カヤックがエントリー出来るし、作り込まれてない自然がいい感じです。


kuzu24.jpg

誰も使っていない広いアスファルトの広場で、思う様走り回るtom。
立ち乗りの練習や、後ろに両足を流して乗る練習なんかもして
ノリノリで遊んでいました。





『レースに出たいよ〜』なんて言うようになったので
10月に岐阜で開催される エンジョイストライダーカップあたりに
エントリーしてみようかしら(笑)?




にほんブログ村 トラコミュ カヤック・シーカヤックへ
カヤック・シーカヤック

にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア

にほんブログ村 トラコミュ とことん野遊び、森遊び
とことん野遊び、森遊び





どなたかご一緒しませんか?(*^_^*)


スポンサーサイト

2014/06/06   アウトドア     293TB 0   293Com 12  

Comment

 

ちび太母2694     2014/06/06   [ Edit ]

コメントは初めまして♪です。
いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)

ストライダーカップなるものがあるんですね!
早速リンク見させていただいて映像拝見しましたが…。
高度でした(笑)
我が息子はきっと1人では出走できないかと(T_T)
tomくんの雄姿を見に行きたいのですが
見に行ったら行ったで「出たい~(T_T)」などと言いそうな気も(苦笑)
また記事UPを楽しみにしてます(^_^)v

つむぎ2695     2014/06/06   [ Edit ]

ストライダー、人気ですねー。
関東近県にストライダーの遊び場もできたし、
体力的なことを考えて2歳のプレゼントとして考えてます。

そうそう、goopeeさんおすすめのkeen,
買ってしまいましたー♪
早速届いたので息子に見せたら、嬉しくて大はしゃぎ。
サンダル履いて昼寝してました(笑)

ステキなサンダルを教えていただいてありがとうございます。
またアウトドアネタとグッズ、楽しみにしてますね。

isoshijimi2696     2014/06/07   [ Edit ]

カヤックでのちゅらさんが凛々しくてかっこいいですね!
本当に泳ぐの好きですね。

tomさんストライダーいかにも速そうに走っていますね。
上手です。
ストライダーってレースもあるのですね。

HAKUママ2697     2014/06/07   [ Edit ]

子連れキャンプは荷物の多さや時間の使い方・・・いろいろ考えるところ
ありますよね〜。わかります(笑)
ウチは子供が小さい頃一緒にキャンプを楽しめる同年代のお友達がいたので
子供たちはケンカしたり、工夫してあそんだり、探検ごっこしたり・・・
あ・・・そうそう、そのころはスライダーじゃなくてキックボード持って
いきましたよ。
九頭竜湖のキャンプ場は静かだったのでは・・・わりとマニアックな
キャンプ場ですよね。
ちゅら家 キャンプにだんだん勢いがついてきた!!
行けるときはいっぱい行きたいですね〜。
我が家も、行きたいな〜(泣)

るる2698     2014/06/07   [ Edit ]

水がすごく綺麗!
癒されるわぁ。
キャンプの様子、すごく楽しそうでした(^^)
アウトドアって本当にいいですね!うちもそのうちキャンプデビューしたいなぁ。
小さい時は腐る程キャンプしたのに、まったくテントのたてかたとか覚えてないわ…。
あの頃はアウトドアって感覚はなくて、なんでいつもことあるごとにキャンプなんだ、山登りなんだ…とむしろ不満だったくらいですが(笑)そのお陰で今は、キャンプしたいとか山登りしたい、旅に行きたいって思えるんでしょうね。
親や学校に感謝です。
私もgoopeeさん家みたいな環境作ってあげたいな〜(^^)
また色々参考にさせてください。

 goopee2699   ちび太母さんへ   2014/06/07   [ Edit ]

こちらこそ、航空祭以来、コソ見ばかりですみません。(^^;
岐阜の10月開催のは、エンジョイストライダーカップなので、割とお気楽な大会だと思います。
実は去年、鈴鹿サーキットで偶然開催されてるのを見たことがあって
本来のストライダーの大会のように本気モード全開でなく、楽しめそうな様子だったので
いつか機会があれば出てみたいなぁ・・・と思っていたのでした(笑)。
tomも息子さんと同様、かなりシャイっ子ですよ~。
場所見知り&人見知りなところは未だ健在(?)ですので、我が家もどうなるか・・・ではありますが
とりあえず楽しむことだけを目標に、挑戦してみたいなぁと思っています。(^^)

 goopee2700   つむぎさんへ   2014/06/07   [ Edit ]

うんうん、人気ありますよね~。
2歳の御誕生日は、いいタイミングのような気がします。(^^)v
我が家もそのあたりから何かきっかけを掴んだように、楽しそうに乗り回すようになりました。

あ、あと・・・keen買われたんですね♪
ちょっと重いのが難点なんですが、なんちゃってじゃないアウトドア遊びをするなら
安全性の高い靴はやっぱり安心です。
踏んだ場所に尖ったものがあっても刺さらないし、濡れても滑らないし、足をしっかり固定してくれるし。
あと、前述のストライダーはブレーキを足でかけるので、
普通のスニーカーだとあっという間につま先に穴が開いたり、靴底がすり減ったりするのですが
このkeenはつま先のホールドがかなりしっかりしているので、ストライダー時にも重宝します。
子どものアウトドアグッズって大好きなので、またいいのがあればご紹介させていただきますね。
つむぎさんもおススメがあれば、ぜひ教えてください!!

 goopee2701   isoshijimiさんへ   2014/06/07   [ Edit ]

そうなんです。
お水を見ると興奮しちゃうのは、この年齢になっても相変わらずですよ(笑)。

ストライダーもとってもいいおもちゃになってます!
これでお散歩するのが大好きで、最近はアウトドアのお出かけには必ず持っていくようにしています。
レースも全国各地でやっているみたいですよ。

 goopee2702   HAKUママさんへ   2014/06/07   [ Edit ]

うんうん、ホントそうなんです。
HAKU家も昔からたくさんキャンプされてらっしゃるので、いろんな工夫をされてたんだろうなぁ。
ぜひそんなコツのようなもの、教えていただきたいです♪
キャンプを一緒に行ける友達・・・うんうん、何組かいてくださいます。
特にちゅらの異母姉わんこにあたるファミリーが関西方面にいらっしゃって
お互い子どもが出来る前は、年越しキャンプやらカヤックキャンプやら、ビブリでの野営キャンプやら
ご一緒していただいていたので、またいつかは・・・と目論んでいます(笑)。
ご近所の子ども繋がりのご一家とは、これからちょこちょこと短期キャンプやデイキャンあたりから
ご一緒できると嬉しいな~なんて思ってます♪

> ちゅら家 キャンプにだんだん勢いがついてきた!!
> 行けるときはいっぱい行きたいですね〜。

ふふふ♪ そうなんです!!子供が一緒に行ってくれる今がチャンス!!
思いっきり遊ぼうと思います♪

 goopee2703   るるさんへ   2014/06/07   [ Edit ]

うん、琵琶湖とはまた全く違った景観で、すごく面白かったです♪
アウトドアって本当に楽しい!!
不自由を楽しむってことを体験しながら、基本的な生活力の底上げをしてやりたいなぁ・・・と思います。
就学することには、ボーイスカウトのビーバー隊も検討していますよ~♪
近くになかなか良さげな団体があるので、しっかり男度をあげてもらおうと思います(笑)。

プライベートで帰省されることがあれば、ぜひキャンプもご一緒させてください♪
琵琶湖もいいけど、お山もいいですよ~。
比良のほうにも焚火を楽しめるちょっと変わったキャンプ場があったりして楽しいし。(^^)v

足型研究員2704     2014/06/07   [ Edit ]

はじめまして、私は足型研究員
管理人のお子様の足はオーバープロネーションでエジプトの足型です=アーチサポートインソールかお勧めです。
子供のワイドラスト=アサヒ、アキレス、ムーンスターです。

 goopee2705   足型研究員さんへ   2014/06/08   [ Edit ]

はじめまして。
ご丁寧にありがとうございます。
私自身は昔マラソンをしていて、オーバープロネーションと言われたことがあるのですが、
こちらのブログの息子の足の写真から、判定が可能なのでしょうか?
子どもの足にサポートインソールという発想がなかったので、ちょっと勉強してみようと思います。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/293-d63869ac