one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 296   Permanent LIN K

ラベンダーの香るお庭で・・・




『わちも仲間に、入~れ~て~。』


pool1.jpg

『だ~め~よ~。』





なんてやり取りが、すっかり日常化している、この頃。
保育園でオトモダチとたくさん揉まれているせいか、
随分と自己主張もしっかりと・・・そして、心の中に溢れるいろんな感情を、言葉や態度で出すようになってきました。


pool2.jpg

『(もう一回) 入~れ~て~。』


pool3.jpg

『い~い~よ~。』





気持ちのベクトルは、何かのきっかけでひょいっと方向が替わり
それに伴って、機嫌もぐるっと180度。
何となく、そんな息子のくるくると替わるお天気のような気持ちの変化に振り回されながら
ちゅらも私たちも・・・日々、何とか過ごしています(笑)。


pool4.jpg

なんだかんだ言って、
お互いのことが大好きなのは、人間の兄弟姉妹の関係と一緒なんだよね♪


名称未設定 1

4WDのちゅら兄ぃさん
珍しくお庭で、そのままシャンプーして貰いました。
大人しくその場でステイしてくれているちゅら兄ぃさん。
さすが兄貴・・・覚悟が違います


pool5.jpg

そんな賑やかな水遊びが繰り広げられているお庭の片隅に、今年もいっぱい咲いたラベンダー。
tomとふたりでハサミで刈り取っては、お部屋に飾ったり、保育園に持っていったり♪
『いい匂いねぇ♪』と、tomも嬉しそうに匂いを嗅いでいます。




にほんブログ村 トラコミュ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!

にほんブログ村 トラコミュ 子供と水遊びへ
子供と水遊び

にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員






ラベンダーには、心を落ち着かせる鎮静作用があるんだとか。
やんちゃ坊主の言葉や態度に、ついついムキになってしまう大人げない私の心にも、
穏やかな癒しを、もたらしてくれるといいな(笑)。



スポンサーサイト

2014/06/10   kid&dog     296TB 0   296Com 4  

Comment

 

isoshijimi2722     2014/06/11   [ Edit ]

ラベンダーの香り好きです。
いいですね。お部屋に本物のラベンダーの香りが広がるのは♪
ちゅら兄さんさすがです!
偉いな~

mumuhaha2725     2014/06/11   [ Edit ]

goopeeさんでも、ムキッてなってしまうことあるのですか~!
我が家は、イヤイヤ期真っ只中で、成長の課程と自分に言い聞かせつつ、ムキッとしっぱなしです…。
tomくんもそんな時期はあったのでしょうか?
私もラベンダーの香りで、心を静めたいです(笑)

それにしても、プールが気持ち良さそう!

 goopee2726   isoshijimiさんへ   2014/06/12   [ Edit ]

私も大好きなんです。癒される香りですよね。(*^_^*)
木の根元に植えたラベンダーが、見事に増殖しまして、今ちょうど見頃になってます♪
ちゅら兄ぃは、やっぱり何かと助けてくれてるなぁと感じますね。
私、たまに息子とちゅらを一緒にお風呂に入れるんですが
お風呂を出た脱衣所では、ひとり一枚のマットの上で、乾かすのを待っててくれます(笑)。

 goopee2727   mumuhahaさんへ   2014/06/12   [ Edit ]

なりますとも、なりますとも(笑)。
3歳児を相手にしていると、キーっとなることなんて山のようにあります。
特に仕事してて、時間が限られてる毎日だと、つい『早く』って言っちゃいますし。^^;
イヤイヤ期は、うちはそれ程ひどくなかったですが、ありましたよ〜。
ある意味、今のほうがこだわりが多くなった分、ひどくなってます。
今日も一日、お互いにできるだけ穏やかに、頑張りましょうね。難しいケド(笑)。(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/296-bad7a567