one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 297   Permanent LIN K

梅雨の時期のお楽しみと、愛用レイングッズ





『でんでん むしむし かたつむり〜♪』


katatu4.jpg

雨の降る帰り道。
保育園の側の塀で見つけたかたつむりを、息子がお持ち帰りしました。





我が家にふたつある飼育カゴは、
カブトムシの幼虫&サナギと、捕獲したクワガタで満室なため
かたつむりはお庭に放してあげることに・・・。


katatu3.jpg

窓ガラスに這う様子に、みんな興味津々(笑)。
ウネウネと、細かく波のように体を動かしながら進みます。


katatu1.jpg

先端に目玉のついた大きなツノと、その下に小さなツノが見えます。
子どもの頃から、かたつむりはいっぱい見ているけれど
ツノはともかく、ヤリは一度も見たことのない私(笑)。


katatu2.jpg

tomは見ることが出来るかな(笑)?
自然に見るのは難しそうだし、本人が熱望したら対で飼わなきゃかなぁ?
この先、飼育カゴがどこまで増えるのか・・・ちょっと不安デス(苦笑)。





梅雨に入ったとはいうものの、思ったほど雨が降らない東海地方。
それでも、保育園児ですので、登園&降園時には、こんなレイングッズが活躍しています♪



tooko_001.jpg
TOOKO / キッズ傘 (ミックス アンド マッチ)



ありきたりでないデザインに惹かれた、オランダ生まれの子ども傘と・・・




img60827804_201406112320567f9.jpg
stample コンパクトレインブーツ



天然ゴムでできたレインブーツ!
折りたたんで持ち運びも出来るし、足の動きに沿って折れたり曲がったりしてくれる素材のおかげで
中に水が入りにくく、子どもの激しい動きも妨げません♪
大人用はフェスとかでも大人気のラバーブーツ。
子供用も出てると知って、すぐに購入し愛用してますが
これはもう本当に便利過ぎて、サイズアップしてもまた買いたいくらいにお気に入り!!!




にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?

にほんブログ村 トラコミュ こころを育てる教育へ
こころを育てる教育

にほんブログ村 トラコミュ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り






実用的で可愛らしいアイテムと一緒に、
梅雨も楽しく乗り切りたいですネ 


スポンサーサイト

2014/06/14   子育て     297TB 0   297Com 6  

Comment

 

ひっぴたん2735     2014/06/14   [ Edit ]

ほんとにいつも素敵グッズを紹介してくださって感謝です!ちょうどレインブーツが欲しくて探していたところでした。

足の動きを意識して作られているのですね。
それは盲点でした。
長く愛用できる商品がみつかると嬉しいですよね〜^ ^

isoshijimi2736     2014/06/14   [ Edit ]

へえ~そんな長靴があるのですね!
知りませんでした。
これから傘なりなんなりと揃えないと・・・と思っていたので^^;
毎度の事ながら参考になります。ありがとうございます。

かたつむりの動き、面白そうですね!

亜希2737     2014/06/14   [ Edit ]

かたつむり、いいな!
探しているのですがなかなか見つからなくて。
娘が「でんでんむーしむしー♪」と歌っているブームの間に見つけたいです(苦笑)。

レインブーツ、ちょうど買ったところでした(もう少し早く知りたかった!)
いつも素敵なグッズのご紹介、ありがとうございます。
参考になります。

 goopee2739   ひっぴたんさんへ   2014/06/15   [ Edit ]

とんでもないです~。
私、アウトドア系のグッズを子供の普段グッズとして使うことが大好きで・・・(笑)。
このレインブーツは自立しないので、それがイマイチって意見もあるのですが
動きの激しい子どもの使用感を考えたら、本当に機能的で快適だと思います♪
私も主人も、別メーカーですがゴムのレインブーツ持ってます。野鳥の会あたりのものが有名ですよね♪

 goopee2740   isoshijimiさんへ   2014/06/15   [ Edit ]

アウトドアがお好きな方だと、結構持ってらっしゃる方の多いゴム製の長靴。
子供用にも出てるのを知って、即買いしちゃいました(笑)。
水たまりの中でバシャバシャ飛び跳ねても中に水が入りにくいですし、
普通のレインブーツと違って、足首でしっかり曲げることが出来るので、走るのにも安全です。
まぁ、傘のほうは・・・デザインが私の個人的な好み・・・ってだけなんですケドね(笑)。

 goopee2741   亜希さんへ   2014/06/15   [ Edit ]

かたつむりって湿った土壌を好むので、都心部ではなかなか見つけにくいらしいですね。
アジサイの近くにいるイメージですが、私は雨の日の塀などを這っているのを見つけるパターンが多いです。
娘ちゃんのブームの間に、見つかりますように♪
食べ物によって、うんちの色が違ったりする様子なんかも、観察してみると楽しいですもんね(笑)。

我が家はアウトドア好きなので、いろんな天候や環境下で快適に過ごせるグッズに目がないです。(^^)
子どもの日常って、かなりそういう環境で過ごすのに、似てる気がして・・・。
亜希さんのおススメアイテムも、ぜひ教えてくださいネ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/297-79f3eff0