one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 299   Permanent LIN K

お友達と行く東山動物園 ☆その4☆





久しぶりに東山動物園へ。


higasi2.jpg

今年の1月に保育園に入ってからは、全然行けてなかった動物園。
何と、半年ぶりです~(笑)!!
おおお! 人気者のアジア象のサクラちゃんも、すっかり大きくなってる~~♪


higasi1.jpg

蒸し暑い日だったので、お母さんゾウと水浴びしてました。
可愛かったなぁ♪♪





今回は、名古屋在住のお友達に声をかけさせて頂いて、現地待合せしました♪
東山動物園に限って言えば、パパ不在の時に母子のみで行くことが多いので、
オトモダチをお誘いすることが多いんです



以前の記事は、こちら。

お友達と行く東山動物園 ☆その1☆
お友達と行く東山動物園 ☆その2☆
お友達と行く東山動物園 ☆その3☆



tomも、大喜びですしネ。(*^^*)


名称未設定 1


一緒にゾウ見て・・・


higasi3.jpg

『あ、キリンさ~ん!!!』


higasi4.jpg

『ボクも、中入る~ キリンさんとこまで行く~♪』






『コアラ、木登りしとる~!』


名称未設定 4

『ボクもやる~。』
『ボクも ボクも


名称未設定 2

『これ、聞きたいの。お金、い~れ~てっ。』


名称未設定 3

『お船だ♪』
『お船だぁ!』
『消防車のやつもある~!』
『乗りたいよぉ。』
『乗りたい、乗りたい~






・・・何だろ、このパワー
母たち、完全に押され気味(笑)
取り敢えず、カキ氷を食べることを提案して、辛うじて一時退却に成功。


higasi6.jpg

遊具でもたっぷり遊び


higasi5.jpg

カメラを向ければ、ノリノリでポーズを取り





『今度はカバさんを見に行ってこっか?』と誘われれば


名称未設定 5

『カバさん、見る見る~!』
『わぁい♪♪』
・・・と、大喜びで駆けて行きます。







気の合うオトモダチと一緒なので
愚図らないし
ご機嫌だし
しつこいイタズラがあるわけでなし
いろんなことに興味津々で、ふたりして目をキラキラさせてる様子はとっても可愛らしいのですが
3歳児のパワフルさは、ほ~んとハンパないっ!!!
うだる様な暑さの中、母は付いて行くのに必死だよ~。


名称未設定 6

『これなぁに?』
『クマさんかな? 恐竜かな?』


higasi8.jpg

『こんなんよ。』
『おっきいね!』
『おっきいね~。』


higasi7.jpg

『ガァオ~! ガァオ~!! ギャハハハハ♪ (×2)』


名称未設定 7

一緒に
いろんな動物見て
遊んで
走り回って
あっという間の3時間でした♪




にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 動物園写真へ
動物園写真

にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::





今度は、ゆっくり遊びましょ(笑)。


スポンサーサイト

2014/06/18   オトモダチ     299TB 0   299Com 6  

Comment

 

るる2751     2014/06/18   [ Edit ]

子供のパワー、やばいですよね。
うちはお友達がいるとほぼ放置状態になっています。ついてけない…。
なんか、ますます、どんどん年齢上がるたびにパワーアップ( ̄_ ̄;)
どこまでいってしまうんだろう…。
キリンさん、とっても綺麗ですね!
東山動物園も、一度行ってみたいなぁ(^^)

isoshijimi2752     2014/06/18   [ Edit ]

ノリノリですね♪
とっても楽しそう(^^)
この間、ごまパパとごまの二人で動物園デビューしてきたので、今度はみんなで行きたいな(^^)
ぞうさんにもとっても反応していたみたいだし、でもコアラは寝ているだけだったみたい・・・
動いているコアラさん、いいですね。

名古屋に帰省した時には東山動物園も行ってみたいな♪

 goopee2753   るるさんへ   2014/06/19   [ Edit ]

本当にやばいです(笑)。
3歳3ヶ月のtomでこれですもん。
しき君と日々がっつり向き合っている、るるさんの大変さを想像しては頭が下がります。
でもって、うちにも近い将来くるんだなぁ〜なんて、半分ビビり状態です(笑)。
母も体力作りしよっかな・・・。何かこのままではヤバイ気がします。^^;

久しぶりの動物園、楽しかったです。
息子は動物園ならゾウ、水族館ならジンベイザメかシャチがお好みで(笑)。
大きい=No.1らしいです(笑)。

 goopee2754   isoshijimiさんへ   2014/06/19   [ Edit ]

我が家もごまちゃんこデビューと同じくらいの時から動物園につれてってますが
反応もどんどん良くなって、本人が自分から楽しむ姿が増えてきて
本当に連れて行き甲斐があります(笑)。
東山動物園、ご帰省の時にでもぜひ!
特にアジア象は、サクラちゃん人気で大繁盛ですよ♪

miho2758     2014/06/21   [ Edit ]

写真見れて嬉しい!
楽しかったーありがとうございました。
tomくん、飛行機も足跡もいち早く見つけてましたね。
どんどん子どもペースで動けるようになり、親の体力の方が…
私も真剣に考え始めました。
とりあえず、クエン酸!(食べることから)

 goopee2763   mihoさんへ   2014/06/21   [ Edit ]

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました♪
ご一緒していただけて、私もtomもとっても楽しかったです!!!
こんな写真でよかったら、今度焼いてきますね。(^^)

そうそう、最近体力の落ちたのを実感する機会が多くて・・・。
もうちょっと体力付けねば!!って真剣に考えてます(笑)。
この先ますます体力つけていく息子と楽しむには、頑張らねばーーー♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/299-39f08d80