one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 3   Permanent LIN K

誕生会



簡単に、tomの誕生会の模様をご報告(笑)。

_MG_5710.jpg

両実家を招いて、いつもお世話になってるneshianさんのケータリングのお料理でお祝いをしました。

_MG_5661.jpg

我が家のキッチンでお料理を作って出してくださるので、
家族でのんびり寛いで食事しながら、時間を気にせず楽しめるのがありがたい♪

_MG_5667.jpg

今回のメニューは、基本すべてtomもいただくことが出来ました。

_MG_5692.jpg

離乳食プレートにちょこちょこ盛り付けてもらい
お米のポタージュと新じゃが饅頭の餡仕立ては、私が食べさえてあげるスタイルで(笑)。



美味しかったみたいで良かった、良かった♪

名称未設定 1

じいじからは、ペダルなしの子供用自転車、『ストライダー』をいただきました。
BMXの基本設計を参考にしてつくられていて、すごく軽いので小さな子でも楽しめそう♪
推奨年齢は2歳から(海外では1歳半から)なんだけど・・・興味津々で結構ノリノリ(笑)。
暖かくなったら、お庭で遊ぼうね~。(*^^*)

_MG_5791.jpg

食後のコーヒーを飲みながら、まったり寛ぐ大人たちと、
片時もじっとせず、一緒になって遊んでる兄弟(笑)。




ゆるゆると、いい1日になりました。




そうそう。
ブログでお付き合いのある『怪獣君と新米ママの陽だまり日記』のKTさんから、
こんな素敵なカードをいただきました♪

20120307_1938531.jpg

アウトドア好きな我が家をイメージしてデザインしていただけたそうで
めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます



もうひとつ。

_MG_6013.jpg

cyoko''s BAR』のチョコさんが、息子にお祝いを送ってくださいました♪
しばらくブログもお休みされてるから、どうされてるのかなぁ?・・・と心配してましたが
お優しいお気持ちと共に近況など教えていただけて、ホント嬉しかったです。
ありがとうございました。






+ + + + + + + お願い ① + + + + + + + +

息子tomも1歳を過ぎ、だんだん自我も芽生えてきていますので
今後は本人のプライバシーを考慮して、ブログでの顔出しを自粛していこうと思います。
よろしくお願いします。



+ + + + + + + お願い ② + + + + + + + +

新ブログに伴いまして、オトモダチのみなさんにリンクの変更をお願いします。
また、これを機に、リンクをお願いできるオトモダチ、ぜひご連絡くださいませ~♪







スポンサーサイト

2012/03/11   子育て     3TB 0   3Com 18  

Comment

 

matsu49     2012/03/12   [ Edit ]

うわー 今回のケータリングもおいしそ!!
皆がそろってお祝いできるって幸せだよね♪
この日のこと、tom君しっかり覚えていてくれるかしら(^^;)
あ、リンク変更しますね。
私の方もノロノロ更新ですが、是非とも宜しくお願いします。

ふみ50     2012/03/12   [ Edit ]

すごい!!ケータリングなんて素敵ですね。おっしゃれ〜
テーブルセッティングもすごく素敵。
いつも思ってましたが改めて素敵なおうちですよね。羨ましい…

そうそう。私4月からそちらに戻ることになりました。
同じ町民になりますので今後ともよろしくお願いしますね。

 goopee51   matsuさんへ   2012/03/12   [ Edit ]

うん、美味しかったよ。
バタバタしてたら写真撮り損ねた(撮る前に箸を出す両家の両親たち・・・笑)ので
お料理の写真はなしにしちゃったけど、かなり幸せだったよ♪
tomは覚えていられないだろうけど、一生餅背負ったり、みんなでケーキ囲んで写真撮ったりは
物心ついたら見せてやりたいなぁって思う。
リンク変更ありがと~!!これからもよろしくネ。

 goopee55   ふみさんへ   2012/03/12   [ Edit ]

イベントのお料理が上手に作れない&自分がゆっくりできないので、いつも頼っちゃってます(笑)。
主人のお仕事でもお世話になってる方なので、お願いしやすいっていうのもあって♪
うちは全然素敵なんかじゃないですよ~v-356
毎回あわてて掃除して何とかしのいでますもん(苦笑)。
お引越しなんですね。嬉しいな、春からはもしかしたら気軽に会えちゃうかもしれませんね♪
こちらこそ、どうぞよろしくデス。(*^^*)

rrr200956     2012/03/12   [ Edit ]

家族で集まってお祝いはほんと嬉しいよね♪
ケータリングだなんて最高じゃない。全部食べられるメニューだなんて
素晴らしい。
ケーキもたっぷりいただいたかな?tomくん♪

ストライダーデビューもっ!
りんは2歳のクリスマスプレゼントだったよ。
家の中でしか乗ってない(笑)tomくんちのお庭で一緒に暴走させた~い。

-57   管理人のみ閲覧できます   2012/03/12   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

75母58     2012/03/12   [ Edit ]

ケイタリング、このテーブルセッティングも
本当におしゃれな生活ですねえ。憧れています。

おまけに新ブログではコメント欄までなんか右によってる!
さすがgoopeeさん。
これからもいろいろと参考にさせて頂きます。

 goopee59   rrr2009さんへ   2012/03/12   [ Edit ]

こんな機会でもないと、なかなか集まれないもんね。
ケータリングいいよ。主婦が楽できるもん(爆)。
お迎えの準備だけで結構大変だから、お料理はプロに任せちゃった。
そうすると私も余裕が持てるので、一緒になって楽しめるってのを知って味をしめてるのよ(笑)。
ストライダーね、実は妊娠時代から絶対買ってあげようと思ってたんだ~。
すごい楽しそうだよねえ。大会とかもあるんだってね~♪
りんちゃん、上手に乗ってtomにお手本見せてやって~。(*^^*)

 goopee60   鍵コメさんへ   2012/03/12   [ Edit ]

メールしました!(^^)v

 goopee61   75母さんへ   2012/03/12   [ Edit ]

生活はフツーなんです(笑)が、
料理家さんがセンスいいので素敵なコーディネートしていただけました♪
ありがたや~(笑)。
新ブログはまだfc2に慣れなくて、試行錯誤の連続ですが
少しは見やすくオリジナルな部分も入れていけるといいな♪
これからもよろしくお願いします。(^ー^)

minim62     2012/03/13   [ Edit ]

tomくん、お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
両家が集まっての食事会だなんて素晴らしいなぁ。
しあわせな事だよねぇ。
お誕生日会ついでに親孝行もできちゃったね(^^)

FC2デビューもおめでと♪

Chibita-PaPa64     2012/03/13   [ Edit ]

いつもながらケータリングでの食事会は、小さなお子さんがいても
家族みんなでゆっくりと楽しめそうですね~(o^^o)♬
tom君もMyプレートにご馳走を並べてもらって、一緒に楽しめたかな?

マラソンもお疲れ様でした。
完走出来なかったのは残念でしたが、久しぶりに限界まで走りきられたのではないですか?
tom君もいっぱい応援してくれたかな~(^○^)♬

P.S.新しいブログにリンクを変更しましたが、ブログ村はお休みですか?

kaori65     2012/03/13   [ Edit ]

Comment
ケータリングいいですね~!
どれも春を感じる美味しそうなメニューだし^^
tomくんストライダー上手にバランス取ってのりこなしててスゴイ!
うちはビビって絶対のれないですよ~

あ!リンクありがとです!

tomoko67     2012/03/14   [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます♡
ステキなお誕生日会ですね~。

新しいブログ、リンクさせてください♪

 goopee69   minimさんへ   2012/03/15   [ Edit ]

むって~、ありがとう!!
うんうん、最初の誕生日だったからねぇ・・・特別だよね(笑)。
両実家も喜んでくれたし、ホント良かったよ~!!!!たまにはいいね、こういうのも♪
ブログもこちらに引っ越しして心機一転楽しんでいこうと思うので、またよろしくね~。
あ、リンク変更もよろしく。(^^)v

 goopee71   Chibita-PaPaさんへ   2012/03/15   [ Edit ]

そうなんです。
私もバタバタせずゆっくり楽しめるので、本当にありがたくって・・・。
最近すっかりやみつきになってます(笑)。
tomも随分いろいろなものが食べれるようになってきたので、今回も一緒に楽しめたし♪
マラソンも、今回は完走できずすごーーく残念だったけど、今の力は出し切れた・・・かな(笑)?
もうちょっと練習して、いつかリベンジしたいです!!

そうそう。
パパさんのブログにコメント入れようとしてるんですが、
yahooIDがないとコメントできなくなっちゃってますか?設定変更されたのかなぁ?(><)

 goopee72   kaoriさんへ   2012/03/15   [ Edit ]

自宅のキッチンで作ってくださるので、タイミングよくお料理をいただけてホント美味しいんです♪
今はちびっこもいることだし、私がゆっくりしたいのもあってチョコチョコ利用させてもらってます。
tomはアウトドアっ子にしようと思ってるので、ストライダーはぴったりでした(笑)。
まだ自分ひとりでは乗れないけど、結構楽しそうだったし。
あ。後ろで支えてるじいじは、もっと楽しそうな顔してましたし(爆)。
カイくんもきっとあっという間にびゅんびゅん走って遊びまわるようになるんだろうなぁ。
今年はお互い、あたふたと子供の後を追いかけることが増えそうですネ。(^m^)

 goopee74   tomokoさんへ   2012/03/15   [ Edit ]

ありがとうございます。
息子も何とか1歳になりました~。
しばらくご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
ブログも新しくなったことですし、改めてゆっくりお邪魔させてくださいね♪
でもって、これからもどうぞよろしくです。(^ー^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/3-c5bed698