one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 30   Permanent LIN K

HOKKAIDO *vol.4*




キャンプの朝は、kooが淹れてくれるコーヒーから始まります♪


_MG_4850.jpg

今回のキャンプはまだtomが小さいこともあって、危険な調理道具関係はすべて置いてきたけれど
お湯を沸かすための小さなめのバーナーだけはこそっと携帯。


_MG_4704.jpg

北海道時間でいつも以上に早起きのtom。
朝早くから、クーラーボックスとちゅらのケージを階段に見立てて、ジャングルジム状態


_MG_4709.jpg

『安眠妨害、はんたーーーい




まったくです。 まったくです。


_MG_4713.jpg

朝食後は、車に積んで持ってきたお気に入りの愛車で、ひと遊び♪


_MG_4958.jpg

『きゃほほほほ~い


_MG_4730.jpg

重いし場所もとるし、持ってこようかどうしようか最後の最後まで悩んだけど
やっぱり持ってきて大正解!!!




これのおかげで、随分ご機嫌で一人遊びもしててくれました♪


_MG_4733.jpg

1日中、野外で過ごしていると
今まで思い切ってさせてあげられなかったことも、止める間もなくいっぱい体験させることができました。




靴のまま湖に入っちゃったり
全身、砂にまみれてゴロゴロと転げまわったり
砂とか石とか棒きれとか、ひょいと摘まんで口に入れたり&食べちゃったり
爪が真っ黒になるまで穴掘りしたり
虫を追いかけまわして掴んだり




潔癖なお母さんなら躊躇するようなことを・・・諸々(笑)。


_MG_4761.jpg

tomもキャンプ前に比べると、見違えるほど逞しく・・・やんちゃになりました(笑)。


名称未設定 1

本当に子供の吸収力ってすごい!!!


DSC01738.jpg

親が思っている以上に、どんどん成長してってるんだなぁ・・・って
しみじみ思い知らされました(苦笑)。


DSC01854.jpg

最初は閑散として静かだったキャンプ場も、週末は色とりどりのテントがいっぱい。
カヤックもたくさん出廷していました。


_MG_6050.jpg

色々あった3泊4日のkid&dogキャンプ。
思い切ってやって本当によかった!!
今度はどこ行こうかなぁって、今から次のキャンプが楽しみです♪




さて




テントとカヤックを撤収して
ちゅら家の北海道旅行はこの後函館へと移動します(笑)。
引き続き、お付き合いよろしくね♪




スポンサーサイト

2012/06/11   アウトドア     30TB 0   30Com 12  

Comment

 

miupapa399     2012/06/11   [ Edit ]

ワンコ連れで北海道のキャンプ
すっご~く羨ましいです!!
大自然を前に、子供達だけじゃなく
パパやママも大いに自然の息吹を感じたキャンプだった事でしょうね。
ウチも以前は北海道に兄ちゃん達のオフ会に~なんて思ってましたが
大所帯になってきた事もあって断念したんですよね~。
でもこうしてレポを見ていたら、兄ちゃん達が元気なうちに
いつか行ってみたいなって思いました。

今度は富士五湖あたりでキャンプなんて如何ですか?
西湖なら我が家も駆け付けますので(笑)

ハヤテママ400     2012/06/11   [ Edit ]

楽しそうな北海道キャンプですね!
まだ、我が家、息子連れのキャンプの最長は一泊(^_^;)
三泊とは、すごい!!
キャンプしてると、かなり泥んこ遊びを躊躇わなくなりますね(^^)うちも同じくです。
こうやって、男の子は逞しく育っていきますね!
うちもいつか北海道キャンプしにいきたいなぁ。。
うちはハヤテが長時間のフェリーが無理だから高速で青森まで走らないといけなくなりそうなので、なかなかしんどそう。。
でもgoopeeさんのブログみてたらますます行きたくなってきましたわ!

サンディママ401     2012/06/11   [ Edit ]

goopeeさん、ステキ! ステキ~!!
大自然に包まれて、子育てできるって凄いことですね。
子どもは日々進化して、こちらは日々老化ですたい(爆)
 泥んこになって遊ぶことを知ってる子は、これから楽しみです。
いろんな可能性にチャレンジしていくでしょうね^^
わ~! 私まで楽しみになって来ちゃった♪
 函館編も、楽しみにしてるからね~☆

幸子姫402     2012/06/12   [ Edit ]

私たちも、北海道へ行くなら、フェリーで、自分たちの車でって、考えています。
でも、実現するかどうかは不明ですが・・・。ココモが他の車に乗れないんですよ。
乗ると、体が震えて、怖くて仕方ないみたいです。怖がりなんで。

tomくん、元気いっぱいですね。goopeeさんが色々OKして遊ばせてあげてるのも、いいですね。
キャンプ場で、よく小さな子供を見かけますが、結構、パパ&ママさんたちは、
濡れるから水に入っちゃダメって、注意してる方を見かけるので、
なんか、残念だなぁって、いつも思ってたんですよね。
そんな水遊びをさせてもらえない子供たちの目の前で、
ミューたちは思いっきり、泥んこになって、遊ばせて、申し訳ないと思いつつ・・・

それにしても、goopeeさんの子育てスタイル、すごく勉強になります。って、予定もないですが(笑)

rrr2009403     2012/06/12   [ Edit ]

子育てしてたら潔癖って言葉どこかにいっちゃうよ~(笑)
2歳になるともっともっと外遊びでいろいろやるから見てて面白いよ。
想像もつかないこと言ったりしてね。
見たこともない景色やしたこともない体験をどんどんさせて
心身ともに成長していってもらいたいね。アウトドア家族で幸せだよ~tomくん♪

yasu404   素敵!!!   2012/06/12   [ Edit ]

お久しぶりです!!!夢に見ていたようなファミリー!!!
私もチュラ家の子供いや犬でもいいからファミリーになりたくなっちゃった!
続きが楽しみでしょうがないです(^0^)

 goopee405   miupapaさんへ   2012/06/12   [ Edit ]

我が家もずっと行ってみたいと思っていたので、本当に楽しかったです♪
自然を目の前にすると、普段のせわしない日常を一瞬忘れてほっとしますね。
ワンコオフを北海道で!何とも壮大な計画ですね~!!
でも、こういう場所は家族でのんびりと過ごす方が、もしかしたらいいかもしれません。
わんずもどんどん年を取り、遠出が難しくなるというのは私もしみじみ感じているので
まだ体に負担がかからない今のうちに、一緒の時間を大事にしていきたいなって思います。

西湖かぁ♪いーですねーーー!!!カヤックだと本栖湖あたりも有名ですよね。
ぜひ行ってみたいです。その節はぜひ。(^^)v

 goopee406   ハヤテママさんへ   2012/06/12   [ Edit ]

キャンプって非日常を体験させると、子供ってこんなに変わるんだなぁって実感できる体験でした。
やっぱりいいねぇ、アウトドア(笑)。
ハヤテ家のほうには素敵な高規格キャンプ場がおありなんですね。いいなぁ!!
手軽に出かけて楽しめる環境ってホントありがたいですね♪
北海道、よかったですよ~。尻すぼみになっちゃったのでまた行きたいです(笑)。
ハヤテ家のほうからなら、四国とか沖縄あたりもいいなぁ。
四万十川カヤックで川下り&キャンプ・・・実はめっちゃ憧れてます(笑)。
さすがに川だと瀬があるので、もうちょっとtomが大きくならないと無理かなぁ?
いい季節になってきましたし、お互いいっぱい楽しみましょうね。

 goopee407   サンディママさんへ   2012/06/12   [ Edit ]

わあ、ありがとうございます♪
本当に子供は日々進化、私たちは日々老化(爆)!!めっちゃ実感してますよ~。
しみ?くすみ?もう、半端ない~!!(><)
自然の中で遊ばせると、形にはまらない遊びをどんどん思いついて実行していくんですよね。
こういう体験って、やっぱり日常生活ではなかなかさせてあげられないですね。
私もつい『結果』を考えて身構えてしまいますし(苦笑)。
やっぱどんどん連れ出さなくちゃですね♪♪

 goopee408   幸子姫さんへ   2012/06/12   [ Edit ]

やっぱりそうですよね。せっかくならあの大自然の中でキャンプもカヤックもしたいですし(笑)。
ご主人がなかなかお忙しそうなので難しいかもしれませんが、
きっと幸子姫さんならいつか行かれるような気がします♪

私、結構いい加減なので、息子も普段からそれほど衛生的ではないんですが(苦笑)、
キャンプとなると、止める間もなくそこらじゅうに汚れるもの&ちょっと気になるものがあるので
いっそあきらめがつくってものです(笑)。
今回もかなり吹っ切れました。こうやって母はどんどん逞しくなっていくのかも。(^^;

幸子姫さんも、新婚さんとはいえわかんないですよ~!!(^m^)
最近ジャック界でも妊娠菌が飛び交ってますもん(笑)。

 goopee409   rrr2009さんへ   2012/06/12   [ Edit ]

だよねぇ(笑)。
まぁ、年々やりたい放題になるだろうし、行動範囲も広がるだろうし・・・今から覚悟だわ!
育児休暇中はずっと一緒にいられる貴重な時間だから、
今楽しめることを、息子と一緒にいっぱいしたいなぁって思ってるの♪
子供とわんこと一緒のアウトドア、楽しいよーー。
rrr2009さんもどうどう~?(^^)v

 goopee410   yasuさんへ   2012/06/12   [ Edit ]

ご無沙汰しています!!・・・って、私が思ってるyasuさんで合ってるのかしら(笑)?
おかげさまで息子共々、元気に過ごしてます!
ブログは記録として残るのでいいことしか書いてないので一見良さそうに見えますが
まぁ、実生活はちょこちょこしたトラブルもいっぱいありますよ~。(^ー^;
なかなかお会いする機会もありませんが、お体に気を付けてお仕事頑張ってくださいネ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/30-372b4d3c