one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 303   Permanent LIN K

ブルーベリー狩りにご一緒しませんか?




先週末、今年初めてのブルーベリー狩りへ♪


berry1.jpg

いつもお世話になっている土川さんのブルーベリー畑へ
息子と一緒にお邪魔してきました。


名称未設定 1

現地で食べるのは無料。
持ち帰り分は100gで200円と、とてもお値打ち。
tomも、たくさん摘まんで頂いていました。


名称未設定 2

昨年運動教室でご一緒してたオトモダチとも会えました♪
ブルーベリーを食べたり、置いてあった木材を積み上げたりして遊ぶ子ども達♪


berry2.jpg

こちら・・・まるで、プレーパークのような環境なのです(笑)。


berry3.jpg

オトモダチからゼリーやヤクルトまで頂いて、大喜びのtomなのでした。
私も久しぶりに会えたママ友さんとのおしゃべりが、とっても楽しくて♪
仕事を始めたし、育児休暇中に知り合ったオトモダチの殆どは保育園が違ったりでなかなか会えないうえ
私もバタバタしてて、自分から連絡取れてない状態なので、
心ならずも疎遠になっちゃってる方もたくさんいらっしゃるんですが
久しぶりに、mixi&LINE繋がりのみんなに、会いたくなっちゃった(笑)!






そしてこの週末は、保育園で仲良しのY君兄弟と♪


berry5.jpg

本当は園ママさんたち4家族で、朝イチに行くはずが、生憎の雨で中止。
夕方急遽、都合の合ったY君とこと行ってきました♪


名称未設定 3

何というか・・・君たちは食べ物より遊ぶ方に夢中なのね(笑)。
ブルーベリーはちょこっと摘まんだだけで
ツリーハウスで遊んだり、虫を捕まえたりに大忙し。


berry4.jpg

ちっちゃなバッタや、ダンゴムシ♪
男児にとっては、こちらが本日の収穫のようですね(笑)。




にほんブログ村 トラコミュ **食育**へ
**食育**

にほんブログ村 トラコミュ いきいきのびのび外遊びへ
いきいきのびのび外遊び

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪





さてさて、こちらのブルーベリー狩り。
シーズン中は、行ける限りお邪魔させていただけたらな・・・と思っています。
今度の週末は・・・お天気次第だけど、土曜日の午前中に伺う予定♪
『一緒に行きたい』『久しぶりに遊ぼう♪』って方
ぜひご連絡くださいね♪



スポンサーサイト

2014/06/24   オトモダチ     303TB 0   303Com 4  

Comment

 

isoshijimi2773     2014/06/25   [ Edit ]

ブルーベリー狩り楽しそうですね。
楽しめるし、味わえるし、持って帰ってもまた楽しめるし、いいな~(^^)

子どもたちもおもいっきり遊んでいますね♪
tomさんはおやつとかもらえて、また幸せでしたね(^O^)

ギャロ2774     2014/06/25   [ Edit ]

お久しぶり~♪goo_peeちゃん元気してるー??

男子はやっぱ虫大好きやよねー。うちも、芽生えつつある (^_^;
去年、ブルーベリー狩りご一緒させてもらったよー。すごく楽しかった&美味しかったから、ぜひまた今年も行きたいよー(*´∀`*)

 goopee2775   isoshijimiさんへ   2014/06/25   [ Edit ]

皮をむかなくても、その場でポイッとたべれる果物は、子どもと楽しむのにぴったりですね。
どんな実が甘いのかとか、木によって味が違うこととか、自然にわかるし
何よりオトモダチと一緒に出来るワクワク感が嬉しくて仕方ないみたいです(笑)。

 goopee2776   ギャロさんへ   2014/06/25   [ Edit ]

きゃ♪お久しぶり!!
ギャロちゃん、元気にしてる?(*^_^*)
息子くんも、今年の夏は虫LOVEに目覚めてるのかな(笑)?
何か想像すると萌えるわ♪♪
ブルーベリー狩り、ぜひご一緒しましょ。
只今ご連絡いただいてるのは7組だよ。久しぶりの友達もいっぱいよ(笑)。
改めてメールするね!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/303-fa5fa4bc