one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 305   Permanent LIN K

まだまだ3歳児には負けられない・・・(笑)!!




tomの通う保育園でも、今週末からいよいよプールが始まりました♪
毎日嬉しそうにプールバッグを持って、出かけて行きます(笑)。



・・・が!!!
やっぱり降園後に、家でも遊びたい。


kenkou3.jpg

何と言っても、おうちの庭でのプール遊びなら
水を出しっ放しにしたホースを自由に持てるのに加えて、
そこから出る水を、飽きることなく追いかけ続けてくれる『ちゅら兄さん』がいるんですもの!


kenkou2.jpg

『ふんがーーーーー!!!!』




あ。
ちなみに、ホースの先に付いているのは、芝生水撒き用のノズルです。
すぐにtomが取ってしまうんですけどネ。(^^;





こんなふうに、元気いっぱいのtomに付き合ってくれるちゅら兄さんですが、御年9歳6ヶ月。
犬の1年は、人間の4~5年に相当するといわれているのを考えると、推定50歳間近。
立派なシニア犬でゴザイマス。


kenkou1.jpg

そのため、定期的はドッグドッグは必須!!
我が家でも、およそ1年に1度は受けています。
今年の春の検査は、GW過ぎに受診。
獣医師さんからは、

『主要栄養成分と臓器17項目、血球成分8項目、甲状腺ホルモン・炎症反応・糖代謝の3項目
以上28項目に異常はありませんでした。健康的な結果で良かったです。
中性脂肪が少し高くなっているので、食事やおやつの見直しをおススメします。』

・・・とのことでした。





犬も人間と一緒で、年齢が上がるとともに、色々な不具合が出てくるのは避けられませんが
出来る限り長く、ちゅらが我が家の一員として、楽しく暮らしていけるように
飼い主として気を付けていかなくては・・・と改めて思いました。


kenkou5.jpg

『ガオガオ~♪』


kenkou6.jpg

ホント、楽しそうだね・・・ふたりとも


kenkou4.jpg

来年も、再来年も



いえいえ!
その先も、まだまだずっとずっと・・・
こんなふたりの姿が見られますように♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子供と犬のいる生活へ
子供と犬のいる生活


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



2014/06/28   わんこ     305TB 0   305Com 17  

Comment

 

miupapa2787     2014/06/28   [ Edit ]

まだまだね、もっともっと兄ちゃんには
色んな事を教えてもらいたいから
長生きしてもらいたいですよね。
出来れば成人式まで元気でいられたらなぁ~
なんて思っちゃいますね。

はるる2788     2014/06/28   [ Edit ]

お久しぶりです(^o^;)
保育園のプール早いですねー
うちは10日くらい先かな。
プール始まっても疲れ具合は変わらないとはさすが(笑)
で、降園後なのに水出しっぱなしで平気なのもさすが!
寒くないんですねぇ
ちゅらくんとtomくんが少しでも長く元気に遊んでくれることが何よりの願いですね☆
こんな楽しそうな姿ずっと見ていたい♪

-2789   管理人のみ閲覧できます   2014/06/28   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るる2790     2014/06/28   [ Edit ]

いいな〜
お庭でプール憧れます!
ちょっと年上?の兄弟もいていいですね〜!
家庭菜園も(^_^)
家の横に畑があるっていいな〜。
サラダも美味しそうでした。
都会ではなかなか手に入らない生活です。

Satoko2791   素敵!   2014/06/28   [ Edit ]

ブログにコメントを頂いたものです。
広いお庭で思いっきり水遊び、素敵ですね!家庭菜園も。素晴らしい環境で、息子クンも幸せですね♪
都会で叶えるのは難しい好環境。田舎暮らしに憧れる私にとっては羨ましい限りです♡

isoshijimi2792     2014/06/29   [ Edit ]

ちゅらさん概ね健康で良かったです(^^)
あ、うちはむぎの健康診断がまだだった・・・やらないと^^;

水遊び、tomさんも楽しそうですけど、ちゅらさんご満悦ですね!
うちのクリも水遊び大好き。
ちゅらさんのとっても楽しそうな雰囲気見ていたら、クリにも水あそびさせたくなりました(^^)

ちょろひこ2793     2014/06/29   [ Edit ]

Comment相変わらず素敵なワイルドライフを送ってますね!
ちゅら君もお水がぶがぶ犬なんですねーうちのハリーも水撒きするとそれを追いかけて大変。。ホースのシャワーの先をいくつも壊されました(苦笑)

レノママ2794     2014/06/29   [ Edit ]

本当に楽しそう!!
お家で水遊び出来るなんて、都会の人には羨ましいかも。
ウチは人でなく、ワンコ用に買ったプールが
悲しく物置でホコリ被ってます。

網戸&デッキ洗い時には大興奮なのに
それ以外の水は超ニガテです。

HAKUママ2795     2014/06/29   [ Edit ]

こんにちは〜
Tomくんとチュラくんの遊ぶ姿はホントに楽しそうで
見ていてほのぼのしちゃいます。
元気いっぱいの弟がいるからちゅら兄ちゃんも元気でいられるのかな?
いつまでもずっとこんな様子をみていたいです。
これからもちゅらくんますます元気いっぱいでいてください♡

『ガオガオ~♪』ってお水にむかってお口をワイルドに開けてる
写真いいですね〜〜♬

 goopee2796   miupapaさんへ   2014/06/29   [ Edit ]

本当にね。
tomのため・・・というよりも、
今まで私たち家族に幸せをいっぱいくれているちゅらだからこそ
もっともっと家族の一員として、
日々、穏やかで楽しいなぁ・・・と、ちゅらが思えるような毎日にしてやりたいですよね。(*^^*)

 goopee2797   はるるさんへ   2014/06/29   [ Edit ]

こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。(^^;
みなさん、お変わりないですか~?
治療のほうも、無事済んでホッとしました!
ともかく経過は今後次第だと思うので、お互いシニア同志、気を付けてやりたいね。

tomは、体だけは意外にも頑丈だったようで、復帰以来、呼び出しも病児での欠勤もなく
それはもう、本当にとってもありがたいです~!!!
私の精神的な負担を、大きく軽減してくれてるよ♪
はるるさんは、最近どうしてるの~?そっち方面の公園にも遠征してみたいなぁ♪

 goopee2798   るるさんへ   2014/06/29   [ Edit ]

私は、いろんな施設とか、文化的な環境が整ってるのにすごい憧れる~(笑)。
そういう都会的なメリットと、田舎のメリットとの両方を手に入れるのは難しいから
どこかで折り合いをつけつつ、今の生活の中で楽しみを見つけて行きたいなぁ・・・とは思ってます。
よく、るるさんのブログを見ては、行ったつもりにさせて貰ってますもん♪♪♪

 goopee2799   satokoさんへ   2014/06/29   [ Edit ]

遊びに来てくださって、ありがとうございます!!
いえいえ、私、個人的にはすっごくアウトドアも好きなので、
satokoさんのお山行とか、ドキドキ&ワクワクしながら読ませて貰ってます♪
我が家は、基本的に犬連れ&子連れなので、もともと規制のない低山に挑戦してたこともあって
テントを担いで行って山泊とか・・・いつかしてみたいけど、まだ勇気が持てなかったので
最初にsatokoさんのブログを見せて貰った時は、がつんと衝撃が走りました!!
また遊びにお邪魔させてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。

 goopee2800   isoshijimiさんへ   2014/06/29   [ Edit ]

ありがとうございます。
とりあえずは数値が安定していると、ホッとしますね。
むぎさんの健康診断も、ボチボチの予定ですか?いい結果でありますように♪

クリちゃんとごまちゃん、一緒にお水遊びしてみてはどうでしょう?
いつも仲よく暮らしてる子どもとワンコなら、お互いいい運動になりつつ、楽しめるんじゃないかなぁ♪
この夏は、色々楽しそうなことがてんこ盛りですね♪

 goopee2801   ちょろひこさんへ   2014/06/30   [ Edit ]

あはは、元気なやんちゃ坊主たちなので、相変わらずガウガウやってます(笑)。
ハリーさんも、がぶがぶ遊び好きなんですね。
数年前は大人がやってた水撒き遊びを、
今はtomが大喜びでやってくれるので、助かってます♪

 goopee2802   レノママさんへ   2014/06/30   [ Edit ]

tomが随分しっかりしてきたので、ちゅらといいコンビで遊んでます(笑)。
昔は私たちが水撒き遊びしてたんだけど、すっかりお株を取られちゃった。^^;
レノ君は、近くに海がありますもんね♪
私もプールより海散歩のほうが嬉しいかも♪
お水遊びよりも、のんびり楽しめることがあるのも素敵です。
ああ、それにしても海!本当に羨ましい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 goopee2803   HAKUママさんへ   2014/06/30   [ Edit ]

わぁ、ありがとうございます♪
戸籍には載ってないけど、ちゅらは長男ですもんね(笑)。
だんだん動きの早くなる弟に押されつつ、ちゅらはちゅらなりに自分のペースで相手をしてます。
犬ながら、この普段のマイペースさが、ジャックらしからぬコで。^^;
老犬になってからは、この哀愁のある落ち着きっぷりが、逆にありがたかったりします。
HAKUくんも、この夏をたくさん楽しんでくださいね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/305-4bdba38c