one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 31   Permanent LIN K

HOKKAIDO *vol.5*




函館では、ペットOKなお部屋のある『HAKODATE男爵倶楽部』に宿泊♪


名称未設定 5

41㎡の広めのお部屋は、白を基調としたタイルの床と、濃い茶色のコントラストがすっきりとした空間。
ベッドルームは半透明の仕切り戸で、リビングと空間を分けることもできます。
キャンプでのシュラフに慣れた体に、シモンズがめっちゃ心地いい~


名称未設定 4

コンドミニアムタイプなのでミニキッチンもあるし


名称未設定 3

眺めのいいバスもトイレも、広々だしね~。




そしてそして、ありがたいことに
ペットOKホテルには珍しく・・・部屋でのペットのみでのお留守番も可なのです♪


_MG_5100.jpg

朝市までは徒歩2分。


名称未設定 1

朝からしっかり海鮮丼など戴いちゃいます♪
新鮮な魚介類がてんこ盛り・・・ううう、調子に乗りすぎてお腹いっぱいだよ~


_MG_5014.jpg

市内ではベビーカー。
これも車に積んで持ってきたもののひとつ(笑)。
ちょっと肌寒かったので、一緒に持ってきたブランケットが大活躍でした。


名称未設定 2

ベビーカーだと、お土産もガンガン乗せて運べるしね(笑)。


_MG_5006.jpg

生憎の曇り空で函館山の山頂はガスってましたが、
旅行の日程的に今夜しか無理そうなので、ダメモトで山頂まで上がってみることに・・・。


_MG_5071.jpg

天気のせいか、上がりのロープウェイは空いていて、ベストポジションをGET


_MG_5091.jpg

途中まではいい感じに見えていましたが、山頂駅に着く頃にはすっかり真っ白になりました(苦笑)。


_MG_5077.jpg

本当なら函館の綺麗な夜景が広がるはずの柵の向こうが、見事にまっちろ~!!!




ま、こういうこともあるよね(笑)。

スポンサーサイト

2012/06/12   お出かけ     31TB 0   31Com 8  

Comment

 

りんぼうず411     2012/06/12   [ Edit ]

キャンプして帰っちゃうのかと思ったら、またステキな所に泊まって
北海道を大満喫してますね~!!
ワンコと子供と一緒にお出掛けって、結構大変かと思ったら、ちゅら家はなんなりと~~!
すごく楽しそう♪お伴したいくらいだわ!
犬と一緒のキャンプってすごくしてみたいけど、女手一つは大変だろうな~ってなかなか踏み切れず・・

旅行の続きも楽しみにしてるよ~!!

matsu412     2012/06/12   [ Edit ]

おまるに座って、膝に手を置いてがんばって(W)るちびっこの顔と、
うきゃうきゃ楽しそうにお外遊びをしてるお兄ちゃんの顔。
ほんと、日々成長してるなって感じだね。 ちゅらもびっくりだw

支笏湖はそんなに透明度が高いのね。恥ずかしながら知らなかったわー。
ここまできれいだと、ちゅらがうひょうひょ遊んでも安心だね。

tomcarはもちろん、水中探索も楽しんで、きっとパパに似て乗り物好きなんだろうね。
ロープウェイも喜んだでしょー♪
頂上からの景色はちょっとだけ残念だったけど、あれだけ見れれば充分うらやましいわww
お外でわいわい過ごしてきた後は、シンプルでとってもきれいなお宿。
落ち着いてゆっくり休めそうね。
ちゅらは夜はサークルインが原則なのかな。
やっぱりクレートインできる子はこういうとき強いよね~・・・・
うーん・・・考えさせられるわー。

Chibita-PaPa413     2012/06/12   [ Edit ]

すっかり出遅れた~( ̄◇ ̄;)
知らぬ間に北海道を満喫していたなんて~!!
とっても仕事にかこつけたようには見えませんよ~(笑)
tom君とちゅら君も色々なアイテムで北海道を楽しんでいるようですね♬
函館…ずいぶん前に行ったなぁ~。うーん懐かしい!

 goopee414   りんぼうずさんへ   2012/06/13   [ Edit ]

ふふふ、今回は9泊(うち2泊はフェリーだけど)の日程だったのでのんびりだよ。
というか、本来のメインはこの後なのです。
子供&わんこ連れのおでかけは、子供のいないうちにどれだけわんこのキャパを増やしておくかで
負担が全然違うんじゃないかな~と思います。
あとは子供次第かなぁ?うちはたぶん適応範囲が広めな性格なんじゃないかな・・・と。
どんだけ興奮しても夜泣きとか1度もないし、あんまり人見知り&場所見知りもないし。
女手ひとつは確かに大変かも!面倒見れる人が多ければ多いほど楽だよねぇ(笑)。

 goopee415   matsuさんへ   2012/06/13   [ Edit ]

ホント、最近色んな表情が出てきて、見てて面白くなってきたよ♪
甥っ子ちゃんも日々成長だね!!めっちゃびっくり&楽しみでしょう~。(^^)v

私も支笏湖の事は今回の旅行で初めて知ったのよ~(笑)。
すごくきれいで素敵な湖だったよ。
キャンプ場も広くてきれいで・・・こういう場所って中部圏にはあんまりないから余計魅力的!

ちゅらはお宿ではサークルだよ~。
こうやって連れて歩くには、やっぱりクレートトレーニングって必須だと思う。
ちゅらのストレス軽減にもつながることだしね。
もちろん遊びやお出かけの時以外にも、いざって時や災害時にもすごく強みになると思うし。
ぜひぜひ真剣に考えてみて~!!!!

 goopee416   Chibita-PaPa さんへ   2012/06/13   [ Edit ]

とんでもな~い。(^ー^)
仕事はこの後なんです。函館で働いてきましたよ~、kooが(笑)。
まぁ仕事と言っても自営のことなので、しかも今回は相手が身内なので自由度が高かったです♪
tomも叔母に初めて会えたしね~♪

rrr2009419     2012/06/14   [ Edit ]

北海道と言えば海鮮丼!!!
も~!行きたくなっちゃったよ!
ホテルもステキだね~ワンコ連れだといろいろ妥協しなくちゃならない
残念なことが多いけどこれなら安心♪
函館は高校の修学旅行のときにいったきり。
あ~ゆっくりいきたいっす。北海道大好き

 goopee421   rrr2009さんへ   2012/06/14   [ Edit ]

うん、海鮮丼(笑)。
でもさ・・・具はめっちゃ美味しいんだけど、お米がちょっとパサついてるのが残念。
どこで食べても、やっぱりちょっと違うなぁってのが正直な感想だったわ。(^^;
ホテル、とっても快適でよかったよ。やっぱりテント泊の後だし余計かな(笑)。
広くて清潔感あるし、キャンプで溜まった洗濯ものとか一気にお洗濯しちゃったり
何かと生活感たっぷりだったけどね~♪(^m^)
ぜひぜひゆっくり北海道行ってみて!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/31-f6e0e563