one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 310   Permanent LIN K

やんちゃ坊主の七夕のお願いは・・・





日曜日は、お友達と草そり滑りに行ってきました。


sori2.jpg

場所は、いつもの滑空場。
雨の降らないうちに・・・と、午前中に軽く1時間程の外遊び♪


sori3.jpg

100均のソリをお尻に敷いて、ノリノリのふたり(笑)。
お友達は初めてだったんだけど、すぐにコツを掴んで、上手に滑ってました。


名称未設定 1

ふたり並んで『よーいドン』とか、手放し滑走とか、横向き滑りとか
色々試しては、キャーキャー大騒ぎ。


sori7.jpg

ちゅらには車のクレートで待機して貰ってて
要所(男児ふたりの軽い衝突)&要所(イヤイヤ、ボクの〜的な自己主張の発令)で、ご登場願いました。
ちゅら相手にボールを投げては、一緒になって走り回る子供たち(笑)。




兄さん、ありがとう!!


sori4.jpg

お友達が、本格的な子供用ソリを持ってきてくれてたので、
子供たちふたりで、興味津々で乗り込みます♪
坂になってるので、最初は母たちが補助してましたが
時期にふたりして足を踏ん張りつつ、乗り込めるようになりまして・・・


kusa5_20140706214841a9e.jpg

やっほーい♪♪♪


sori5.jpg

うひゃひゃひゃ(笑)!!!





『今度はもっと上からね。』
『うん!一緒にやると、楽しいねぇ。』
・・・なんてふたりの会話も可愛らしくて(笑)。





と、同時に
tomの『ボクが!』『ボクの!』が多発。
自己主張ができるのはいいことだけど、『順番こ』のルールは守りたいね。


sori6.jpg

お借りしたソリで、スピード滑走!
これにハマって何度もやりたかったらしいです。
我が家も、買ってやろうかしら?
取り敢えず、倉庫で眠ってるウェイクボード(子供用おもちゃ)で代用してみようかな。





そんな、やんちゃな3歳児tomの七夕のお願いごとは、ふたつ。
1つ目は、
『バイキンマンをやっつけたいです(意訳:ハミガキ頑張ろうね)』




最近、頑張ってハミガキしてるもんね〜。
私が仕上げ磨きする時にも、リクエストで
『あ、こんなところにバイキンマン発見!』なんて、言いながらやって欲しいとおねだりされます(笑)。





もう1つは、
『沖縄でジンベイ(サメ)さんに会いたいです』


chu6.jpg

実は、2ヶ月以上前からずっとお願いされているので
この夏の間に、決行予定です♪
とはいえ、お宿と航空券しか押さえていないので、滞在中の予定はまだ未定。
tomご要望の『美ら海水族館』をメインに、のんびりと北部滞在(5泊)の予定です。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ とことん野遊び、森遊び!へ
とことん野遊び、森遊び!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



我が家向きのオススメ情報があれば、
ぜひぜひ教えてくださいネ♪



スポンサーサイト

2014/07/08   オトモダチ     310TB 0   310Com 4  

Comment

 

tamapachi2866     2014/07/08   [ Edit ]

そり楽しそうだね♥tomくんの笑顔が物語っている!七夕のお願いごとが具体的ー!沖縄は今年も行くのね、いいなぁ。。美ら海水族館、独身時代にいったっきりだよ。。。たまちゃんのお願いごとは「鳥のように空を飛びたい」だったよ♥夢いっぱいだよね!

isoshijimi2868     2014/07/09   [ Edit ]

ちゅら兄さん、ナイスな働きですね!
tomさん笑顔弾けていますね。とっても楽しそうです(^^)
tomさんはどちらの願いも叶いそうでよかったですね!
美ら海水族館が本当に楽しい思い出なのでしょうね。

 goopee2870   tamapachiさんへ   2014/07/09   [ Edit ]

うん、少し前まで『一緒に』だったのに、今はもうやりたいばっかなのこ増えてきたね(笑)。
たまに『一緒にやろ』って誘ってくれるけど、単にスピード出すための重しの役目だもん。^^;
うちは『〜欲しい』とか『〜買って』のおねだりは殆ど叶わないけど
『〜したい』っていう経験&体験系のおねだりは、かなりの高確率でほぼ叶うことを、
それこそ今までの経験からtomもよく知ってるんだよね(笑)。
たまちゃんは、空を飛びたいの?夢があってすごく可愛い〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 goopee2871   isoshijimiさんへ   2014/07/09   [ Edit ]

にぃさん、頑張ってます。
でも、ボール投げ要員がどんなに増えても、持って帰ってくるのは私のとこです(笑)。
にぃさんも、この時期はすぐにハァハァになってしまうので、
短めで何度か遊ばせてあげた方が安心で、お互いちょうどいいペースでした♪
tom、ジンベイさんが大好きなんです。
沖縄土産に買ったヘリハン×美ら海水族館コラボのジンベイザメTシャツもお気に入りで
週に2回は袖通してます。^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/310-8e35abe5