one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 313   Permanent LIN K

★警報発令★保育園が休園で、急遽有休を取った1日



台風8号!
ちゅら家地方にも警報が発令。


cooky1.jpg

保育園が1日休園になりました(涙)。





急遽、有休を取った母と、のんびりな平日を過ごすtom。


名称未設定 1

お家で積み木で街づくりの続きをしたり、お絵かきしたり。
tomのリクエストで、延び延びになってたクッキー作りも出来ました♪
クックパットの簡単レシピ(薄力粉+バター+白砂糖)で作ったのですが、
さくさくに焼きあがるこの生地は、3歳児にとってはちょっと崩れやすかったかなぁ?


cooky2.jpg

我が家で常用してるてんさい糖は、粒子が大きいし溶けにくいので、
次からは、キビ砂糖にしてみよう(笑)。






そんな台風大荒れな中でも、楽天で買ったものが続々届いています。


xflo_im2.jpg
Holmegaard / Flora ベース



今回は、ずっと入荷待ちしていたこちらの花瓶をGet。
我が家にお迎えしたのは、12cmのミディアム、お色はクリアです。


cooky4.jpg

最近お花を飾ることにも興味を持ちつつあるtomに扱いやすい花瓶を、ずっと探していました。
1輪ポンっと投げ入れても、何となく様になる形と、この安定感のあるフォルム。
想像していた以上に、イイです♪♪





久しぶりに息子とまったり過ごした、平日のおうちDAY。
『保育園、好きよ。でも、おうちで遊ぶのはもっと好き。』
なんて、可愛らしいことを言ってくれる息子に、
キュンキュンしちゃう親バカな母なのでした(笑)。


cooky6.jpg

『はぁ、やっと台風が行ったのだ。』



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



cooky5.jpg

『何だかんだで疲れた、疲れた。』




ちゅらにとっての台風は、tomそのものだったかも
いつもにも増して、tomに追いかけっこの相手をさせられて
ちょっとお疲れ気味のちゅら兄ぃさんなのでした(笑)。



スポンサーサイト

2014/07/13   手作り     313TB 0   313Com 4  

Comment

 

isoshijimi2884     2014/07/14   [ Edit ]

保育園で体力もさらについて、平日丸一日のお相手はちゅら兄さんにとっても疲れちゃうのでしょうか。
たまのゆったりとしたママとtomさんの時間、貴重なお時間になりましたね(^^)

 goopee2886   isoshijimiさんへ   2014/07/14   [ Edit ]

このところ、室内での追いかけっこがブームになっていて、兄さんが飽きず(?)に付き合ってます。
多分、その影響なんでしょうね(笑)。
急遽お休みを貰ったので職場の皆さんにはご迷惑をかけちゃいましたが、
tomにとっては嬉しい1日になったようです♪
私も、久しぶりにゆっくり遊べてリフレッシュできました。ああ、でも体力的には限界かも(苦笑)。

nina2889     2014/07/15   [ Edit ]

台風はどうでしたか?大丈夫でしたか?
うちの方はだいぶそれたみたいで何ともなかったです。
確かにワンちゃんからしたら子供って大変ですよねw
うちも犬がいるんですけどうちは、お互い嫌がってますww

 goopee2894   ninaさんへ   2014/07/16   [ Edit ]

お見舞いコメントをありがとうございます。
保育園はお休みで、確かにすごい雨でしたが、特に被害もなく大丈夫でした。
ああ、畑のとうもろこしは倒れちゃったかなぁ?^^;
ninaさんのほうも被害がなかったそうで安心しました。
おうちのわんちゃん、犬種は何ですか?(*^_^*)
犬にしたら、子供は奇声をあげるし予想出来ない動きをするし、呆れてるでしょうね(笑)。
うちも、たまにちゅらのほうが『ガゥ』と教育的指導をしています。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/313-a1d678d0