one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 314   Permanent LIN K

おうち映画館、ついに解禁




土曜日の夜。

eiga1.jpg

息子が生まれてから封印してた和室のホームシアターをついに解禁。
家族みんなでレンタルショップに出かけ、
息子が最近気に入って見始めたドラえもん映画を1本、借りてきました。


dm2013wp12_pc.jpg



お借りしたのは2013年の作品。
最新作は3Dで、イラストの雰囲気がテレビ放送のものとは違いすぎるので
初のドラえもん映画には向かないかも・・・と懸念しまして。^^;


名称未設定 1

我が家のホームシアターは、kooの趣味のひとつで
BOZEの5.1サラウンドを入れています。
和室の床の間には、掛軸だけでなく、100インチのスクリーンが掛けれるようになっていて
低音ドコドコを楽しめるウーファーも常設。
背後のスピーカーは、天井に埋め込み式です。


eiga2.jpg

20時スタート、21時半終了の上映会。
途中で、内容が怖くなってしまった息子との一悶着はあったけど、
何とか最後まで見れました(笑)。
ドラえもんの悪役をそんなに怖がってたら、戦隊モノなんて観れないぞっ(笑)。





大人もひっさしぶりに見たドラえもんだったけど、
見たら見たで、やっぱり最新作・・・気になりますね(笑)。








にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 夜更かし倶楽部へ
夜更かし倶楽部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




今度は、夕涼みがてら・・・お友達にも声かけてみよっかな?
悪役の出てこないもっとソフトなドラえもん映画を、探さなくっちゃね(笑)。





スポンサーサイト

2014/07/15   子育て     314TB 0   314Com 6  

Comment

 

isoshijimi2888     2014/07/15   [ Edit ]

とっても立派なホームシアターですね!
こんなからくり(?(笑))があったとは!!
kooさんもシアター復活で嬉しいでしょうね(^^)

これからはtomさんと新しい楽しみ方が増えましたね♪

KT2890     2014/07/16   [ Edit ]

子供のために、3年間も封印していたパパママに脱帽ですよ!
すてきすぎるー、夫婦二人のときはさぞロマンチックだったでしょうー!
お酒のみながらマッタリ楽しめるのイイネー!
アニメとかの悪役のほうが怖いみたいだよ。
仮面ライダーの悪役はヒーローが戦っているからなのか、怖がった試しがないかも。
見た目は全然実写のほうが怖いのにねー。

うちは、夫婦揃ってTVに興味がないのでいつの時代のTVだよってくらい小さいのですが、最近どこのお宅に遊びにいってもTVが巨大で楽しそうなDVD流してくれたりするので、怪獣くんが拙い日本語で不満を言ってくるので困ってます^^;
でも、我が家はいくら私が止めても止めても買ってこられるおもちゃで溢れかえってるからいいじゃない・・・(苦笑)

るる2892     2014/07/16   [ Edit ]

ホームシアターいいなぁ!
夢のまた夢!
私のいろいろな夢を実現してくれているgoopeeさん家はどんなにお金持ちなんだー! 笑
近くだったら絶対おじゃましたいぞっ(^o^)
ドラエモン、最近のはわからないけど、昔のやつ久々に見たいなぁ。
ドラエモンってなんだかわくわくしますね、私けっこう好き。

 goopee2893   isoshijimiさんへ   2014/07/16   [ Edit ]

男の趣味というのは、なんだかんだとコダワリが多いですね(笑)。
kooは田舎なのをいい事に低音効かせまくってドコドコさせてるので
大音量でアクション映画を観ると、すごい迫力です。^^;
まぁtomと観るものについては、そこまで音量はあげないでいてくれますけど。(*^_^*)
映画館だと途中退席になっちゃうリスクもあるので、おうちDVDはありがたいですよね。

 goopee2898   KTさんへ   2014/07/17   [ Edit ]

あはは。あんまり我慢してたつもりはないんだけど・・・いや、旦那は我慢してたのかな?
完全にkooの趣味なので、基本に私はノータッチなの(笑)。
お酒飲みながらまったりなんて、いつくらいからしてないだろ(笑)。

> アニメとかの悪役のほうが怖いみたいだよ。

そうそう。それわKTさんに聞こうと思ってたんだ♪
アニメのほうか怖いんだね。戦隊ものはまだ観せたことがなくて(笑)。
お家で見るテレビは。またおさるのジョージとドラえもんくらいよ。
おもちゃはまだ増量中なの(笑)?
ふたりいるとなかなか整理できないよね。(*^_^*)



 goopee2899   るるさんへ   2014/07/17   [ Edit ]

韓国でのお仕事お疲れさま!
今回も実りある、素敵な毎日だったみたいでダイジェスト読んでワクワクしてしてます♪
本当に羨ましい!!
最新のドラえもんは大人は気になるんだけど
tomにとっては初のドラえもん映画が『さよなら』ってのも何だかなぁと思って
ひとつ前のを借りてきたの〜♪なかなか面白かったです。(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/314-eb5259f4