one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 316   Permanent LIN K

本当に心臓が止まるかと思った出来事




先日、我が家の愛犬『ちゅら』の脱走騒動がありました。
フェンスで仕切ってある前庭で
夕方、tomと一緒にフリーで遊ばせてたところ
気がついたら・・・い、いない?



みればフェンスの扉が全開になってて、
tomが出たり入ったりした時に、閉め損ねたらしい。




仮にフェンスが開いてたとしても、
普段は自分から外に出て行ったりはしないので
何かをあったのでは・・・と不安になって近所を捜索したところ
実はお庭から出てなんかいませんでした、ちゃんといましたよ・・・的なオチで。
(何度も呼んでたんだから、出てきなさ〜い!)




母、安心して力が抜けて、ぐったり。


dasou3.jpg

汗だくになって母と共にちゅらを探してくれた息子や
捜索の手伝いをしてくれた実家の祖母や母への慰労を兼ねて、
買ってきたばかりのスイカを切りました。


dasou2.jpg

暑さによる汗
不安から滲み出た嫌な汗




思ってた以上に、体が水分を欲してて
スイカの瑞々しい甘みが、胃に染みました。


dasou1.jpg

これから先、スイカを切り分ける度に
今日のことを思い出しそうだわ。^^;



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



本当、気をつけなくてはね。


スポンサーサイト

2014/07/19   わんこ     316TB 0   316Com 8  

Comment

 

isoshijimi2906     2014/07/19   [ Edit ]

それはほんとうに心の臓が止まるほどのどきどきですよね。
でも結果は何事も無くて良かったです
・・・が・・・ちゅらさん、なぜ隠れていたのか・・・

 goopee2910   isoshijimiさんへ   2014/07/20   [ Edit ]

本当にびっくりで、泣きそうになりながら探しましたよ。(/ _ ; )
何で出てこなかったんだろう?虫でも見つけてたのかな?
いつもならあり得ない話なんですが、やっぱり犬だし、絶対はないし・・・と
真っ白になった思考回路で、そればかり考えてました。
本当に無事で良かったです!

tamapachi2911     2014/07/20   [ Edit ]

ちゅらちゃーん!びっくりしたじゃないの(泣!!

はーよかった。。なんか、去年?のtomくんのことと重なり、こわかったよ。。

ところで、、カブトちゃん、羽化おめでとう!1匹の他界は悲しかったね。自然界の厳しさを感じるね。我が家のナミアゲハも2匹とも羽化して飛び立っていきました。ちょうど羽を乾かすところから立ち会えたのだけど、本当にきれいで、たまちゃんもうれしそうだったよ。家の外へ放した後、大泣きしちゃって。。「ちょうちょがもう、いないぃいい」って泣きさけんでいて。毎日一緒にいたからわずかな時間でも家族として接していたのかな、、と思っていたよ。

カブトムシは、成虫になった後も一緒にいれてお世話できるからもっと、仲良くなれるね!
男の子はカブトムシが似合うなぁ!

matsu2912     2014/07/20   [ Edit ]

うぅ・・・・・・ホントに良かった・・・・・・\(ToT)/
もう、そのひとことだよ。。。。。

 goopee2913   amapachiさんへ   2014/07/20   [ Edit ]

そうなのよ~。(><)
tomの脱走といい、今回のちゅら騒動といい、心臓がキューっとしたわ。
気をつけねば!!!!

話変わって・・・ナミアゲハ2匹も無事に巣立っていったのね。
羽化の瞬間をじっくり体験できたなんて、たまちゃん、羨ましいわ~。
そして別れの瞬間の様子がね、もう、泣いてるたまちゃんが目の前にいるようで、私までうるっとしちゃう。
素敵な出会いと、そして別れを経験したのね。
きっとタマちゃんの心の中に、ぽっと明かりがついたんだろうな。

今夜は、tomが親元を離れて、ひとりで我が実家に泊りに行ってるの。
明日の朝早くに、じぃじとカブトムシを捕まえに行くんだって。
数が増えてきたので、カブトとクワガタの飼育ケースを分けたばかりだっていうのにねぇ(苦笑)。

 goopee2914   matsuさんへ   2014/07/20   [ Edit ]

うん、本当にそうなの。(><)
・・・っていうか、私の早とちりでもあるんだけど、ちゃんと返事して欲しいわ。
そしてかくれんぼのようなことは辞めてほしい!!
その前に、扉の施錠はtom任せにせずに、徹底しよう!!!

nina2921     2014/07/22   [ Edit ]

大変な騒動がありましたね。。
うちも脱走事件ありました。
うちはボストンテリアを飼ってるんですけど、
首輪をして散歩してたら、その場から動きたくないっと言う感じで
地面に犬が座ったんです。
私は道路の真ん中だから、こっちーーって感じで紐を引っ張り
ぐいぐい引っ張っていたら・・・・

首輪からスポッと頭が抜けてその場で走り回り脱走しました。
ボストンテリアは走るのが大好きですばしっこくて・・・

道路に飛び出して危うくバスに引かれそうになりましたよ。
運よくバスは徐行してくれて助かったんです。
でも捕まえるのがやっとで、その場に私だけだったら無理だったかもしれません。
その日は父と弟がいたので大人三人がかりで回り込みやっと捕獲しました。
本当にあの時は怖かったです。

でも今でもトラウマで(私が)散歩が怖いです。
それ以来首輪はやめて胴輪の頑丈なタイプに変えました。


ちゅら君がなんともなかったから本当よかったです。
あれ?君で良かったのかしら?w

 goopee2924   ninaさんへ   2014/07/23   [ Edit ]

脱走事件、ありましたか!
本当にドキドキして、頭の中が真っ白になりました。(/ _ ; )
ボストンテリアも元気いっぱいな犬種だし、焦りますよね。
道に飛び出した瞬間・・・想像しただけで、泣けそうです。
本当にお互い気をつけなきゃですね〜〜。

そうそう、我が家の愛犬は男の子なんです。
いや、もうすぐ10歳のおじいちゃんですけどね(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/316-872eb687