one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 317   Permanent LIN K

職場の同期ファミリーとディキャン♪




3連休の初日は、職場の同期たちとBBQ♪


daycan1.jpg

入社以来なので、彼らとの付き合いも15年超。
それぞれ結婚し、子供ができて家族が増え、
最近では、奥さん(うちは旦那さん)や子供同伴の機会も増えてきました。
そういえば、tomは今回が初対面。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと仲良く遊べるかな(笑)?


名称未設定 1

タープを貼って、飲み物出して、かんぱーい!


daycan2.jpg

子供たちは、ピザのトッピングをお願いして・・・


daycan3.jpg

それを石釜で焼きます。


名称未設定 2

他にも、玉ねぎやニンニクを添えて焼いたお肉あり、
ぷるんぷるんの土鍋プリンあり。





いつもお世話になってる土川さんに場所をお借りし
石窯でいろんなお料理を作っていただいちゃいました。
普通の網焼きとはまた違って
とってもジューシーに仕上がる石窯料理♪
かなりハマりました!
我が家でも挑戦してみよう♪


daycan4.jpg

こちらは函館に住む義妹経由で空輸して貰った、イカそうめん♪
この時期のイカ、歯ごたえと旨味がたまりません♪
義妹が懇意にしている魚屋さんから、
その時期のオススメのものを送ってもらうのですが
今回はこのイカそうめんの他に、ツヤツヤのたらこと、銀ダラ、真ホッケが入っていました。
どれも、本当に美味しくて、びっくり!


名称未設定 3

子供たちは、遊ぶのにもう夢中!
ツリーハウスに登ったり、ハンモックに乗ったり、
みんなで鬼ごっこしたり、ボール遊びしたり。


daycan5.jpg

もちろん、ブルーベリー園へも(笑)。
特に女の子たちが大喜びで摘んでは食べていました。


daycan6.jpg

tomは、スイカに大喜び(笑)。
最近、大好物なのです♪



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





夕方、ザッと夕立がくるまで、
のんびりと食べ、飲んで、遊んできました!
本当楽しかったぁ(笑)!
みんな、ありがとね。
そして土川さん、お世話になりました。(*^_^*)


スポンサーサイト

2014/07/20   アウトドア     317TB 0   317Com 8  

Comment

 

pipi2916     2014/07/21   [ Edit ]

Comment 初めまして^^いつも素敵な記事を拝見させていただいております。
うちはアウトドアとはあまり縁がないので こういう企画を羨ましく思います。

一番最後の写真 すごく良いですね!お顔が見れないのがざんねんですが
子供たちの楽しそうな様子が伝わってきます。

isoshijimi2917     2014/07/22   [ Edit ]

大勢で楽しそう&美味しそう、なBBQですね。
遊びもできるし、これは大人も子供も大満足ですね(^^)

 goopee2918   pipiさんへ   2014/07/22   [ Edit ]

おはようごさいます。
いつも遊びにきてくださってるなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます。(*^_^*)
アウトドアは、最初の初期投資と段取りが少し面倒に感じがちですが
やり慣れてしまうと楽しいほうが優ってしまって・・・
我が家も10年くらい前まではインドア派でしたが、今ではすっかりハマってます(笑)。
スイカにがぶりと噛り付く子供たち、無邪気で可愛かったです。
子供の好奇心とか嬉しい&楽しいって感情かストレートに出ている表情って
何とも言えないくらい微笑ましいですね♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね。(*^_^*)

 goopee2919   isoshijimiさんへ   2014/07/22   [ Edit ]

たまにはこういうのもいいですよね♪
子供たちも中1から3歳まで・・・とかなり幅がありましたが、工夫しながら仲良く遊んでました。
もう親が介在しなくても、子供たちだけで遊べるので、助かります(笑)。

るる2920     2014/07/22   [ Edit ]

バーベキューって楽しいですよね!
独身の頃から知っていた人達と、また家族ができて
子供ができて楽しくつきあえて、遊び方や生活スタイルは変わるけど
今もとっても楽しいのが伝わってきます(^^)
うちもバーベキューやりたいな〜♪

 goopee2923   るるさんへ   2014/07/23   [ Edit ]

そうなんですよね。
tomが生まれてから知り合ったお友達とのひと時も楽しいけれど
職場復帰したおかげで、最近は昔からの友人との遊びも復活してきて
家族ぐるみで楽しめるのは、とてもありがたいです♪
おうちBBQはよくやってますが、こういう大人数のは久しぶり(笑)。
楽しかったです。(*^_^*) ご主人が帰ってらしたら、ぜひるるさんも!!

miho2936     2014/07/26   [ Edit ]

もう!
美味しそうなものがいっぱいで、
私のアウトドア熱が急騰中です!!
職場の方とプライベートで集まれるって、
素敵ですね〜

 goopee2940   mihoさんへ   2014/07/27   [ Edit ]

ふふふ♪ 美味しいもの山盛りで、食べきれず(笑)。
大満足のディキャンでした♪
アウトドア、ぜひご一緒しましょ〜!!
そういえば、以前お話ししてた森の幼稚園なんですが
ご近所の方が参加してらっしゃるとかで、直接先生に聞いてくださって
正規の募集はないものの、親がボランティア参加するなら子供も受け入れOKとのことで
実は今日これから、行ってきます♪
もしmihoさんもボランティア参加で構わなければ、一緒にやりませんか?(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/317-2a235e0c