one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 32   Permanent LIN K

HOKKAIDO *vol.6*




焼き立てホカホカのベーグルさん♪


_MG_5145.jpg

函館は五稜郭の近くに新しくOPENした、こじんまりした構えのお店です。


_MG_5769.jpg

北の大地で、kooの妹が念願の自分のお店を開業しました~
何とか妹の助けになりたい兄貴は、経理&経営面のアドバイザーになりまして。
(一応、税金関係の職種です・・・笑)


_MG_5779.jpg

今回の北海道行きの一番の目的は
実は、義妹とのいろんな打ち合わせ&実店舗の初見学・・・なのでした♪


名称未設定 2

お店は定休日だというのに
HPの写真&試食用に、朝からたくさんのベーグルを焼いて待っててくれた義妹。


_MG_5159.jpg

以前試食で送ってもらったものより、ずっとずっと上手になっててびっくり~!!!


_MG_5229.jpg

こちらでも固定客さんが付き、
おかげさまで毎日完売とのことで、本当にありがたいです。


_MG_5252.jpg

tomも初めて会うモランねぇちゃんに、大喜びでした(笑)。




ベーグルは欧米では、赤ちゃんの歯固めにも使われるという食べ物。
素材も厳選した小麦粉・塩・水を天然酵母で発酵させ、お湯で茹でてから焼き上げるというシンプルさ。
tomにも安心して食べさせられるのが、ありがたいです




岐阜から北海道へ移住して
こうして自分の夢をかなえて一生懸命に働いている義妹・・・。
これからも頑張ってネ。


_MG_5403.jpg

お店を出たあとは、そのまま五稜郭へOSAMPOに


_MG_5279.jpg

手入れの行き届いたとっても綺麗な公園です。




観光されてる方に混じって
地元の方もお弁当を広げたり、わんこの散歩をしたり・・・♪


_MG_5318.jpg

我が家の愛犬も、ちゃっかり匂いつけに勤しんでおりました(笑)。


名称未設定 1

ちょうど見頃な藤棚の下を歩いたり


_MG_5378.jpg

鳩を追いかけて、走ったり転んだり・・・。




今度来るときは、テイクアウトした義妹のベーグル持って
一日の~んびりピクニックしてみたいなぁ♪


スポンサーサイト

2012/06/13   お出かけ     32TB 0   32Com 6  

Comment

 

りくママ417     2012/06/13   [ Edit ]

わ~~~、ステキ~☆☆
支笏湖でカヤックキャンプ♪憧れる~~!
まるで外国映画のシーンみたい…ジェイソンは出てこなかった?(笑)
tomくんも初キャンプで、早寝早起きして楽しかったんだろうね♪
贅沢に3泊もキャンプして、次はこれまた豪華なホテル泊☆
函館の夜景は残念だったけど、それでも途中で見えた夜景は見事だよ。
あら~、義妹さんがベーグルのお店を開店されたのね、おめでとうございます~☆
なるほど~、お兄さまとしてはいろいろ心配だよね。
美味しそうなベーグルが並んでて、どれも食べてみたいなぁ~♪
五稜郭はわたしも行ってみたい所のひとつ。こんなにきれいな公園もあって、ちゅらくん&tomくんも退屈しなくていいね。
続きが楽しみ~♪♪

Chibita-PaPa418     2012/06/14   [ Edit ]

自分のお店を開店させるなんて、憧れるな~(o^^o)
kooさんのサポートもあれば、妹さんも安心ですね♬
でも、こんなに美味しそうなベーグルなら心配ないかな?
これはいつか食べに行かなきゃ!
五稜郭は以前行ったけど、上から眺めただけで、
ゆっくりと公園は楽しまなかったな~。
ちび太と一緒だったら喜ぶだろうな~。

rrr2009420     2012/06/14   [ Edit ]

夢がかなってほんとよかったですね♪
モランっていう店名を見てアレ?ムーミンにでてくる・・・
と思ったらマグカップにモランが。
いつか函館にいくことがあったらぜひ立ち寄りたいお店だわ。
ほんと行きたいよ~(しつこい)笑

 goopee422   りくママさんへ   2012/06/14   [ Edit ]

ありがとーーー。
支笏湖はめっちゃ素敵だった!!
ああ、また行きたいってしみじみ思うキャンプ場だったわ♪
あ、怖い話はなしよ~。すごく深い湖だから怪談話も色々あるみたいだしね(笑)。
今回はゆっくりキャンプして、義妹のお店に寄って・・・ってゆとりプランだったから♪
五稜郭は有名な観光地だけど、ぱぱぱっと見て回るよりのんびり遊ぶのに良さそうな公園だったわ。
近くに住んでたら、毎日ちゅら連れて遊びに行っちゃいそうな場所♪
今度北海道行くときには、芝生の上にブランケット敷いて
ベーグルでも食べながら2WDと4WDを思いっきり遊ばせてやりたいなぁ!!

 goopee423   Chibita-PaPaさんへ   2012/06/14   [ Edit ]

なかなか出来ないよねぇ。義妹も頑張ったなぁってしみじみ思います♪
でも兄ちゃんとしては応援しつつも色々心配みたいで、
そういうのを見てると、『ああ兄妹だなぁ』って微笑ましく感じちゃう(笑)。
五稜郭タワー、登ったんですね♪♪桜の時期に上から見たら、めっちゃキレイそう!!
公園は有名な観光地でもあるんだけど、
地元の方が思い思いに楽しんでらっしゃるのがすごく自然で絵になってて素敵でしたよ~。
わんちゃんもボール咥えて走り回ってたりしてね♪
ちび太くんもきっとワクワクだと思うわ~。(^^)v

 goopee424   rrr2009さんへ   2012/06/14   [ Edit ]

うん、本当に!!!
やっぱりrrr2009さんなら気が付くと思ったわ。モラン、まさしくその通り♪
私は全然知らなくて、今回義妹に教えてもらったくらいなんだけどね(苦笑)。

いつか行ってやって、行ってやって♪
いっぱいサービスしてくれるように義妹にお願いしとかなくちゃだわ。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/32-4d05d1b9