one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 320   Permanent LIN K

しゃべる地球儀に、踊る息子




tomの3歳の誕生日プレゼントとして、主人の仕事仲間のKさんから頂いた地球儀。


tikyuu1.jpg

頂いた当時は、他の国に対しての興味なんて全くなかったし
タッチペン式で音が出るものだったので、まだ刺激が強すぎる気がして封印していたのですが
最近のtomの様子を見ていて、ぼちぼちいいかなぁ?・・・と、
この夏、地球儀デビューをいたしました。


51t1jmCMKhL__SL500_AA300__20140724213924fe7.jpg
しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ NEO




Kさんは、姪っ子ちゃんに英才教育をしている才能豊かな女性。
主にアジアを股にかけて、バリバリと仕事をされているキャリアウーマンです♪
そんなKさんからいただいた地球儀は、3歳児には勿体ないくらいの高性能。
我が家のやんちゃ坊主に、こんなの使いこなせるのかしら・・・と、不安を覚えつつ
まぁ、興味の赴くままに遊べばよし!・・・と、思い切って投入(笑)。


tikyuu2.jpg

机の上を、定位置にしました。





この夏の沖縄旅行を楽しみにしているtom。
どうやったのか、ちゃんと自力でジンベイザメを探しだし、
何度も何度もリピート(笑)。
やるねぇ、3歳児





でも、tom的に一番ツボだったのは、『国歌』。


tikyuu3.jpg

地図上で、いろんな国をタッチしては


tikyuu5.jpg

それに合わせて、即興で踊っておりました(笑)。




日本の国歌は、歌舞伎みたいで、
アメリカの国歌は、室内を爆走で、
イタリア国家は、ちゃんと3拍子で踊ってた~


tikyuu4.jpg

ちなみに、kooがよく観てるモトGPでは、表彰台にあがったレーサーの国歌が流れるのですが
表彰台常連のライダー達の国歌(イタリアとかスペインとかね)は、
きちんと聞き覚えていたらしいです。
やるねぇ、3歳児(笑)!!



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ こころを育てる教育へ
こころを育てる教育

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




しばらく、いろんな即興ダンスが観れそうで、
とっても楽しみです♪


スポンサーサイト

2014/08/01   学びと育ちの環境作り     320TB 0   320Com 4  

Comment

 

isoshijimi2964     2014/08/01   [ Edit ]

世の中にはすごい地球儀があるのですね!
国歌までながれるとは・・・
だけど即興で踊れるtomさん素晴らしい才能です。
おまけにちゃんと覚えている国歌があるところも素晴らしい!

 goopee2965   isoshijimiさんへ   2014/08/02   [ Edit ]

最近の地球儀は、本当にすごいですね!
私も最初見たときは、びっくりでした(笑)。
地球儀型の辞典のような感じです♪(*^_^*)


はっぴいsnow2966     2014/08/03   [ Edit ]

価格も機能もいろいろの地球儀ですが、tom君が楽しんで使ってくれていいですね。我が家の地球儀デビューはビーチボールの地球儀にしたんですが、遊びに来たお友だちがおもしろがって座ったら、あっという間にパンクしてしまいました。
今は普通の地球儀でぐるぐる回して楽しんでます。

 goopee2971   はっぴいsnowさんへ   2014/08/05   [ Edit ]

本当は我が家はまだ地球儀を与える気がなかったのですが(笑)、
思いがけず素敵なものをいただいたので、思い切ってデビューしちゃいました。(*^_^*)
この、音と映像が刺激が強すぎるかと懸念していたんですが
息子なりに楽しみつつもらこればっかりにならなかったのでひと安心(笑)。
息子さんもお持ちなんですね♪
くるくる回すのが楽しい気持ち、すごくよくわかります(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/320-a2378dec