one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 323   Permanent LIN K

2014★夜叉ヶ池マラニック、チビッ子応援団結成



この週末は、ホントに暑かったですね・・・。


yasya8_20140727230002e01.jpg

我が家のtomも、両手に絵具を塗りたくってはご機嫌♪




そう。
今年もこの季節がやってきました!
夏の祭典、『夜叉ヶ池マラニック』。


yasya1_201407272259394e1.jpg

マラニックというのは、『マラソン+ピクニック』の造語。
1泊2日(体育館で雑魚寝)で、山の上の夜叉ヶ池を詣でる135kmの
走ることをこよなく愛する(?)、大人の遠足です。





今年もそんなランナーのみなさんを応援しようということで、
mixi経由でママ友さんたちに、お声を掛けました。
快く集まってくれた、オトモダチのみんなに・・・感謝♪


名称未設定 1

まずは、絵の具を使って、自由に絵を描いてもらいます。
ボディペイントあり、色混ぜ遊びあり、色水遊びあり・・・


yasya4_201407272259437dc.jpg

汚れていい服着用ですので、みんな結構思い切りやってくれまして・・・


yasya7_2014072723000075f.jpg

描いた絵を、繋げます。
エクセルで打ち出した文字を、ノリでぺたぺた貼ったらば・・・


yasya5_20140727225944f77.jpg

子ども達作の応援ボードの完成~!!!


yasya2_201407272259401da.jpg

風船もたくさん膨らませて


yasya10.jpg

ランナーを迎えます♪


yasya9_20140727230003997.jpg

ランナー用に用意しておいたシャワーは、あっという間に子供たちのおもちゃ(笑)。
みんな楽しそうに、再び、ずぶ濡れです。


yasya11.jpg

今年はお友達がご一緒してくれたおかげで、例年よりも華やかに、
元気いっぱいに応援できました♪



この後、みんなでランチを食べ、
プール遊びしたり、室内でおもちゃで遊んだりと、
久しぶりに会えるオトモダチとのひと時に、tomも大喜び!
私も色々お話できて、嬉しかったです~。(^^)
ありがとう!!!




そして
今年、ここでお会いできたランナーのみなさんにも、
また来年、元気に再会できるのを、心から楽しみにしていますネ。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




暑い暑い真夏のマラニック
みなさん本当に、お疲れ様でした。



2014/07/28   オトモダチ     323TB 0   323Com 8  

Comment

 

yuki2942     2014/07/28   [ Edit ]

はじめてコメントします。いつも楽しく拝見させて頂いています。広々としたお宅やまわりの環境、羨ましい限りです。うちには、6歳の女の子と2歳8ヶ月のやんちゃ坊主がいますが、色水遊びや絵の具遊びなど、自宅でやらせてあげられたらどんなに喜ぶだろうと思います。
私の理想とする子育てをされていて、本当に羨ましいです。私は名古屋の中心に近い方に住んでいまして、日常的に自然の中でのびのびと…というのが難しいですが、今夏休みですし、川や山に連れていきたいなと思っています。
7/11の記事にありました川遊びは、どちらでしょうか?もし宜しければ教えてください。宜しくお願いします。

isoshijimi2943     2014/07/28   [ Edit ]

もうそんなシーズンなのですね。
昨年も拝見した記憶が~
子どもたち楽しそうですね。
ランナーの皆さんも喜ばれたことでしょう。

昨晩から復活しました!

 goopee2946   yukiさんへ   2014/07/28   [ Edit ]

初めまして!コメントありがとうございます。
いつも見てくださってたなんて、嬉しいです。(*^_^*) ありがとうございます。
名古屋圏にお住いなんですね♪
まだまだ自然もあり、生活の上では便利さもあり、いいですよね。
自然の大きい(広い)or小さいに関わらず、大人が少しのきっかけを与えてあげるだけで
子供たちはどんどん自然を探し出しては仲良くしていってくれると思うので
子供と一緒に、いっぱい色んなことを楽しめたらいいな。(*^_^*)
そんなママさんたちと、このブログを介してつながっていけるのが、私もとても嬉しいです♪

お尋ねの川は、大津谷公園というところです。
道を挟んで下流はディキャンエリアで、舗装された浅瀬
上流がキャンプエリアで、tomが遊んでいるのは、この上流をどんどん上がったところです。
もしこの夏、機会があれば行ってみてくださいね♪
あ、雨が降るとこんな川とはいえ危険ですので、お天気続きの時が安心です。(*^_^*)

 goopee2947   isoshijimiさんへ   2014/07/28   [ Edit ]

一年あっという間ですよね。
このイベントの応援ももう6年、7年になるのかな?
tomも生後4ヶ月の頃から参加してるので、何気にボランティア4回目のベテランさんです(笑)。
復旧おめでとうございます!
夜にでも改めて遊びにいきますね。(もうすぐ会社です@通勤電車内)

koyomi2948     2014/07/28   [ Edit ]

はじめまして
こどもたちの楽しそうなようすいいですねぇ
伸び伸びゆったりの環境 ずっと保ちたいですね

 goopee2949   koyomiさんへ   2014/07/29   [ Edit ]

初めまして。
コメントありがとうございます。(*^_^*)
そうですね、こうしてみんなでのんびり遊べる時間を大事にしていきたいなと思います。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪

つむぎ2950     2014/07/29   [ Edit ]

ランナーの皆さんも、ちびっこもみんな楽しそうですね。
マラニックという言葉はじめてしりました。
大人の遠足、いいですね~。

そうそう、我が家も絵の具デビューしました。
支援センターの先生曰く、
足裏に絵の具を塗ってペタペタさせると、
子どもの様子が一変するよ、
との言葉に足裏に塗ってみたら、それまで絵の具に興味がなかったのに
スイッチが入ったかのように絵の具まみれになってました。

子どもってどこにスイッチがあるかわかりませんね。
私まで絵の具まみれでした(笑)

 goopee2953   つむぎさんへ   2014/07/30   [ Edit ]

暑い暑い日でしたが、楽しかったです(笑)!
子どもたちも『応援する』ということが徐々にわかり始めていて
手を振ったり、声援をおくったり、と頑張ってましたよ♪
私も久しぶりにお会いするラン友さんとお話できたりして、嬉しかったです。(*^_^*)


絵の具デビューされたんですね♪
足の裏ってすごく楽しそう!
tom、いつ発見するかなぁ(笑)?
絵の具遊びをし出すと、本当に全身色まみれになりますもんね。
とことん付き合ってあげたつむぎさんが素敵だわ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/323-a74ca9f1